CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

ベン・アフレックの‟ギャップ“がすごい!映画『ザ・コンサルタント』独占試写会レポート!

全米映画ランキング初登場NO.1を獲得、ベン・アフレック主演で贈るサスペンス・アクション映画『ザ・コンサルタント』が2017年1月21日(土)より全国公開されます。

1月11日(水)、本作の公開に先駆け、
職業:会計士、本業:…腕利きの殺し屋!?クリスチャン・ウルフはギャップ炸裂男子!ギャップ好き女子・男子に贈る!映画『ザ・コンサルタント』antenna*×CinemaGene独占試写会を開催しました!

会場では、鑑賞後にアンケート調査を実施。10代から50代の幅広い層の方に感想を伺うことができました。

職業:会計士、本業:…腕利きの殺し屋!?
映画『ザ・コンサルタント』とは?

『ザ・コンサルタント』

『ザ・コンサルタント』


謎に満ちた男・クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)。
職業:会計コンサルタント。本業:腕利きの殺し屋。
田舎のしがない会計士という表の顔を持ちながら、大量の武器を隠し持ち、大企業の不正を暴いて、マフィアを壊滅へと陥れる――。
たった一人で数々のマフィアたちを相手に臆することなく制裁を加えていく最強すぎるこの男は一体何者なのか?
そして、その真の目的とはいったい何なのか―。

会場のみなさん高評価!本作を一言でいうと?

本作をみた半数以上の方が「ハラハラ」「ドキドキ」「興奮した」「スカッとする」と回答。
その他、「キャストの演技が良い」「予想外の結末」など、アクション・物語・キャスト全てに高評価をいただきました。
本作を勧める相手としては、‟友達に勧めたい”がダントツ1位でした!

クリスチャン・ウルフは究極のギャップ男子!?
こんなギャップにキュンとくる!

‟今までに体験したキュンとくるギャップ”について伺ったところ…、
「40代の上司がいつもはビシッとスーツを着ているのに、私服がチェックのTシャツを着てて、かわいかった」
「みんなの前ではツン、2人きりではデレ。」
「いつも適当なのに、時々、ここぞというときにまじめなところ」
など、「思っていたことと違った!」という‟予想を裏切る”ギャップにキュンと来たエピソードを回答いただきました。

真面目な会計士の顔を持ちつつ、危険な香りのする殺し屋でもあるクリスチャン・ウルフ…この‟予想を裏切る”ギャップにキュンとしちゃう人続出では?

クリスチャン・ウルフのギャップがすごい!
みんながキュンときたシーンは?

誰に対しても常にクールで、謎めいているクリスチャン・ウルフですが、劇中で見せるこんな表情に会場のみなさんはキュンしたようです。
「一見クールだったのに、好きな絵のの話題がでたときに初めてチャーミングさがでたところ」
「問題を前にクールに対応するのに、解決できてときにはしゃいでしまうところ」
「敵と激しく戦ったあとにする‟ハーイ!”というカワイイ挨拶」

自分だけに見せてくれるいつもと違う姿にキュンときた方が多いようですね。

究極のギャップを持ち合わせた男”クリスチャン・ウルフ”
見事演じきった俳優ベン・アフレックに一言!

「むずかしい役どころを、見事に演じてました。少々クスッとさせるあたり最高!」
「悲しげで、どこを見ているのかわからない目の演技は圧巻でした!」
「今までのベン・アフレックで一番良かった!」
など、大好評!

その他作品について、「登場人物それぞれの‟役割”が明確で面白かった」「家族の在り方、兄弟愛などを考えさせられた」「本当の強さを教えられた」などギャップ以外の感想も集まりました。

そして、「本作を100点満点でいうと?」の質問には、平均85点と高得点をいただきました。
みなさまご参加ありがとうございました。

試写会場の様子

試写会場の様子


映画『ザ・コンサルタント』は、1月21日(土)より丸の内ピカデリー・新宿ピカデリーほか全国公開です。

監督:ギャビン・オコナー
出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J.K.シモンズ、ジョン・バーンサル、ジーン・スマート、
シンシア・アダイ=ロビンソン、ジェフリー・タンバー、ジョン・リスゴー
全米公開: 2016年10月14日
公式サイト:http://consultant-movie.jp
©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. 

【関連記事】:◆ベン・アフレックがスタントなしで怒涛のアクションを披露!映画『ザ・コンサルタント』
◆【週末は映画館へ】(1/21~1/22)気になる映画の予告編を一気にチェックしてみよう!

Facebookコメント

Return Top