松坂桃李×仲里依紗がおくる離婚コメディ「離婚しようよ」今回は仲里依紗さん演じる国民的女優 黒澤ゆいの場面写真を一挙公開!

映画ニュース

宮藤官九郎さん&さんが共同脚本――しかも交換日記のように、交互に脚本を書き継いでいくスタイルによるオリジナルストーリー「離婚しようよ」は、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品です。

本作はNetflixにて2023年6月22日(木)に全世界配信が開始されます。


『離婚しようよ』本予告- Netflix


主演を務めるのは松坂桃李さん。

女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を軽妙に演じています。


大志の妻には仲里依紗さん。

連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇り、SNSのフォロワーは100万人に達する国民的女優・黒澤ゆいを魅力的に演じています。


松坂さん、仲さんともにこれまでとはタイプの異なる役柄に扮し、新たな境地を見せています。



仲里依紗さん演じる、国民的女優・黒澤ゆいのバラエティに富んだ場面写真が一挙解禁!

近年では、Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2で、物語のカギを握る最重要人物、今際の国の国民・ミラを演じ、NHKドラマ10「大奥」でも、5代将軍・徳川綱吉の上様を演じるなど、話題の絶えない仲里依紗さんが本作で演じるのは、政治家 東海林大志(松坂桃李)の妻で女優の黒澤ゆい。

彼女は、愛媛を舞台にした連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクし、大志と結婚した後も人気は衰えず、CM契約数6社、SNSのフォロワー数100万人と国民的な支持を集めている女優です。



大志とゆいは結婚5年目となりますが、夫婦生活の危機を迎えており、大志は父の地盤を引き継ぎ、愛媛で初当選を果たすも、国会で数々の失態を重ねた挙句、女子アナウンサーとの不倫報道で人気を失ってしまっています。


そんな愛が冷めきっている中、ゆいは謎めいた男・加納恭二(錦戸亮さん)と運命的な出会いを果たし、大志に離婚を切り出そうと決意していくことになります。



今回解禁となった場面写真には、そんなゆいの「巫女ちゃん」や大手酒造会社のCM、人気若手俳優・堀米削也(神尾楓珠さん)と共演のドラマで活躍している姿などがふんだんに収められています。

さらに、気まずそうな雰囲気で大志と並ぶゆいや、恭二との情緒溢れるカットも解禁となっており、本編での宮藤官九郎と大石静の夢のタッグにより実現した個性派キャラクター達と仲との痛快なやり取りに期待が高まります。



実際にゆい役を演じた仲さんは、

女優役を演じるのは初めてだったので不安もありましたが、様々な劇中劇の中でゆいとして別の役柄を演じたり、色々な体験ができました。読み始めると止まらないこの魅力的な脚本を、映像としてみなさんにお届けできることが本当に嬉しいです。

と明かしており、パワフルでコミカルなゆいという役柄を楽しんで演じた様子がうかがえます。



そんな仲さんについてプロデューサーの磯山晶氏は、

すごく難しい役だったと思うんですがゾーンに入った時には、自分でもなんのお芝居をしているのかわからなくなるくらいの集中力で、たしかな演技を見せてもらいました。仲さんは今回の作品に勝負を賭けてくださったような気がします

と語り、脚本を担当した宮藤官九郎氏も

とにかくお芝居がクリアなんですよね。脚本に『!』と書いてあったら、本当に『!』のまんまやってくださるので、そういうところが好きです。いい女優さんだなと思いました」

と絶賛しています。


笑いあり、涙ありの離婚ストーリー。はたして、二人は離婚という目標にたどり着けるのか!?

Netflixシリーズ「離婚しようよ」は2023年6月22日(木)に全世界配信開始です!



【STORY】

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。


仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。

実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。


離婚という揺るぎない目標に向かって、二人はともに歩み始めるが..。

Netflixシリーズ「離婚しようよ」クレジット


[出演者]松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏 織田梨沙、神尾楓珠、少路勇介、矢沢心、守屋麗奈、高岸宏行、前原滉 尾美としのり、池田成志、山本耕史、高島礼子、竹下景子、古田新太


[スタッフ]
▪監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉
▪脚本:宮藤官九郎、大石静
▪エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一(Netflix)

▪プロデューサー:磯山晶、勝野逸未
▪制作プロダクション:TBSスパークル
▪製作著作:TBSテレビ
▪配信日:2023年6月22日(木)よりNetflixにて全世界独占配信