CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

【プレゼント】2018年絶対に見逃せないアニメNo.1!映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』一般試写会に【5組10名様】をご招待!

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(2013公開)、『心が叫びたがってるんだ。』(2015公開)の脚本を務め、さらに昨年には『暗黒女子』(2017/4月公開)『先生!、、、好きになってもいいですか?』(2017/10月公開)とアニメにとどまらず実写映画の脚本も手掛ける、さんが監督・脚本を務める最新作、『』が2月24日(土)に公開いたします!

【プレゼント】2018年絶対に見逃せないアニメNo.1!映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』一般試写会に【5組10名様】をご招待!

主人公は10代半ばで外見の成長が止まったまま数百年生き続ける、通称“別れの一族”と呼ばれるイオルフ族の民マキア。そして、幼くして両親を無くした男の子エリアル。見た目の変わらないマキアと、歳月を重ねていくエリアルが、色合いを変えていくという二人の絆の物語です。

見た目が変わらず数百年生き続けるという難しい役どころのマキアを演じたのは、昨年デビューを果たし「クジラの子らは砂上に歌う」など既に多数の作品からオファーを受ける大型新人・石見舞菜香さん。その他にも実力と実績を併せ持つさん、茅野愛衣さん、さん、さん、細谷佳正さん、さん、さん、久野美咲さん、さん、さんなど、岡田監督のもとに豪華なメンバーが大集結。そしてアニメーション制作をP.A.WORKSが担当し、作品に息を吹き込みます。

この度、映画の公開を記念して一般試写会の実施が決定!5組10名様をご招待いたします!みなさまからのご応募お待ちしております☆

イベント詳細

・日程:2月15日(木)
・時間:18:00開場 18:30開映
・場所:よみうりホール
東京都千代田区有楽町1-11-1

締切

2018年2月2日(金) AM10:00まで
こちらのプレゼントの応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

1.CinemaGeneのTwitterアカウントをフォロー!
2.『さよならの朝に約束の花をかざろう』“一般試写会”ご招待情報のツイートをリツイート!
これだけで応募完了!

・当選は、応募締切後、厳正なる抽選にて決定いたします。
・CinemaGeneのTwitterアカウントより、当選者様のTwitterアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただきます。賞品発送のため、お名前、ご住所、お電話番号等をお伺いいたしますので、指定の日時までにフォームへの入力をお願いいたします。
・CinemaGeneのアカウントのフォローを解除されますと、応募が無効となりますのでご注意ください。
・CinemaGeneのTwitterアカウントに既にフォローいただいている方も参加資格がございます。
・明らかにプレゼント応募目的で作成されたアカウントからの応募は、抽選時に対象から外れることがありますので、ご注意ください。
・以下に当てはまる場合、当選を無効とさせていただくことがございます。
①当選者様の都合により、指定の日時までにフォームへの入力ができなかった場合。
②住所が不明等の理由により当選者様への賞品がお送りできない、または運送業者により返送された場合。
③お伺いした住所が、外国の場合。
・応募やダイレクトメッセージ送受信にかかる通信料・通話料などは、応募者様の自己負担になります。
・応募受付の確認・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・キャンペーンに関するいかなるトラブル(郵便・配送事故等)におきましてもCinemaGeneでは一切の責を負わないものといたします。

CGxTIFF_twfollow02

ただいまCinemaGeneでは、コチラのプレゼントも実施中!ぜひ合わせてチェックしてくださいね♪

『さよならの朝に約束の花をかざろう』ストーリー

【プレゼント】2018年絶対に見逃せないアニメNo.1!映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』一般試写会に【5組10名様】をご招待!

縦糸は流れ行く月日。横糸は人のなりわい。
人里離れた土地に住み、ヒビオルと呼ばれる布に日々の出来事を織り込みながら静かに暮らすイオルフの民。10代半ばで外見の成長が止まり数百年の寿命を持つ彼らは、“別れの一族”と呼ばれ、生ける伝説とされていた。両親のいないイオルフの少女マキアは、仲間に囲まれた穏やかな日々を過ごしながらも、どこかで“ひとりぼっち”を感じていた。そんな彼らの日々は、一瞬で崩れ去る。イオルフの長寿の血を求め、レナトと呼ばれる古の獣に跨りメザーテ軍が攻め込んできたのだ。絶望と混乱の中、イオルフ一番の美女レイリアはメザーテに連れさられ、マキアが密かに想いを寄せる少年クリムは行方不明に。マキアはなんとか逃げ出したが、仲間も帰る場所も失ってしまう…。虚ろな心で暗い森をさまようマキア。そこで呼び寄せられるように出会ったのは、親を亡くしたばかりの“ひとりぼっち”の赤ん坊だった。少年へ成長していくエリアル。時が経っても少女のままのマキア。同じ季節に、異なる時の流れ。変化する時代の中で、色合いを変えていく二人の絆―。
ひとりぼっちがひとりぼっちと出会い紡ぎ出される、かけがえのない時間の物語。

『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式サイト
【監督・脚本】:岡田麿里
『心が叫びたがってるんだ。』脚本、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』脚本、『花咲くいろは』脚本
【アニメーション制作】:P.A.WORKS
【製作】:バンダイビジュアル/博報堂DYミュージック&ピクチャーズ/ランティス/P.A.WORKS/Cygames
【配給】:ショウゲート
【主題歌】:rionos「ウィアートル」(ランティス)作詞:riya 作曲・編曲:rionos
【キャスト】
マキア/石見舞菜香 エリアル/入野自由 レイリア/茅野愛衣 クリム/梶裕貴
ラシーヌ/沢城みゆき ラング/細谷佳正 ミド/佐藤利奈 ディタ/日笠陽子 メドメル/久野美咲 イゾル/杉田智和 バロウ/平田広明
2018年2月24日(土)ロードショー
©PROJECT MAQUIA

【関連記事】
◆【プレゼント】感動ミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』ジャパンスペシャルイベント&レッドカーペットに【10組20名様】をご招待☆

Return Top