【12月公開作品】2018年もラストスパート!青春気分を味わえる12月公開の注目作品をチェック!

レコメンド

みなさん、こんばんは!一気にぐっと冷え込み、本格的な冬の訪れを感じさせる今日この頃。いよいよ明日からは12月に突入し、今年も残すところあと1か月に!そんな12月は青春気分を味わえる作品が多数公開。それではCinemaGene編集部がオススメする12月公開作品を早速チェックしていきましょう!

もしも僕が天才だったら。
12月7日(金)公開 『青の帰り道』

『青の帰り道』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①リアルに描かれた繊細な心理描写
②感情をむき出しにしたキャストの熱演
③きっと誰もが共感する苦悩や葛藤

<ストーリー>
2008年、東京近郊の町でまもなく高校卒業を迎える7人の若者たち。
歌手を夢見て地元を離れ、上京するカナ(真野恵里菜)。
家族と上手くいかず実家を出て東京で暮らすことを決めたキリ(清水くるみ)。
漠然とデカイことをやると粋がるリョウ(横浜流星)。
カナとの音楽活動を夢見ながらも受験に失敗し地元で浪人暮らしのタツオ(森永悠希)。
できちゃった婚で結婚を決めたコウタ(戸塚純貴)とマリコ(秋月三佳)。
現役で大学に進学し、意気揚々と上京するユウキ(冨田佳輔)。
7人がそれぞれに大人への階段を上り始めて3年後、夢に挫折する者、
希望を見失う者、予期せぬことに苦しむ者――7人7様の人生模様が繰り広げられる。
そして、再び“あの場所”に戻った者たちの胸に宿る思いとは――。

『青の帰り道』公式サイト
真野恵里菜、清水くるみ、横浜流星、森永悠希、戸塚純貴、秋月三佳、冨田佳輔、
工藤夕貴、平田満
監督:藤井道人 原案:おかもとまり 
配給:NexTone
配給協力:ティ・ジョイ
(c)映画「青の帰り道」製作委員会

大事なものなんて、見つからないと思ってた。
12月14日(金)公開 『春待つ僕ら』

『春待つ僕ら』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①一生懸命な姿がとにかく眩しい!
②キャストが全力で挑んだバスケシーン
③仲間と本気で向き合う大切さ

<ストーリー>
高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す美月だが、何をやっても上手くいかない・・・。そんな美月のバイト先に、校内で人気のバスケ部男子4人が突然現れ、美月の平凡だった日常をひっかき回す・・・。一見チャラいが、実はバスケに真剣で、仲間を大事にする4人の素顔を知り、次第に心を許していく美月。なかでも4人の中で一番無口で穏やかな永久は「大事なものがきっと見つかると思うよ」と美月を励ます。お互いが気になり始めた時、美月は幼なじみの亜哉と再会する。高校バスケ界期待の選手に成長していた亜哉は「僕の気持ちは変わらないよ」と告白する。全国大会で対戦する永久と亜哉。全てを賭けた勝負が始まる!美月は複雑な気持ちを抱えつつ、一方で弱い自分を乗り越えるため、ある挑戦をするが――。

『春待つ僕ら』公式サイト
土屋太鳳 北村匠海 小関裕太 磯村勇斗 杉野遥亮 稲葉友 泉里香 佐生雪 緒川たまき
監督:平川雄一朗
配給:ワーナー・ブラザース映画
©あなしん/講談社 ©2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会

この恋はフィクションです。
12月21日(金)公開 『ニセコイ』

映画『ニセコイ』予告【平成最後の冬 大ヒット上映中!】

♡編集部注目ポイント♡
①原作に忠実に再現されたキャラクターのビジュアル
②中島健人×岸優太が約2年ぶりに共演
③超ド級に振り切った変顔は見逃せない!

<ストーリー>
勉強一筋&ケンカ嫌いの、ごくごく普通の男子高校生・一条楽は
極道「集英組」組長の一人息子。
平凡な幸せが欲しい楽には、忘れられない初恋があった。
幼い頃に出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、
その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束。
その錠は、10年後の今もまだ開かないまま―。
ある朝、登校中の楽は、門を飛び越えてきた転校生の女子から飛び蹴りを喰らう。
彼女の名は桐崎千棘。
アメリカのギャング組織の一人娘で、金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子。
性格真逆で相性最悪の2人は、親の組織同士も抗争寸前!
その抗争を止めるため、強制的に「恋人のフリをする」ことを約束させられてしまう。
混ぜるな危険!楽と千棘の、偽物の恋=“ニセコイ”が始まったッ!

『ニセコイ』公式サイト
中島健人 中条あやみ
池間夏海 島崎遥香 岸優太(King & Prince)/ DAIGO
監督:河合勇人
原作:古味直志「ニセコイ」(集英社ジャンプ コミックス刊)
配給:東宝
©2018映画『ニセコイ』製作委員会 ©古味直志/集英社

みなさん、気になる作品は見つかりましたか?忙しくなる年の瀬ですが、ぜひお気に入りの映画を観て、2018年も最後まで楽しんでいきましょう!CinemaGeneでは今後も様々な情報をお届けします。どうぞお楽しみに!

CinemaGeneのTwitterで最新情報をゲット‪!‬
CGxTIFF_twfollow02

ココでしか見られない貴重なショットはInstagramで!