「オオカミちゃんには騙されない 」新シリーズがNetflixへ!男女10人の新たな恋が始まる!

映画ニュース

新しい未来のテレビ「ABEMA」で2017年にスタートし、13シリーズで累計視聴数3億回を突破する人気恋愛番組「オオカミ」シリーズ。

真実の恋をしたい男女がデートや“共同作業”を通して想いを通じ合わせていく様子を追っていきます。

しかし参加メンバーの中には恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜んでいるーー。


オオカミの存在により、予測不能で疑心暗鬼にもなる恋の駆け引き心揺さぶるドラマ思わず友達と共有したくなるような恋愛模様がティーンを中心とした多くの視聴者の心を掴み、Z世代の関心をリサーチしたSimejiランキングや渋谷トレンドリサーチなど数々のランキングでもランクイン。


さらにこれまでの「オオカミ」シリーズは注目の映画・ドラマやバラエティで活躍するタレントを多数輩出してきました。

先日5月21日(日)には「花束とオオカミちゃんには騙されない」の最終回がABEMAで放送され、遂に明かされた「“嘘つき”オオカミちゃん」の正体が話題を呼んでいます。



男女10名の中に 「“嘘つき”オオカミちゃん」が潜む大人気恋愛リアリティショーがNetflixで新始動

そしてこの度、「オオカミ」シリーズの最新作として「オオカミちゃんには騙されない」がNetflixで新始動決定しました!

「オオカミちゃんには騙されない 」新シリーズがNetflixへ!男女10人の新たな恋が始まる!

本作では23〜32歳の参加者がデートや“共同作業”を通して最高の恋を目指します。

参加するのは多方面で活動する俳優、アーティスト、モデル、スポーツ選手ら男女10人。女性メンバーの中には「“嘘つき”オオカミちゃん」が一人以上潜んでいます。


10人は共同作業ミッションに挑み、女性から男性への「中間告白」、男性から女性への「最終告白」へと進んでいきます。

気になる彼女は「オオカミちゃん」なのか、その言葉は本当なのか嘘なのかー。

決して恋を実らせることのない「オオカミちゃん」の存在と、一筋縄ではいかない恋の駆け引きに翻弄されながら、参加者は真実の恋を探し求めます。



今までと一味違う空気にスタジオMCも夢中!



「オオカミちゃん」予想をしながら恋模様を見守るスタジオMCとして、全ての「オオカミ」シリーズを見届けてきた横澤夏子さん、2020年より参加した滝沢カレンさん、そしてこれまで「オオカミ」シリーズにもゲスト出演し恋愛リアリティショー好きを公言するRIKU さん(THE RAMPAGE)と矢吹奈子さんの出演が決定!


MC陣が本作の魅力を語るコメントおよびコメント映像が到着しました。

初回ゲストとして屋敷裕政さん(ニューヨーク)も参加します。


横澤夏子さんはNetflixでの配信決定について

すごく嬉しいです!ABEMAでは高校生の初恋や恋愛を見ていたのが、一気にちょっと大人になって、今までとは違う雰囲気と大人だからこそ見れる空気感みたいなものが詰まっていて、何とも言えないソワソワする感じでドキドキします。最高のメンバーが集まってくれたなと思い見応えがあります!」

と喜びを語っています。


また滝沢カレンさんは「オオカミ」シリーズについて

自分もこういう時があったなって思い出していけるような、切なくもなるけど嬉しくもなる、あの時キラキラしてたことを思い出させてくれるアルバムであり、未来でもある

とその魅力を語ります。


RIKUさんは初回収録を終えて

こんなに体力が削られてしまうのかというぐらい良い意味で疲れてますが、それぐらい素敵な番組だし、みんなが一生懸命なことが素敵だなと思います」、と語り、矢吹さんは

本当に怪しい人だらけ。大人だからなのか、嘘をつくのもうまいだろうし、本当に好きになったらすごい辛いとは思うんですけど、そこを見抜くのも楽しいなって思いますね

と語っており、「オオカミちゃん」の存在と嘘に翻弄されながらも、映し出される“恋の輝き”を堪能できる新しい「オオカミ」シリーズに期待が高まります。



果たして参加者は「オオカミちゃん」に騙されず、真実の愛を手に入れられるのか。

Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」は2023年6月11日(日)よりNetflixで毎週日曜夜10時独占配信スタートです。



MC陣からのコメントが届きました!


