赤澤遼太郎×高橋健介!映画『アキはハルとごはんを食べたい』空腹時注意の食欲そそる料理満載の予告編が解禁!

映画ニュース

ゼロ距離男子二人の日々を描いた、ごはん×BL漫画『アキはハルとごはんを食べたい』が実写映画化!

6月2日(金)からシネマート新宿ほか2週間限定公開いたします。



原作は、ごはんものの新鋭・たじまこと先生による同名BL漫画。

暖かみのある一軒家でルームシェアをする大学生のアキとハル。

性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる二人が、ひたすら仲良くごはんを作って食べるだけのほのぼのとした日常を描きます。



料理担当のアキを演じるのは、『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』『おそ松さん 』「MANKAI
STAGE『A3!』」など2.5次元舞台・ミュージカルを中心に活躍する、赤澤遼太郎さん。



片付け担当のハルを演じるのは、初主演のテレビドラマ「ウルトラマン X」以来、ドラマや映画だけでなく、ミュージカル『刀剣乱舞』や『ワールドトリガー the Stage』など 2.5 次元作品に出演し話題の高橋健介さん。



数々の作品で共演歴のあるお二人は、原作から飛び出したようなキャラクターと“ゼロ距離”の空気感を
見事に体現しています。

性格も悩みも違うけど、ごはんを食べたら気分がアガる!そんな二人の愛おしく心温まる“おいしい毎日”に期待が高まります!




空腹時注意!食欲そそる料理満載の予告編解禁!


『アキはハルとごはんを食べたい』空腹時注意!食欲そそる料理満載の予告編


この度解禁になった予告編では、カラッとあがった大きな唐揚げを頬張り、そのパリパリ音とともにおもわず「うま!!」と発するハルをアキが嬉しそうに見つめるシーンから始まります。


料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピの数々です。


インスタント袋麺を使ったトマト塩ラーメン総菜コロッケのホットサンド餃子チーズタッカルビ豆乳ラーメン鍋など、アツアツの湯気とシズル感が食欲をそそる、空腹時注意の映像ばかり!



それを美味しそうに平らげる片付け担当のハル。アキとハル、2人がご飯を口いっぱい頬張るほほえましい姿にもぜひ注目です!



心もお腹も満たされる日々を過ごす二人でしたが、美大に通うハルは教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められます。

留学について思い悩むハルは、就職活動に大学の授業の課題に…と忙しそうにするアキには相談できずにいました。

そんななか偶然友人からイギリス留学の話を耳にしてしまい言葉を失くすアキ。

ハルとの生活はすごく楽しい、でもずっと続くわけじゃないのかな…


と切なげな表情で、不安を募らせていくアキ。


穏やかで幸せだった 2 人の同居生活は、気まずい空気が漂ったまま終わってしまうのか…2人の行く末も気になるところです。



寝ぼけたハルがアキに抱き着くシーンや鼻についた生クリームをアキがとってあげるなど、ゼロ距離のドキッとするシーンも満載の心もお腹も満たされる予告編が完成しました!




  

アキ×ハルのほのぼのとした場面写真11点も解禁!



あわせて解禁になった場面写真でもアキのエプロン姿やハルのラーメンをすする姿など2人のほぼのとした日常は健在!

ハルの姉・立夏を演じる青山ひかるさん、アキとハルが住む一軒家の大家さん役の柴田理恵さんらの姿も解禁となりました。



ファン待望の実写映画化となる『アキはハルとごはんを食べたい』は6月2日(金)シネマート新
宿ほか2週間限定公開!

この初夏、ゼロ距離男子によるアキハル旋風がやってくる!



STORY


高校の同級生の秋吉純太(アキ)と藤城春継(ハル)は別々の大学に進学するも、静かな住宅街にある一軒家でルームシェアをスタートさせる。

料理担当のアキの得意料理は、手軽に作れるアレンジレシピ。

トマト塩ラーメン、ホットサンド、餃子チーズタッカルビ、豆乳ラーメン鍋……

アキの手料理を美味しそうに平らげるのは、片付け担当のハル。

自然で心地良いゼロ距離の二人を、友人やハルの姉・立夏は温かく見守るのだった。


心もお腹も満たされる日々を過ごす二人。

美大に通うハルは、アキを撮ったスナップ写真を教授に褒められたことから写真家の道に進むことを決める。

一方、アキはやりたいことが見つからず、就職活動に悩んでいた。ある日、ハルは教授からカメラマンになるためにイギリス留学を勧められる。

留学について思い悩むハルは、就職活動に大学の授業の課題に…と忙しそうにするアキには相談できずにいた。

そんななか、ハロウィンパーティで米山と麦田がイギリスへの留学話を持ち出してしまう。突然の話に言葉を失くすアキ。ハルとは違って、進むべき道が分からない自分には相談すらしてくれなかったことにショックを受ける。

穏やかで幸せだった同居生活は、気まずい空気が漂ったまま終わってしまうのか…


クレジット

▪出演:赤澤遼太郎 高橋健介 赤羽流河 櫻井佑樹 竹内星菜 田中優香 青山ひかる 永山たかし 柴田理恵
▪原作:たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」(竹書房「bamB!」刊)
▪監督:川野浩司/脚本:川﨑龍太/音楽:西ヶ谷元紀
▪製作:藤本款、久保和明/エグゼクティブプロデューサー:藤本款
▪プロデューサー:古井戸香奈子、久保和明
▪撮影・照明:ふじもと光明(JSC)/録音:松島匡/美術:貝原クリス亮
▪スタイリスト:小野魁人/ヘアメイク:田中梨沙/助監督:山口雄也
▪ラインプロデューサー:浅木大/フードコーディネート:佐倉萌/スチール:柴崎まどか、鬼丸紗稀穂
▪制作プロダクション:レオーネ/配給:クロックワークス
2023 年|日本|90 分|ビスタ|ステレオ
©たじまこと/竹書房・「アキハル」製作委員会


公式 HP

▶公式 Twitter:@akiharumovie

#映画アキハル


▼過去の関連記事

▪主演・赤澤遼太郎×高橋健介!ゼロ距離男子二人のおいしい毎日を描いた《ごはん×BL 漫画》実写映画化&公開日、決定しました!