生田斗真×広瀬すず、屋上で初めてのキス―。映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』予告編&新ビジュアル公開!

恋愛

『僕等がいた』以来5年ぶりとなる“恋愛映画”への出演を果たす生田斗真さんと、映画界にひっぱりだこの女優・広瀬すずさんが初共演!
累計発行部数570万部突破の大ヒットコミック「先生!」の実写化映画が、この度、副題を加えたタイトルを『先生! 、、、好きになってもいいですか?』として本予告編映像が初公開!併せて新ビジュアルが解禁となりました!

居残り・目隠し・屋上キス…♡真っ直ぐな想いが凝縮!待望の予告編解禁!

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』本予告【HD】2017年10月28日公開

ぶっきらぼうだが生徒思いの教師・伊藤(生田斗真)と、そんな伊藤に生まれて初めての恋をする純粋でまっすぐな高校生・響(広瀬すず)のラブストーリー『先生! 、、、好きになってもいいですか?』
この度、スピッツ描き下ろし主題歌「歌ウサギ」の優しい旋律に乗せた本予告映像が解禁となりました。
「私はまだ知らなかった。恋がどんなものなのか。」モノローグの通り、うまれて初めての恋に葛藤しながらも自分の想いに真っ直ぐ向き合おうとする響。教師と生徒の立場から響の想いを頑なに拒んでいた伊藤だったが、まっすぐに想いをぶつけてくる彼女の姿に次第に心が揺れ動いていく。2人の想いが交錯する中、ある出来事がきっかけで、伊藤が教師を続けられなくなるかもしれない事態になってしまい―。

今回解禁された予告編には、「振り向いてもらえなくても、今は一番好きな人を好きでいたい」と響が涙を流しながら吐露する胸が締め付けられるようなシーンや、伊藤が手作りウェディングドレスを着た響に思わずキスしてしまう胸キュンシーン等、初恋のときめきや切なさがいっぱいに詰まっています。さらに、切なくも加速する二人の恋を中心に、響の恋を応援する親友・浩介(竜星涼)千草(森川葵)、響に密かに恋心を抱く藤岡(健太郎)ら様々な想いが交錯していきます。
伊藤を演じた主演の生田さんも、「三木さんが作る画の力はすごく大きいので、自分の役の整理として「こうしたい」という部分を押し通すのではなく、三木さんの思い描いている一枚のきれいな写真みたいなものにはまっていったほうが美しいものになる。」と、三木監督が描く初恋の切なさを最大限に表現している映像美に自信のコメント。はたして響の人生初めての恋は、教師と生徒という大きな壁を超えることができるのでしょうか・・・?

広瀬すず演じるヒロイン・響、純白のウェディングドレス姿初公開!


併せて、広瀬すずさん演じる本作のヒロイン・響のウェディングドレス姿も初公開!予告映像にも登場する、可愛すぎる手作りウェディングドレス姿は必見です。
先日公開となるや、SNS上でも大反響となった凛々しい弓道着姿とは打って変わり、等身大のあどけない表情が印象的な響の表情からは、一度でも恋したことがある人であれば誰もが共感するであろう、初恋のもどかしさを感じさせます。

映画の公式サイトでは、そんな大人と子供のあいだで揺れ動く響と、教師と生徒の間で揺れ動く伊藤の二人の想いが交差する中、伊藤が優しく響に唇を近づける本ポスタービジュアルも公開!本作で初共演となる生田さんと広瀬さんが醸し出す、焦れったいほどの絶妙な空気感が漂う一枚に、これまでの少女コミック原作ものとは一線を画す珠玉の<純愛映画>への更なる期待が高まること必至です。

生田斗真×広瀬すず初共演で贈る純愛ラブストーリー『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は10月28日(土)全国公開です。

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』ストーリー


「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”!

「自分がその人を好きだって―どうしてみんな、わかるんだろう」高校二年生の島田響は、いまだ初恋さえも未経験。そんな彼女は、ある日、ふとしたきっかけで隣のクラスの担任・伊藤貢作と言葉を交わすようになる。世界史の教師・伊藤は、ぶっきらぼうだが生徒思いのまじめな教師。居残り課題を手伝ってくれたり、夜道で守ってくれたり…伊藤はいつも響に優しかった。そんな優しさに触れ、伊藤を“好き”だと自覚した響は、一直線に恋に走りだすが―。

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ)
監督:三木孝浩
脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会

『先生!』公式サイト
配給:ワーナー・ブラザース映画
10月28日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他 全国ロードショー!
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会

【関連記事】
◆広瀬すず、ショートヘアで凛々しい“弓道着姿”解禁!映画『先生!』劇中弓道シーン公開!
◆生田斗真×広瀬すず『先生!』スピッツによる主題歌書き下ろしが決定!“先生”へのラブレターを覗く新場面写真も到着!
◆広瀬すず「先生、好きになってもいい…?」生田斗真主演映画『先生!』胸キュンすぎるビジュアル&特報映像解禁!