KENN、坂本真綾、茅野愛衣ら豪華声優陣が集結!!映画『レディ・プレイヤー1』日本語吹き替え版キャスト発表!!

映画ニュース

スピルバーグ監督が贈る、映画の枠を超えた超ド級エンターテイメント大作『レディ・プレイヤー1』が4 月20 日(金)全国公開となります。現実世界と新世代VR の世界[オアシス]をまたにかけ、“大いなる遺産”を巡る地球規模の争奪戦を描いた、我々の想像を遥かに超える圧倒的なアドベンチャー!この作品以外では絶対に実現し得なかった日米の超有名なキャラクターやアイコンたちの共演にも注目が集まっています。そしてこの作品にふさわしい、超豪華な日本語吹き替え版声優キャストが発表となりました!

KENN、坂本真綾、茅野愛衣ら豪華声優陣が集結!!映画『レディ・プレイヤー1』日本語吹き替え版キャスト発表!!

本作の主人公で、[オアシス]に隠された謎を解く為に、壮大なアドベンチャーの世界に飛び込んでいく17 歳の少年ウェイド(タイ・シェリダン)役を演じるのは、現在人気急上昇中のKENNさん!KENNさん はウェイド役を演じるにあたって、「今回ウェイド役を演じられている、タイ・シェリダンさんの吹き替えを担当させて頂く事になりましたKENN です。僕自身ゲームが好きな事もあり、オーディションに受かった時はとても嬉しかったです!VR の世界[オアシス]で色々な出会いや成長を経験するウェイド。ワクワクする冒険の先に何があるのか、是非楽しんで頂けたらと思います。劇場で一緒に冒険しましょう!!」とアドベンチャーの興奮とウェイド役への意気込みを語っています。

ウェイドの大切な仲間の1 人で、陰謀を企む強大な敵にひるむことなくウェイドに発破をかけながらも、時折見せるちょっと弱気な面影が魅力的なサマンサ(オリビア・クック)役を演じるのは坂本真綾さん!坂本さんは「サマンサは正義感に溢れ、自分の考えをしっかり持っている女の子。彼女の強さは表面的なものじゃなくて、経験に裏打ちされ、内側から滲み出ているように見えます。そんな魅力的な役柄を演じる機会をいただき嬉しかったです。オーディションを受けたとき、ぜひこの作品に出演したい!と思ったので、その願いが叶って幸せです。」とサマンサの魅力を語りました。

そしてウェイドやサマンサの行く手を阻もうとする強敵、巨大企業IOI の女性幹部フナーレ(ハンナ・ジョン・カメン)役を演じるのが、茅野愛衣さん。茅野さんは「フナーレの吹き替えを担当させて頂きました茅野愛衣です。彼女は上司相手でも臆することなく堂々としてる姿がとても格好良く、演じていて気持ちよかったです。たくさんの映画や日本のアニメから影響を受けたシーンが出てくるこの映画を、ワクワクしながら楽しんで見て頂ければ嬉しいです!」と、フナーレの一筋縄ではいかない悪役としての魅力を語っています。

更には山寺宏一さんと三ツ矢雄二さん、高島雅羅さん、玄田哲章さん、松岡禎丞さん、日高のり子さんも出演しており、正に日本を代表する声優陣の総出演です!

映画『レディ・プレイヤー1』は4月20日(金)全国ロードショー!

※日高のり子さんの「高」の字ははしご高が正式表記となります。

KENN、坂本真綾、茅野愛衣ら豪華声優陣が集結!!映画『レディ・プレイヤー1』日本語吹き替え版キャスト発表!!

『レディ・プレイヤー1』公式サイト
4月20日(金)全国ロードショー!
監督:スティーブン・スピルバーグ
脚本:ザック・ペン
原作:アーネスト・クライン著「ゲームウォーズ」(SB 文庫)
キャスト:タイ・シェリダン、オリビア・クック、マーク・ライランス、サイモン・ペッグ、T・J・ミラー、ベン・メンデルソーン、森崎ウィン
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2018WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED