ジャニーズ Jr.期待度急上昇の2人がW主演のドラマ『高良くんと天城くん』の主題歌決定&場面写真が解禁です!またコメントも到着しています

映画ニュース

ジャニーズ同期入所の佐藤新さん(IMPACTors)・織山尚大さん(少年忍者)が W主演することで話題のBLドラマ『高良くんと天城くん』 が8/18(木)~MBS ほか【ドラマシャワー】枠で放送開始です!

 

今回はそんな圧倒的共感度のエモBLドラマ、『高良くんと天城くん』 の豪華主題歌が決定!

さらに高良と天城の胸が高鳴る場面写真も初解禁です!

 

 

原作はダ・ヴィンチ Webで連載され累計1000万PVを記録したはなげのまい先生の人気コミック(同名)。

 

好き同士なのになかなか素直になれない二人。

 

男子高校生のリアルでゆるい日常の中であふれ出す、もどかしくて 尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリーはSNSでも話題です。

 

2人のナチュラルな空気感で描かれる、圧倒的共感度のエモBLドラマがここに完成しました!

 

 

今作のオープニングに彩りを添える主題歌はSano ibukiさんがドラマに向けて書き下ろした楽曲「twilight」に決定!

コメントも届いています!!

 

 

Sano ibukiさんは上京を機に弾き語りでのライブ活動を開始し、自主制作音源が注目を集めるや否や人気を加速させ、2019年、1stAlbum 『STORY TELLER』でメジャーデビューしました。

 

同年 12 月に公開されたアニメ映画『ぼくらの七日間戦争』、2020 年 1 月に公開された映画『his』、11 月に公開された『滑走路』と映画の主題歌を次々と手がけ、それぞれのテーマや物語に寄 り添い、心を揺さぶる楽曲を届けてきました。

 

そんな実力派で人気の高いSanoさんが、今回はドラマ「高良くんと天城くん」をイメージして楽曲を制作。

繰り返し聴きたくなる 心地よいメロディーに、青春時代の一瞬の煌めきと、揺れ動く繊細な感情を豊かに表現した歌詞を乗せてドラマのオープニン グを爽やかに彩っています。

 

Sano ibuki さんコメント

 

今回、ドラマ『高良くんと天城くん』のオープニング主題歌を担当させて頂きました。

「twilight」という曲です。

 

二人がお互いを見つけ、変化し、自分の弱さにもどかしく、苦しくなる様に、自分の”好き”を見つけた瞬間を重ね、この感情を 音として表現しようと模索した末、「twilight」が完成しました。

 

二人の物語に少しでも寄り添える曲になっていれば、嬉しいです。

 

どうかよろしくお願いします。

 

ドラマ制作・MBS プロデューサー コメント デモ音源を拝聴して、Sano ibuki さんの記憶に響く歌声と、疾走感の中に切なさを帯びたメロディーラインに、大きな確信が ありました。 どうしようもなく惹かれていく苦しさと、言葉を紡ぎきれないもどかしさと、些細で忘れがたい喜びに満ちた日々。

 

そんな高良く んと天城くんの等身大の毎日を、確信以上の鮮明さで彩っていただくことが出来ました。

 

「twilight」がそっと照らす2人のささやかな毎日を、どうぞお楽しみにしていてください!

 

さらに!本作初の場面写真も解禁です!!

今回解禁されたのは、高良役の佐藤新さんと天城役の織山尚大さんが高校の中庭にて2人っきりで草むしりをしている1枚。

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

 

それぞれ意味深な表情でお互いを見つめ、どんなことを考えているのかを想像させるもどかしい瞬間を切り取った、物語の重要なシーンとなっています。

ドラマの内容に期待が高まる1枚ですね!

 

現在「ドラマシャワー」枠では4月からKADOKAWAが手掛ける初のBLドラマレーベル「トゥンク」の作品が放送中です。

 

第3作目となる本作の監督を務めるのは、第 1 作目「不幸くんはキスするしかない!」でも監督を務めた吉野主監督。

 

吉野監督の「不幸くんはキスす るしかない!」放送時にはアジアのドラマデータベースサイトとして注目の「マイドラマリスト」の日本部門で1位を獲得!!

 

アジアを含めて絶大な人気を博し、青春ドラマの演出家としてその手腕が高評価を獲得した吉野監督が、本作ではピュアな2人の繊細な心情を丁寧に描き、夏クールをさらに盛り上げます!

 

ドラマ「高良くんと天城くん」は、全8話をMBSにおける1年限定の放送新枠、「ドラマシャワー」枠にて放送します!

 

くわしい各局の放送時間などは記事の最後に記載しています。

 

また Hulu にて見放題独占配信が決定!(1話~最新話まで見放題)、TVer、MBS 動画イズム、 GYAO!では1週間の全国無料見逃し配信も決定しています。

 

STORY

 

クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(たから)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に 好かれるピュア男子天城(あまぎ)。

 

 

同じ高校のクラスメイトでもグループカーストの差から、一見交流のないように見える2だが、実はお互いに相手のことが気になる存在になっていた。

 

それが恋心だと自覚した高良と天城は、クラスメイトに内緒で付 き合うことに。

 

 

しかし、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1 人でぐるぐると悩んでしまう天城はある決断をして …!?

 

 

 

クレジット

 

監督:吉野主

脚本:吉野主

出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.) 織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)

原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA刊)

オープニング主題歌:Sano ibuki「twilight」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)

音楽:小内喜文 渡辺亮希 制作プロダクション:ビデオプランニング

製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

公式サイト:https://www.mbs.jp/takaten/

公式Twitter 公式Instagram

(C)hanagenomai2022

(C)「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

 

◆放送情報◆

ドラマシャワー:「高良くんと天城くん」(全8話)2022年8月18 日(木)初回放送スタート

MBS:8月18 日(木)より毎週木曜 25:29~

テレビ神奈川:8月18日(木)より毎週木曜 25:00~

群馬テレビ:8月23 日(火)より毎週火曜 24:30~

とちテレ:8月24 日(水)より毎週水曜 25:00~

テレ玉:8月25日(木)より毎週木曜 23:00~

チバテレ:8月25日(木)より毎週木曜 23:00~

TUT(チューリップテレビ):10月放送スタート!ほか

 

◆配信◆

Huluで見放題独占配信

TVer、MBS 動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

◆原作情報◆

はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA刊)

ダ・ヴィンチWEBにて連載中 !!