片寄涼太×川栄李奈が作り出すリアルな空気感に胸キュン♡映画『きみと、波にのれたら』デートシーン満載の本編映像解禁!

映画ニュース

6月21日(金)公開の映画『きみと、波にのれたら』より、本編映像が解禁となりました!

本作は、海辺の街を舞台に、消防士の青年・港(みなと)とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描く感動の青春ラブストーリー。小さな港町で出会い、恋に落ちた二人。しかし港は海の事故で命を落としてしまう。憔悴するひな子だが、ある日二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れ…。

この度、本作で声優を務める片寄涼太さんと川栄李奈さんが作り出すリアルな空気感に胸キュンする本編映像が解禁に!

『きみと、波にのれたら』港&ひな子の歌シーン

本映像には港とひな子が一緒にサーフィンをしたり、思いっきり大きな口でハンバーガーを頬張ったり、ドライブに水族館、さらには海沿いの桟橋では夕陽に見守られながらのキスなど、爽やかでキュンキュンするようなデートシーンが満載。

そして港とひな子のラブラブっぷりを爆発級に加速させているのが、片寄さんと川栄さんが一緒に歌う「Brand New Story」。主題歌であり劇中では2人の思い出の曲でもある「Brand New Story」の歌唱シーンは、もともと別々に収録されるはずでしたが、「2人で歌った方が、良い空気感になるんじゃないかとイメージしていた」という片寄さんのアイディアで川栄さんと一緒に歌うことに。

所々照れ笑いを抑えられない様子や、完璧すぎないメロディ、現場の空気感がそのまま伝わってくるような歌に、湯浅政明監督も「良い意味で生っぽい、幸せな恋人同士が本当に楽しそうに歌っている場面になっている」と大絶賛!2人の歌と物語が合わさり、初々しさや幸福感に満ちた最高に甘い映像となっています。

また、生き生きとした海や波の動きが見られるサーフィンのシーンや、夕焼けが映える海辺の桟橋など、「夜明け告げるルーのうた」の湯浅監督だからこそ表現できた夏の刹那感をひしひしと感じさせる映像美も、本作の大きな見どころの一つ。「したたかに生きなければという世の中で、純粋な主人公を波にのせてあげたいと思った」と監督が語るように、自信を持てずにいる人たちの背中を本作がそっと押してくれるはず。

「Brand New Story」の歌詞と心に響くメロディにのせ、切なくも胸が熱くなる感動の物語がこの夏誕生!映画『きみと、波にのれたら』は6月21日(金)公開です。

『きみと、波にのれたら』公式サイト
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、 川栄李奈、松本穂香、伊藤健太郎
監督:湯浅政明 脚本:吉田玲子 音楽:大島ミチル
主題歌:GENERATIONS 「Brand New Story」(rhythm zone)
アニメーション制作:サイエンスSARU
配給:東宝
©2019「きみと、波にのれたら」製作委員会