CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【特集】最高も最低も乗り越える、7年越しの“うるキュン”青春ラブストーリー!『僕らのごはんは明日で待ってる』

切ない真実に思わず“うるキュン”…
最高も最低も乗り越える、7年越しの青春ラブストーリー!

「ぼくごは」ポスター

「ぼくごは」サブ①
ラブストーリー主演初挑戦!
『僕らのごはんは明日で待ってる』中島裕翔さんインタビュー
【胸キュンシーン画像あり!】


中島裕翔×新木優子。いま最も旬なキャストが贈る青春ラブストーリー。

瀬尾まいこのロングセラー恋愛小説「僕らのごはんは明日で待ってる」を、日本映画界の新鋭・市井昌秀監督が映画化!
原作にはない、オリジナルな展開やコミカルな演出が詰まった傑作作品となっています。

『ピンクとグレー』で映画初主演を果たした中島裕翔は、ドラマ・映画界で熱い注目を浴びている若手実力派俳優。本作でラブストーリーに初挑戦いたします!
ヒロインには、ドラマ・映画・CMなど幅広く活躍し、人気急上昇中の新木優子を起用し、若手スターの二人が、正反対の愛らしさや独特な個性を持つキャラクターを演じます。
脇を固めるのは、美山加恋、岡山天音、片桐はいり、松原智恵子などのキャスト陣が、愛し合う二人を、明るく、切なく、優しく包み込んでくれています。

主題歌は、ケツメイシによる「僕らのために…」。本作のために書き下ろされ、主人公・亮太の想いにシンクロした、“うるキュン”ラブソングの決定版として、切なくて、でも前向きで温かな気持ちになれる二人の恋の結末を彩ってくれています。

切ない真実に思わず“うるキュン”

君の【秘密】に気づいて、この恋を運命にすると決めた。


無口でネガティブな亮太。太陽のように明るく超ポジティブな小春。性格は正反対だけど、運命の恋だった。二人が大学生になったある日―突然、小春は亮太に別れを切り出す。実は、小春は亮太に言えない秘密を抱えていた。別れの理由がわからないまま、亮太は何度も真っ直ぐな想いを伝えるが、小春はまったく取り合わず・・・。

社会人になったある日小春の隠す真実を知った亮太は彼女のもとに再び走り出す―。
「ぼくごは」メイン WP
一見、正反対に見える二人はともに、家族にまつわる悲しい過去を抱えており、内側に喪失感を抱えている。どこか似ている、なぜか惹かれる。こうしてゆっくりはじまった二人の恋は、最高に高いハードルや最低な気持ちも乗り越えられる「強さ」と「柔らかさ」を育んでいく。
時を超えて、どんな障害も乗り越えて、時にすれ違い、運命的に惹かれあう“7年越し”の恋。「ごはん」をモチーフに、かけがえのない日々の大切さを想い、最後は隣にいる一番大切な人を抱きしめたくなるような、希望に満ちた幸せなクライマックスが待っている・・・。

中島裕翔、新木優子の好きなシーンはこちら!

bokugoha
≪中島裕翔≫
脂でギトギトの手で抱きしめて、そのあと膝の上にちょこんと座ってくるシーンは、ある程度シーンを重ねてから撮ったから、あの雰囲気になったと思います。チキンを作ったのは新木さんじゃないのに、「えみりちゃんが作ったほうがおいしかったわー」ってふざけて言うと、新木さんがちょっと嫉妬するんですよ。役に入り込んでることが伝わってきて、なんだか面白かったです(笑)。

≪新木優子≫
一番「いいな」と思ったのは、亮太の部屋のシーンです。亮太との距離を近く感じることができたので、撮影しながら楽しかったですし、「この雰囲気は映像に出るんじゃないかな」と、いい予感がしました。出来上がりを見て、私が膝に乗ったときの中島くんの表情にキュンとしました。

二人が好きなシーンとしてあげてくれた「亮太の部屋」には、亮太の性格を表すかのように本がたくさん置いてあります。中には、ちょっと気になるモノまで・・・。
「ぼくごは」亮太の部屋 
亮太の部屋に置かれたモノに注目しつつ、亮太と小春の“距離感”にもぜひ注目してみてくださいね!

キャスト

中島裕翔(葉山亮太)
性格:ネガティブ男子
あだ名はイエス。でも本当は他人に無関心な無口な主人公。

新木優子(上村小春)
性格:超ポジティブ女子
太陽のように明るくて思ったことをずけずけ言う頑固なヒロイン。

美山加恋(鈴原えみり)
亮太に想いを寄せる。

岡山天音(塚原優介)
亮太の大学の友人。
キャスト
片桐はいり(山崎真喜子)
一度離れてしまった2人を繋ぐキーパーソン。

松原智恵子(上村芽衣子)
小春が絶対的に信頼する祖母。

亮太に言えない小春の抱える秘密とは・・・?
そして、その秘密を知った時、亮太が起こした行動とは・・・?
7年越しの“うるキュン”青春ラブストーリーは、2017年1月7日(土)より公開です!

『僕らのごはんは明日で待ってる』公式サイト(bokugoha.com
2017年1月7日(土)TOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
©2017『僕らのごはんは明日で待ってる』製作委員会

【関連記事】
◆『僕らのごはんは明日で待ってる』中島裕翔、新木優子より。出演が決定した際のコメントはこちら!
◆映画『金メダル男』知念侑李くんと内村光良監督の共通点ってある?
◆市井昌秀監督の公開待機作!佐藤勝利(Sexy Zone)×橋本環奈W主演『ハルチカ』淡い初恋に“吹キュン”!

Facebookコメント

Return Top