映画『モエカレはオレンジ⾊』初⽇以来の3⼈での登壇、モエカレコアクイズはまたも⽩熱︕ 観客からのサプライズ“モエキュン特製ボード”には思わず無⾔に!?モエキュン御礼舞台挨拶イベントレポート♡

映画『モエカレはオレンジ⾊』初⽇以来の3⼈での登壇、モエカレコアクイズはまたも⽩熱︕ 観客からのサプライズ“モエキュン特製ボード”には思わず無⾔に!?モエキュン御礼舞台挨拶イベントレポート♡ イベントレポート

大ヒット上映中の映画『モエカレはオレンジ⾊』。本作のモエキュン御礼舞台挨拶が8⽉7⽇(⽇) 11:55〜12:25、丸の内ピカデリー1(千代⽥区有楽町2丁⽬51有楽町マリオン9F)にて開催され、主演の岩本照さん(Snow Man)、ヒロインの⽣⾒愛瑠さん、村上正典監督が登壇しました!

映画公開から1ヶ⽉を経ての舞台挨拶となった本⽇。盛⼤な拍⼿に迎えられながら登壇した岩本さんは反響について「本当に沢⼭の⽅に「モエカレ」を愛してもらっているというのを、ひしひしと感じているのでありがたい限りです。そして今⽇3⼈揃えたのが何よりだなと思います」と挨拶、公開記念舞台挨拶以来の「モエカレ」イベント登壇となった⽣⾒さんも「また集まれて嬉しいです」と話しました。

村上監督は「僕も何回か、皆さんと⼀緒に映画を拝⾒したんですけど、仲間から結構リアクションがあって。おじさんでも普通に楽しめたよと⾔ってもらって、幅広い年齢の⽅に楽しんでいただけたのかなと思って感謝しております」と話しました。岩本さん、⽣⾒さんの演技について聞かれると「2⼈とも⾮常に好評なんですよ。消防⼠チームの皆が本当に消防⼠に⾒えたと、よく⾔われます。岩本さんのお芝居も、⽣⾒さんのお芝居も感動したって⾔ってくれますね。それを聞くとすごく嬉しくて良かったなと思います」と笑顔で語りました。

舞台挨拶では公開記念舞台挨拶で実施し⼤盛り上がりとなった「モエカレコアクイズ」のリベンジマッチを開催︕優勝者の商品として“オレンジ1ヶ⽉分”が登場し、ステージでは早くもやる気に満ちた3⼈の姿が。前回のコアクイズに参加できなかった岩本さんは「僕は(前回のクイズは)結構わかりましたね」と余裕を⾒せ、「絶対に嘘ですよ︕」と突っ込みながらもやる気を⾒せた⽣⾒さん。そして前回は⾒守り役だった村上監督ですが、「1問もわからなかった」という村上監督も加わり、リベンジマッチがスタートしました。

1問⽬から超難問が繰り出され、笑いながら崩れ落ちる登壇者たち。「蛯原がBBQ のシーンで刺してる具材の順番は? 」という問題にに⼤苦戦︕「なんで俺そんなに刺したんだろう…」と岩本さんがぼやきながらも、MCによるヒントをもらいつつ、⾒事正解を⾔い当てました。

2問⽬の「筋トレのシーンで、岩本さんのレベルが⾼すぎて、古川さんが諦めたマシーンはなに?」という問題は⽣⾒さんが1発で「懸垂バー」の正解を導き出しポイントを獲得︕3問⽬の「原作者の⽟島先⽣が1 番好きなシーンは?」では上杉柊平さん演じる⾵間と永瀬莉⼦さん演じる紗⼸のシーンが答えに。「意外なところでしたね」とコメントしつつも監督が⾒事正解しポイントを獲得。

4問⽬「萌⾐の誕⽣会のシーンで岩本さんが作ったエビは全部で何匹?」は当事者である岩本さんが完全に有利と思われましたが、⽣⾒さんがポイントを獲得!岩本さん︓1、⽣⾒さん︓2、村上監督︓1という接戦で最終問題を迎えました。

最後に跳ね上がった30ポイントのを賭けて挑んだ5問⽬は「本⽇朝9時時点で、公式SNS すべての総フォロワー数は? 」という難問。公式Twitter、instagram、TikTok全てを合計した数字は8⽉7⽇AM9:00時点で46万129⼈となっており、46万⼈を当てた⽣⾒さんが商品のオレンジ1ヶ⽉分を獲得しました。

そして、マスコミ向けのフォトセッションタイムには「モエカレはオレンジ⾊」恒例となったサプライズ演出が登場︕来場者の皆さんがキャストに向けて書いたメッセージが飾られた“モエキュン特製ボード”が登場し、キャストを驚かせました。メッセージを⾒た岩本さんは「おーすげー︕嬉しい︕」とこぼし、真剣にボードを⾒るあまり無⾔になるシーンも。浮所⾶貴さんが考案し、オフィシャル認定されたのモエカレポーズでフォトセッションを⾏いました。

CinemaGene