映画『モエカレはオレンジ色』岩本照(Snow Man)超シャイな消防士で映画単独初主演! 生見愛瑠(めるる)もヒロインに初挑戦で超強力タッグ! 共感度120%!2022年1番の胸キュンラブストーリー!

映画ニュース

デザート(講談社)にて現在絶賛連載中の玉島ノン先生による『モエカレはオレンジ色』が映画化、2022年7月8日(金)公開となりました!

原作の通称「モエカレ」は2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊行されており、「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしています。そんな人気コミックスが満を持して初の映像化です!

主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照さん。昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若手きっての⾁体派で、まさに真面目な消防士がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となりますが、役作りのために体を更に鍛えるなど気合⼗分。

出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両方ある作品なので、全力で取り組みます!」とコメントしています。

ヒロインの佐々木萌衣には、生見愛瑠(ぬくみめる)さんがこちらも映画初出演でヒロイン初挑戦!CanCamの専属モデルとして、CMやバラエティで大活躍中ですが、ドラマ「おしゃれの答えがわからない」(21/NTV)、「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」(21/NTV)にてドラマ出演を果たし、その演技が高評価となりました。

出演にあたり、「青春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!映画の現場に入るのは初めてで緊張していますが、全力で佐々木萌衣を演じます!」とコメントしています。

監督は、映画『⾚い⽷』(08/松竹)『一週間フレンズ。』(17/松竹)ドラマ「1リットルの涙」(05/CX)「神様のカルテ」(21/TX)「プロミス・シンデレラ」(21/TBS)の村上正典監督。

原作者の玉島ノン先生は映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです!かっこいいオレンジ達とかわいい萌衣を大画面で観られる日が心から楽しみです!」とコメントし、大きな期待を寄せています。(注:消防の中でも主な任務を人命救助とする「特別救助隊」は、オレンジのレスキュー服を着用するためそう呼称される)

既に絶賛撮影中の「モエカレ」。主演の岩本さんは、クランクイン前に行った、ロープで壁を登る実際の消防訓練を完璧にこなし、立ち会った現役の消防士に思わず「Fire Manになりませんか?」とスカウトされるほど!準備も気合いもばっちりで撮影に臨んでいます。また撮影の合間には他のキャスト達を先導して筋トレを行ったり、お互いに写真を撮り合ったり、既にチームワークは抜群です。

超シャイで真面目な消防士【モエカレ】とぼっちのJKー。不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。果たしてこの恋の結末はー?観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!女子共感度120%!2022年一番の胸キュンラブストーリー!

映画『モエカレはオレンジ色』は7月8日(金)公開です。

『モエカレはオレンジ色』公式サイト
■タイトル:『モエカレはオレンジ色』
■原作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「デザート」連載)
■主演:岩本照(Snow Man)
■出演:生見愛瑠
■監督:村上正典
■脚本:山岡潤平
■製作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
■配給:松竹株式会社
公式twitter:moekare_movie
公式Instagram:moekare_movie
■制作スケジュール:2022年2月中旬クランクイン、3月中旬クランクアップ予定、6月初旬完成予定
■公開: 2022年07月8日(金)
■©表記:(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会