2019年、「おっさんずラブ」がスクリーンに帰ってくる!新春イッキ見放送も決定!

映画ニュース


2018年4月クールにテレビ朝日系列で放送され、「新語・流行語大賞2018年」にノミネートされるなど社会現象となるほどの人気を博したドラマ「おっさんずラブ」の映画化が決定しました!また、映画化決定記念の全話一挙放送『おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお』【1/2(水)6:55~13:00放送】も決定!平成が終わっても“OLブーム”は終わりません!!

「おっさんずラブ」はモテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ。 “はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられるおっさん同士の恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出、SNSを中心に話題沸騰となりました。

ドラマ版の物語では、結婚願望はあるが全くモテず、実家暮らしの33歳のポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突然、直属の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧凌太(林遣都)から同じタイミングで壁ドン告白をされます。初めは混乱し受け入れられない春田でしたが、二人の真っ直ぐな想いに心動かされ、少しずつ真剣に向き合い始めます。ですが、春田には幼馴染の女子・ちず(内田理央)という気になる存在がおり、黒澤にもまた妻・蝶子(大塚寧々)が、更には春田と同じ部署の主任である武川(眞島秀和)が牧の元彼だという衝撃的事実まで判明。それぞれのハードルを乗り越え、三角関係は加速していきました。妻を捨てるほどに自分を愛してくれる黒澤。自分との恋は春田に迷惑をかけるからと身を引いてしまう牧。悩みの果てに、春田は黒澤との結婚式を飛び出し、牧にプロポーズをして結ばれるという感動のエンディングを迎えました。

『劇場版 おっさんずラブ(仮)』でもキャストはドラマ版と同じメンバーが全員続投!田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さんの3人やお馴染みのレギュラー陣に加え、超豪華ゲスト俳優の出演も予定!?ドラマ版のその後のストーリーを描きます。HappyHappyWeddingを迎えたはずの男たちに恋の嵐がまたもや吹き荒れる!?そこに新たなおっさんも参戦なのか・・・・!?“平成最後の純愛ドラマ”が、スクリーンでも熱い恋の火花を散らす!!

田中さんからは映画化への意気込みを語るコメントも届いています。