『ワタシってサバサバしてるから』イラつきを通り越すクセになる自サバ女を丸山礼さん主演で制作開始!放送は2023年1月予定🎉

映画ニュース

自己中?空気が読めない?いいえ、自サバ(自称サバサバ系)です。

2020年にネットコミックとして連載されるやいなや、一見ただの勘違い“自称サバサバ女”の強烈なキャラクター にファンが急増、瞬く間に人気を獲得した話題作『ワタシってサバサバしてるから』、通称“ワタサバ”。

あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラを、ドラマ初主演となる丸山礼さんが演じます。

ものまねタレント、人気 YouTuber として引っ張りだこの丸山さんは、役作りのために髪を短く切り気合い十分。

演出は『笑う犬』シリーズ『ワンナイ R&R』など多くのコント番組を手がけた伊藤征章さん。

笑いのプロが“自称サバサバ女”を斜めからぶった斬る、痛快共感型コメディーが誕生しました!

話題盛りだくさんの『ワタサバ』本作の続報にもご期待ください。

主演 網浜奈美役 丸山礼さん コメント

お話をいただいた時はマネージャーさんからサプライズで発表していただき、NHKさんのドラマにしかも初主演ということで驚き、緊張も不安もたくさんありますが、自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。

皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが沸々と心に湧き上がっています。

社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに!とみんなを巻き込んでポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております。

ご覧いただいく皆さまといっしょにいつもの私自身も現代社会の控えめ沼から救出してもらっちゃお〜と思っています。

ついに網浜奈美と丸山礼の時代がやってきた!そのような気持ちです。

栄養満点のサバ同様に皆さまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります。

【ドラマ概要】

「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」という、会社や学校で誰もが一度は出会ったことがあるタイプで、「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する網浜奈美(丸山礼さん)。

出版社で働くこの自己チューな“ワタサバ”女は、どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で、困難を乗り切る新種のダークヒロイン。

持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜といたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディー。

イラつきを通り越すクセになる好感度・網浜。ラスト、あなたも必ず、彼女を好きになる!

【放送予定】 2023年1月9日(月)放送開始 <総合> 毎週月~木 夜10時45分(各話15分) 全20回
【原 作】 とらふぐ 江口 心 『ワタシってサバサバしてるから』
【脚 本】 福田晶平 【音 楽】 信澤宣明
【出 演】 丸山 礼
【制作統括】 中山ケイ子(FCC) 訓覇 圭(NHK)
【プロデューサー】 大瀬花恵(FCC)
【演 出】 伊藤征章(FCC)

夜ドラ公式Instagram
NHK ドラマ twitter