チュート徳井、イケメンモデル役に大抜擢!映画『恋と嘘』個性派俳優が集結!新キャスト発表!!

映画ニュース

マンガアプリ「マンガボックス」で2年半にわたり大人気のマンガ「恋と嘘」が、森川葵×北村匠海×佐藤寛太初共演で今秋実写映画化されますが、この度、チュートリアルの徳井義実さんをはじめ、豪華キャスト陣が追加発表されました!

チュート徳井、イケメンモデル役に大抜擢!
新キャスト発表!

大人気イケメンモデル役の徳井義実さん


今回発表となった新キャストの中で一番の注目は、葵の叔父で、良き相談相手、四谷大輔役のチュートリアルの徳井義実さん。なんと大人気イケメンモデルの役を演じます!
さらに、葵と優翔のクラスメイトの小夏役に、SUPER☆GiRLSとして活躍しながら、『14の夜』などで女優としても注目を集める浅川梨奈さん。同じくクラスメイトの秋帆役には三井のリハウスガールとして一躍話題になった、現役セブンティーンモデルの田辺桃子さん。葵と優翔の行きつけのクレープ屋の店員に温水洋一さん、政府通知で結婚した葵の両親に遠藤章造さんと三浦理恵子さん。同じく政府通知で結婚した蒼佑の両親に、中島ひろ子さん、木下ほうかさんと、個性あふれるベテラン陣も顔を揃えています。

上段左から、浅川梨奈、田辺桃子、温水洋一
下段左から、遠藤章造、中島ひろ子、三浦理恵子、木下ほうか

チュートリアル徳井さんはじめ、キャストコメント

徳井義実さんと浅川梨奈さん、田辺桃子さん、そして遠藤章造さんからのコメント到着!
主演の森川葵さんは初共演の徳井義実にメッセージを寄せています。

■徳井義実さんコメント
主人公葵の叔父という役どころということで、両親にはなんとなく言えないような相談なんかもできる、友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気が出るように自分なりにやらせていただきました。
ありえないような設定ではあるけれども、どこかにそんな世界があるかもなとも思えるような不思議な作品です。

■森川葵さんコメント
モデルや俳優として活躍してる親戚のおじさんという設定だったのですが、あまりのかっこよさに、セリフでおじさんと呼ぶのに戸惑いました。あまり撮影日数の無い中で現場に来てお芝居をするのは大変だと思うのですが、その中に溶け込んでとても自然にお芝居をされてらっしゃったのでついつい、そんな自然な徳井さんのお芝居に、主演として出来るだけ引っ張っていくつもりだった自分が気付けば引っ張られていました。一緒にお芝居できて楽しかったです!

■浅川梨奈さんコメント
「恋と嘘」の原作を読ませていただいたのですが世界観がすごく好きでこの世界に自分も入れると考えると嬉しくて仕方なかったです。
小夏はクラスの中でも目立つ少し派手な女の子ですが政府通知に対して物凄く純粋な気持ちがあり、友達思いな一面も持ち合わせてる子なのでピュアな気持ちで演じさせて頂きました。原作「恋と嘘」の世界観でありながら内容は少し違ったものになってるので原作を好きな方にも知らない方にも楽しんでもらえる作品だと思いますし、葵、司馬、高千穂の3人がどうなるのか出演させて頂きながらも楽しみです。個人的には小夏の髪型に注目してもらえたら嬉しいです!

■田辺桃子さんコメント
オファーが来た時は、私自身もSFや近未来的な映画を観ることが好きというのもありとても楽しみな気持ちでした。役づくりとしては、私が演じた秋帆が葵や小夏との日常と政府通知による恋愛という非日常のコントラストや”違い”がはっきりするように意識しました。私は撮影が始まって3日目から参加したのですが、古澤監督をはじめスタッフの皆さんと共演者の方々が温かく迎えてくださったので、思う存分秋帆を演じることができました。秋帆が暮らす世界の当たり前、その中でのリアルとも通じる感情、その二つの空間を是非楽しんで頂きたいです。

■遠藤章造さんコメント
仁坂葵の父親、仁坂遥一役を演じさせて頂きましたココリコの遠藤章造です。今回、シーンは少なかったですけれど、現場は楽しい雰囲気で、一生懸命やらせて頂きました!出来上がった映画を相方には悪いですが、嫁と手を繋いで観に行きたいと思います。

いつもそばにいる“最高”の幼なじみと、政府が教えてくれた“最良”の結婚相手。
運命の恋はどっち?

DNAなどあらゆるデータにもとづき政府が最良の結婚相手を通知してくれる、恋愛禁止の世界。多くの人がその“政府通知”を幸せな結婚のきっかけとして受け入れていた。人よりちょっと優柔不断な仁坂葵(森川葵)は通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。そんな葵の誕生日前日、幼なじみの司馬優翔(北村匠海)に突然「好きだ」と告白される。小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだがー。

映画『恋と噓』は、今秋全国ロードショー!

森川葵 北村匠海 佐藤寛太
浅川梨奈 田辺桃子 / 温水洋一 遠藤章造 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか / 徳井義実
監督:古澤健(『ReLIFE リライフ』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』)
原作:『恋と嘘』ムサヲ(講談社)
制作プロダクション:The icon
配給:ショウゲート
©2017「恋と嘘」製作委員会 ©ムサヲ/講談社
映画『恋と嘘』公式サイト

【関連記事】:
◆理想のパートナーを政府が決める!?森川葵×北村匠海×佐藤寛太『恋と嘘』実写映画化決定!
◆自由な恋愛が許されない世界…。映画『恋と噓』ティザービジュアル解禁!