堤真一「こんな現場初めて!」石田ゆり子「1秒も目が離せない映画」岡田健史のサッカー少年姿&清原果耶の熱演シーンも!映画『望み』メイキング映像解禁!!

映画ニュース

この度、現在公開中の映画『望み』より、メイキング映像が解禁されました!

映画『望み』メイキング映像

今回解禁されたメイキング映像では、学校に向かう兄・規士(岡田健史さん)と娘の雅(清原果耶さん)を見送っている父・一登(堤真一さん)と母・貴代美(石田ゆり子さん)のシーンの裏側が明らかに。撮影中に堤監督から細かい指示を受けていた堤真一さんは、堤監督との初タッグについて「現場入りして、その日の撮影のイメージを伝えてくれる監督は初めてで、すごく丁寧に感じた。」と語っており、石田さんも撮影について「順撮りで撮影がおこなわれていたので、感情の移り変わりがほんとうにリアルで見る方は1秒も目が離せない映画になるのでは」と映画の見どころを語っています。

緊迫したシーンで感情を露にしながら熱演する様子が公開された清原さんはこれから映画を見る観客に対し「深く見入っていただけたら嬉しい。本編では本当の家族というのも描かれているので、そういったあたたかい部分にも触れてほしい。」とコメントを残しています。また、高校時代は野球部の捕手として活躍していましたが、本作ではサッカーに挑戦している姿が公開された岡田さん。実は「サッカーはスポーツの中でも苦手」と胸の内を明かしていた岡田さんは、慣れないサッカーに苦戦しながらも楽しんだそうです。

さらに、現場の印象について「スタッフの皆さんのプロ意識の高さに圧倒されて、尊敬しました。こんなすごい現場に参加することができて幸せです。」と思いを述べています。他にも、石川邸の前で家族写真を撮影している様子、堤監督が食卓での撮影中に細かい指示をしている様子も公開されています。豪華キャストによる感動のサスペンス・エンタテインメントを是非スクリーンで!

映画『望み』は大ヒット公開中です!

『望み』公式サイト
ストーリー
一級建築士の石川一登(いしかわかずと)とフリー校正者の妻・貴代美(きよみ)は、一登がデザインを手掛けた邸宅で、高校生の息子・規士(ただし)と中三の娘・雅(みやび)と共に幸せに暮らしていた。規士は怪我でサッカー部を辞めて以来遊び仲間が増え、無断外泊が多くなっていた。受験を控えた雅は、志望校合格を目指し、毎日塾通いに励んでいた。冬休みのある晩、規士は家を出たきり帰らず、連絡すら途絶えてしまう。翌日、一登と貴代美が警察に通報すべきか心配していると、同級生が殺害されたというニュースが流れる。警察の調べによると、規士が事件へ関与している可能性が高いという。行方不明者は三人。そのうち犯人だと見られる逃走中の少年は二人。息子は犯人なのか、それとももう一人の被害者なのか。

キャスト・スタッフ・クレジット
堤真一 石田ゆり子
岡田健史 清原果耶
加藤雅也 市毛良枝 松田翔太 竜雷太
監督:堤幸彦
原作:雫井脩介「望み」(角川文庫刊)脚本:奥寺佐渡子
主題歌:森山直太朗「落日」(UNIVERSAL MUSIC)
公式サイト:nozomi-movie.jp
Twitter:@nozomimovie
配給:KADOKAWA
© 2020「望み」製作委員会