小澤廉(B2takes!)×寺坂頼我(祭nine.)W主演!映画『BD~明智探偵事務所~』ポスタービジュアル&場面写真&特報一挙解禁♡

注目男子

2018年5月に香川県の坂出市、丸亀市、宇多津町で撮影した映画『BD~明智探偵事務所~』のポスタービジュアル、場面写真、特報が解禁となりました!

日本の推理小説・ホラー小説の草分け的存在とも言える昭和の大文豪・江戸川乱歩。乱歩といえばこれまで幾度となく映画化されてきた「人間椅子」や「D坂の殺人事件」などの退廃的で淫靡な世界観が持ち味ですが、本作は乱歩作品の中でもエンターテイメント性の高い「少年探偵団」シリーズを原案に完全実写映画化。

事件を追う新米探偵の小林芳雄には今年メジャーデビューで人気急上昇中の男性アイドル「B2takes!」の小澤廉さん。小林とタッグを組む鉄砲玉の井上一郎にBOYS AND MENの弟分として人気を誇りセカンドシングルでオリコン1位を獲得した「祭nine.」のリーダー寺坂頼我さん。二人をW主演に迎え、これまでにない新しい乱歩のエンターテイメントな世界が誕生しました!

行方不明の女子高生・桜井沙月には、フェスやイベントに引っ張りだこの大人気アイドルユニット「虹のコンキスタドール」リーダー、的場華鈴さん。ヒロイン・花崎マユミにはモデルとしてティーンを中心に若い女子から圧倒的指示を得る前田希美さん。物語の支柱となる名探偵・明智小五郎役を数多くの映画やテレビドラマに出演し、名脇役としての地位を確立した小木茂光さんが務めます。

さらに敵でありながら魅力的な怪人二十面相や、事件を追う少年探偵団に「B2takes!」が総出演!坂出市出身の名倉良祐監督がメガホンを取り、香川を舞台に乱歩のファンタジーな世界観を紡ぎ出します。

そしてこの度、本作の特報映像も解禁に!テンポ良く展開していくシーンの数々に、どのように事件を解決していくのか期待が高まる映像となっています。

『BD〜明智探偵事務所〜』特報

あわせて映画の公開日も10月12日(金)に決定!今後の情報もお楽しみに!

『BD~明智探偵事務所~』ストーリー

ここは日本のどこか。現代なのか過去なのかも分からない不思議な世界で稀代の盗人・怪人二十面相とそれを追う名探偵・明智小五郎の攻防戦が繰り広げられていた。
そんな世界にひっそりと門を構える「明智探偵事務所」。主人である明智は二十面相の始末に追われ長らく不在。留守を預かるのは、助手の小林芳雄と彼を慕う井上一郎、そして何故かいつも事務所にたむろしている花咲マユミ。
そんな折、行方不明の娘の捜索を依頼しに、一人の母親がやってきた。明智の留守を理由に断ろうとするも、彼女の哀願に心を打たれた小林は明智の代わりに依頼を引き受けることに……。

『BD~明智探偵事務所~』公式サイト
2018年10月12日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲 イオンシネマ名古屋茶屋 イオンシネマ宇多津にて全国順次ロードショー!
©2018「BD〜明智探偵事務所〜」製作委員会

【関連記事】
◆小澤廉主演×B2takes!メンバー総出演!映画『BD ~明智探偵事務所~』実写映画化決定!