映画『モエカレはオレンジ色』岩本照(Snow Man)超シャイな消防⼠で映画単独初主演︕ ⽣⾒愛瑠(めるる)もヒロインに初挑戦で超強⼒タッグ︕ 共感度120%︕2022年1番の胸キュンラブストーリー︕

映画『モエカレはオレンジ色』岩本照(Snow Man)超シャイな消防⼠で映画単独初主演︕ ⽣⾒愛瑠(めるる)もヒロインに初挑戦で超強⼒タッグ︕ 共感度120%︕2022年1番の胸キュンラブストーリー︕ ニュース

デザート(講談社)にて現在絶賛連載中の⽟島ノン先生による『モエカレはオレンジ色』が映画化、2022年7⽉8⽇(⾦)公開となりました!

原作の通称「モエカレ」は2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊⾏されており、「消防⼠かっこよすぎ︕」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい⼥性の⼼を鷲掴みにしています。そんな⼈気コミックスが満を持して初の映像化です!

主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照さん。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若⼿きっての⾁体派で、まさに真⾯⽬な消防⼠がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となりますが、役作りのために体を更に鍛えるなど気合⼗分。

出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防⼠として命を守る⼤切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両⽅ある作品なので、全⼒で取り組みます︕」とコメントしています。

ヒロインの佐々⽊萌⾐には、⽣⾒愛瑠(ぬくみめる)さんがこちらも映画初出演でヒロイン初挑戦!CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティで⼤活躍中ですが、ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/NTV)、「恋です︕〜ヤンキー君と⽩杖ガール〜」(21/NTV)にてドラマ出演を果たし、その演技が⾼評価となりました。

出演にあたり、「⻘春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです︕映画の現場に⼊るのは初めてで緊張していますが、全⼒で佐々⽊萌⾐を演じます︕」とコメントしています。

監督は、映画『⾚い⽷』(08/松⽵)『⼀週間フレンズ。』(17/松⽵)ドラマ「1リットルの涙」(05/CX)「神様のカルテ」(21/TX)「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)の村上正典監督。

原作者の⽟島ノン先生は映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです︕かっこいいオレンジ達とかわいい萌⾐を⼤画⾯で観られる⽇が⼼から楽しみです︕」とコメントし、⼤きな期待を寄せています。(注︓消防の中でも主な任務を⼈命救助とする「特別救助隊」は、オレンジのレスキュー服を着⽤するためそう呼称される)

既に絶賛撮影中の「モエカレ」。主演の岩本さんは、クランクイン前に⾏った、ロープで壁を登る実際の消防訓練を完璧にこなし、⽴ち会った現役の消防⼠に思わず「Fire Manになりませんか︖」とスカウトされるほど︕準備も気合いもばっちりで撮影に臨んでいます。また撮影の合間には他のキャスト達を先導して筋トレを⾏ったり、お互いに写真を撮り合ったり、既にチームワークは抜群です。

超シャイで真⾯⽬な消防⼠【モエカレ】とぼっちのJKー。不器⽤な2⼈の恋に思わず笑って、感情移⼊して、応援して。果たしてこの恋の結末はー︖観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい︕⼥⼦共感度120%︕2022年⼀番の胸キュンラブストーリー︕

映画『モエカレはオレンジ色』は7⽉8⽇(金)公開です。

『モエカレはオレンジ⾊』公式サイト
■タイトル︓『モエカレはオレンジ⾊』
■原作︓⽟島ノン「モエカレはオレンジ⾊」(講談社「デザート」連載)
■主演︓岩本照(Snow Man)
■出演︓⽣⾒愛瑠
■監督︓村上正典
■脚本︓⼭岡潤平
■製作︓「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
■配給︓松⽵株式会社
公式twitter︓moekare_movie
公式Instagram︓moekare_movie
■制作スケジュール︓2022年2⽉中旬クランクイン、3⽉中旬クランクアップ予定、6⽉初旬完成予定
■公開︓ 2022年07⽉8⽇(⾦)
■©表記︓(C)2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
ニュース
シェア
CinemaGene編集部をフォロー
CinemaGene