▶横澤夏子さん



「オオカミ」シリーズがNetflixで世界配信されることについて


すごく嬉しいです!一気にちょっと大人になって、今までとは違う雰囲気と大人だからこそ見れる空気感みたいなものが詰まっていて、何とも言えないソワソワする感じでドキドキします。最高のメンバーが集まってくれたなと思い見応えがあります!


▪オオカミシリーズの見どころ、新シリーズについて


何と言っても、嘘をついている子が一人以上いるところですが、案外、現実の世界でもあり得ることなんですよね。「嘘」って「使わないといけない嘘」だったり、「つきたくないけどついちゃった嘘」だったりがあって、そういうものの積み重ねが日常にも転がってるじゃないですか。

そうやって考えると、「こういう瞬間あるな」っていう気持ちに共感できる部分がたくさん出てくるので、そこはやっぱり見どころだなって思いますね。

新シリーズでは、仕事も脂が乗ってくる時期の方々の恋愛模様を追っていて。恋愛が自分のなかで1位にならなかったりとか、仕事が1位になってるところでの恋愛をどうするかとか、そういう人生の分岐点だったりする場所を目の当たりにしてるところが、これまでと違う物語になっています。



▪視聴者へのメッセージ


斬新で「こう来たか」っていう面白さが詰まっている新しい「オオカミちゃん」になっているので、今までの“オオカミちゃん”を見てくださった方も是非楽しんでいただけると思いますし、また初めて「オオカミちゃん」を見る方は、「何このルール!?」っていうことでちょっとびっくりすることも多いと思いますが、見ていくとどんどん共感したり、「こういう気持ち昔あったよね」とか、いろんな気持ちになりながら見れるので、是非楽しんでいただきたいなって思ってます。




▶滝沢カレンさん



▪「オオカミ」シリーズがNetflixで世界配信されることについて

私は途中から「オオカミ」シリーズに参加したんですけど、シリーズを重ねるたびにどんどんどんどんこの「オオカミ」シリーズの良さを感じています。

こうやって人って初恋をして、話し方を知って、二人になって・・・っていうのを、自分の中学時代、高校時代にも自分もこういう時があったなって思い出していけるような、切なくもなるけど、嬉しくもあって、あの時キラキラしてたなっていうのを本当に思い出させてくれるアルバムであり、未来でもあるっていうものだったので、それがもうNetflixで世界に羽ばたくんだと思うと、まだそっか世界じゃなかったんだって思うくらい、もう世界にあった気がしてます。



▪ 「オオカミ」シリーズの見どころ、新シリーズについて


もちろん私だけの言葉でお伝えできないのですが、全部です!

私にとっては瞬間をつなげたものが今回の中身の恋であるので、一瞬間でももし見逃したというのだったら、もうそれは見てないのと一緒になるので、見てほしいです。

恋に違いなんてなくて、人の数だけ違うと思うのですが、一人一人の過ごした時間の分だけ、どんどん思い出が深く重なっていくのが大人になっていくことなのかもしれないです。

新シリーズでは、やっぱりその思い出を1個でも多く背負ってきた人たちがここにいるのかなって思うと、やっぱすごい。全部がゲームのようであり、でもそのゲームみたいな夢のようなものが、実は現実であって。

さらに、こんなに人と話すのって楽しいんだとか、恋愛だけじゃないところも共感できます。



▪視聴者へのメッセージ


もう本当に、皆様が楽しみにしていたものがお届けできます。それぐらい私たちには自信がありますし、一足先に見させて頂いた者からすると、やっぱりそのいろんな思い出を蘇らせたり、未来を描いたり、夢を持ったりしている人の恋愛や友情から学ばせて頂いたり。

いろんな場面で、「ここ直せば良かった」っていう自分の人生をマップにした時に間違い探しみたいに楽しくなる、自分の人生の地図が作れると思うので、皆さんぜひ自分の地図作り頑張ってください。




▶RIKUさん (THE RAMPAGE)



▪MCオファーを受けたことについて


もう、まさか!という感じですかね。事前に自分のスケジュールに収録が入ってるのを確認して「あれっ?」と思っていたら、後日マネージャーから「今回MCに選んでいただけた」と聞いて、すごく嬉しかったです。

