エル・ファニングは田舎のティーンエイジャーでも可愛い♡夢への背中を押してくれる青春音楽映画が公開

レコメンド

わずか2歳でスクリーンデビューを果たしてから天才子役として活躍し、まだ21歳という若さでありながら、『マレフィセント』のオーロラ姫をはじめ大作からアート系の映画まで数々の作品に引っ張りだこの女優エル・ファニング。その透明感あふれるビジュアルと年不相応の演技力は多くの映画ファンをとりこにしてきました。

女優業だけでなく、175cmというスタイルの良さを生かし、mimiuの広告塔を務めるなどモデルとしても精力的に活動しているエルは、今一番チェックするべき海外スター!おしゃれも大好きな彼女のInstagramには、レッドカーペットの華やかなドレスから、かわいすぎるガーリーな私服まで盛りだくさんなので、オシャレ女子は要チェック!

そんなエル・ファニングがあの『ラ・ラ・ランド』のスタッフとタッグを組んだ最新作『ティーンスピリット』は、叶えたい夢があるティーンエイジャーにこそ見て欲しい1本。女優に、モデルに活躍する才能豊かなエルが、歌手になるために人気オーディション番組に挑戦する田舎に暮らすティーンエイジャーを演じ、美しい歌声も披露しています!

ティーンスピリット』の主人公はイギリスの田舎町、ワイト島で暮らす内気なティーンエイジャーのヴァイオレット(エル・ファニング)。友達も少なく、いつも「居場所がない」と孤独を感じている彼女にとって唯一心を解き放つことができるのが「音楽」でした。ある日、ヴァイオレットは数々の有名アーティストを排出する人気オーディション番組”ティーンスピリット”の予選が地元で行われることを知る。今こそ歌手になる夢に挑戦する時だと、自らの歌声ひとつでオーディションに挑む決意をした彼女は、情熱を秘めた才能ある若者たちのなかで夢をつかむことができるのか?

もともと難しいことに挑戦することは大好きだというエル・ファニング。「音楽映画や歌う役には昔から興味があり、山ほどあるやりたい事リストの1つでした」と語り、プロも顔負けの美声を披露している彼女も、3ヶ月にわたるボイストレーニングを経て撮影に臨んだとのこと。女優として培った表現力に、きちんとした技術を身につけた彼女のパフォーマンスは、歌うことで初めて心を解放できるヴァイオレットという役に大きな説得力を与えています。

最初は自信なさげにしていたヴァイオレットが、オーディションでのパフォーマンスを重ねる度に自分の殻を破っていく姿には誰もが心を震わされること間違いなし!

特に、クライマックスのパフォーマンスは「あの曲を歌うのは本当に楽しくて、あのオーデションパフォーマンスの撮影には一日中かかったんですが、全てを注ぎ込みました」演じたエルも自信を覗かせます。「何度も何度も歌って、さらに怒りを爆発させるようなパフォーマンスなので、心を解き放たなくてはなりませんでした。本当のヴァイオレットになる、というかー 彼女が抱えた様々な問題から解き放たれるパフォーマンスですよね」と語る、ヴァイオレットの魂のパフォーマンスは是非映画館で!

そして普段は華やかなエル・ファニングだが、本作ではラフなジャージ姿を披露。最初のオーディションでも「もっと万人受けする選曲を」と指摘されるような女の子であるヴァイオレットは、派手な見た目より自分の心を大事にする女の子。そんなヴァイオレットのことをエルは「ヴァイオレットは内気で心を閉ざし、どちらかというと気難しいタイプ。でも、誰といても変わらないところや信頼がおける感じの彼女の性格は大好き。だからこそ、オーディションであそこまで登りつめることが出来たんだと思います」と、心を大事にしているからこそ、オーディションで勝ちあがれる強さを持っていたと明かました。
 
ヴァイオレットが日常に抱える不満や、自分の夢を叶えるための一歩を踏み出すことへの勇気…まさにヴァイオレットと同じティーエイジャーだからこそ共感できるポイントが盛りだくさんの本作。ケイティー・ペリーやアリアナ・グランデ、カーリー・レイ・ジェプセンといった誰もが聞いたことのあるヒットソング満載の本作はきっと、叶えたい夢があるあなたの背中を押してくれる1本になるはず!

映画の公開を記念して、シネマジーンではティーンスピリットのプレゼント企画を実施します!
詳細は次ページで!