CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

広瀬すず主演『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』青春ミラクルストーリー!!

2009年3月、福井県立福井商業高校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝ー。
この奇跡のような実話をもとに、フツーの女子高生と一人の教師がチアダンスで全米制覇を成し遂げる感動の軌跡を描いた『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』がいよいよ公開!
青春ミラクルエンターテイメント『チア☆ダン』の魅力は?気になるストーリーと見どころを紹介します!

『チア☆ダン』ストーリー

普通の女子高生・友永ひかり(広瀬すず)は、中学時代より想いを寄せていた孝介(真剣祐)と同じ高校へ入学。孝介はサッカー部へ入学し、ひかりは孝介を応援したいためだけに、チアダンス部へ入部をしてしまった。

ひかり(広瀬すず)が思いを寄せる同級生の孝介(真剣祐)

しかし、彼女を待ち受けていたのは、顧問の鬼教師・早乙女薫子(天海祐希)。
薫子は本気で全米制覇を目標にしていたのだ。厳しい練習はもちろん、「おでこ出し絶対!恋愛禁止!」というスパルタぶり。

おでこ出し絶対!恋愛禁止!

顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)の超厳しいスパルタ指導!!

早々に仲間が退部していく中、チームメイトの同級生・彩乃(中条あやみ)の存在もあり、ひかりは何とかチアダンスを続けていく決意をする。

チアダンス部は“全米大会制覇”に向かって、“できっこない挑戦”に走り出す!!
普通の女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる—。

“全米大会制覇”に向かって走り出す!!

物語を彩る、旬のキャストたち

悩みながらも成長する友永ひかりを熱演!

主人公の友永ひかりを演じるのは、今もっとも旬な女優・広瀬すずちゃん。「サッカー部に所属する憧れの男子生徒を応援したい」という軽い気持ちでチアダンス部に入部してしまったというごく普通の女の子が、顧問の女性教師からの鬼のような厳しい指導、チームメイトの支えによって、たった3年でチアダンス部が全米大会を制覇するまでの軌跡と成長を演じます。天真爛漫な主人公ひかりは、この春高校卒業の広瀬すずちゃんだからできる等身大の役。

友永ひかりの親友であり、ライバルの玉置彩乃(中条あやみ)

ひかりの親友であり、ライバル。福井中央高校チアリーダー部JETSの部長・玉置彩乃役に、雑誌やテレビで人気急上昇中の中条あやみちゃん。ダンスは未経験だったけれど、昨年からダンス練習を開始し、当初は苦戦したものの、今はその長い手足、抜群のプロポーションを活かしたダンスは誰よりも美しく、河合監督からもダンスのコーチからも絶賛されるほどに上達しました。

JETSのメンバーとは、ぶつかり合うことも。

そのほか、山崎紘菜ちゃん、富田望生ちゃん、福原遥ちゃん、柳ゆり菜ちゃん、南乃彩希ちゃんなど、フレッシュなメンバーが集結!クランクイン前から約半年間、共にチアダンスの練習に励み、チームワークを育みながら、撮影に挑みました。

広瀬すずちゃんたちJETSメンバーの雄姿と、彼女たちの成長を見守る教師としての天海祐希さんの、厳しくも愛情のある表情に心動かされることは間違いありません!
フツーの女子高生と一人の教師がチアダンスで全米制覇を成し遂げる感動の軌跡を描いた、青春ミラクルエンターテイメント『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、3月11日(土)公開です!

キャスト一覧:


広瀬すず:友永ひかり
中条あやみ:玉置彩乃
山崎紘菜:紀藤 唯
富田望生:東 多恵子
福原遥:永井あゆみ
真剣佑:山下孝介
柳ゆり菜:村上麗華
健太郎:矢代 浩
南乃彩希:新戦力の後輩・絵里
天海祐希:早乙女薫子

スタッフ:

監督:河合勇人
脚本:林民夫

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』公式サイト
配給:東宝
2017年3月11日全国ロードショー
(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

Facebookコメント

Return Top