生意気な意味ではなくて、ゲストとして参加する時とMCとして参加するとき、自分のやるべきことが変わってくると思うので、夏子さんと滝沢さんと矢吹さんのご迷惑にならないように、しっかりと自分もMCの一人として番組を進めていけるように頑張りたいなと気合いが入りました。本当にびっくりです(笑)。



▪Netflixの新「オオカミ」シリーズについて


自分とも近い世代の男女が、男性5人女性5人の世界でやっていくとなると、「人ってこう気持ちが動くんだな」、「大人になるとこういう捉え方するのかな」など思うところがたくさんあって、現時点で2話分の収録を終えたんですが、既にもう疲れてます(笑)。

もう気持ちだけでこんなに体力が削られてしまうのかというぐらい良い意味で疲れてますが、それぐらい素敵な番組だし、みんなが一生懸命なことが素敵だなと思います。



▪視聴者へのメッセージ


視聴者の皆さんも、僕たちがスタジオで見ているようにいろんな考察をしたり、一人で見るのも素敵だと思うし、ご友人やご家族、自分にとって大切な人と見ながら、好きな人に対してこういうふうに感じるんだなとかを共有するのも面白いと思います。

こう見なきゃいけないよっていうルールがないので、自分にとって一番楽しめる方法でぜひ見ていただきたいです。一緒に僕らスタジオメンバーと会話する気持ちになっていただけたら、僕らとしてはより嬉しいなと思っております。




▶矢吹奈子さん



▪MCオファーを受けたことについて

これまでの「オオカミ」シリーズは、自分がゲスト出演した回以外もしっかり最初から最後まで見届けています。

最近は面白すぎて、「自分が恋愛する立場で出演したらどうするだろう」という目線で見たり、人それぞれの考え方の違いも知れて、毎回とても楽しく見ていました。

なので、「オオカミ」シリーズのMCができることがすごく嬉しいですし、Netflix版ということで、今までより少し年齢層が上がっているので、何かまた違う恋が見れるような気がしてとても楽しみです。



▪Netflixの新「オオカミ」シリーズについて


もうオオカミちゃんが全然わからないです。この人も「オオカミちゃん」なんじゃない?という人ばかりで、本当に一番怪しい人が多い「オオカミ」シリーズかもしれません。

もし「オオカミちゃん」だったらあまり気持ちを隠さず、「オオカミちゃん」という役割を果たそうとしつつも、本当に好きな気持ちが勝るのかなとか。今までのシリーズとまた違う感じがしますね。

今までのシリーズよりも大人なメンバーが多いので、恋愛の経験があったり、嘘をつくのもうまい可能性があるので、オオカミちゃんが本当に好きになってしまったらとても辛いとは思うんですが、そこを見抜くのも楽しいなと思いますね。



▪視聴者へのメッセージ


Netflix版で参加者の年齢も少し上がったので、恋愛はもちろんですが、参加者一人一人の人生について知ることもできるので、また違う「オオカミ」シリーズの楽しみ方ができます。1話で大きなサプライズがあって。

ホント、今までの「オオカミ」シリーズとは全く違うものになっているので、世界でも配信されますし、いろんな方に見て楽しんで頂きたいなと思います。




オオカミちゃんには騙されない

最高の恋をしたい20〜30代の男女10人。しかし、女性メンバーの中には恋をしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。

10人は共同作業ミッションに挑み、女性から男性への「中間告白」、男性から女性への「最終告白」へと進んでいく。

気になる彼女はオオカミちゃんなのか、その言葉は本当なのか嘘なのかー。

「オオカミではない」と嘘をつき、決して恋を実らせることのないオオカミちゃんの存在と、一筋縄ではい
かない恋の駆け引きに翻弄されながら参加者は真実の恋を探し求める。累計視聴数3億回を記録した「ABEMA」の大人気恋愛リアリティショーがNetflixへ!

スタジオで恋模様を見守るメンバーは横澤夏子、滝沢カレン、RIKU(THE RAMPAGE) 、矢吹奈子。

Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」


▪スタジオ出演:横澤夏子、滝沢カレン、RIKU (THE RAMPAGE)、矢吹奈子
▪初回ゲスト出演:屋敷裕政(ニューヨーク)
▪制作著作:ABEMA
▪制作協力:テレビマンユニオン
▪配信:2023年6月11日(日)より毎週日曜 夜10時 独占配信
▪作品ページ:http://netflix.com/オオカミちゃんには騙されない
#オオカミちゃんには騙されない