個性溢れる回答続出!メンバーならではのわちゃわちゃ場面も♡映画『BD~明智探偵事務所~』完成披露上映会レポート

イベントレポート

9月11日(火)東京・台場にて、映画『BD~明智探偵事務所~』の完成披露上映会が行われ、W主演の小澤廉さん、寺坂頼我(祭nine.)さんをはじめ、前田希美さん、的場華鈴(虹のコンキスタドール)さん、小澤さんと同じくB2takes!のメンバーである飯山裕太さん、奥山ピーウィーさん、あつしさん、IGUさん、しだっくすさん、中島拓斗さん、森勇翔さん、名倉良祐監督が登壇しました!

――まずは一言ずつご挨拶をお願いします!

小澤「本日はご来場誠にありがとうございます。小林役の小澤廉です!よろしくお願いします!」

寺坂「井上一郎役の寺坂頼我です!よろしくお願いしま~す!」

前田「本日はご来場いただきまして本当にありがとうございます。花崎マユミ役を演じさせていただきました前田希美です。本日はよろしくお願いいたします。」

飯山「飯山裕太です。本日はよろしくお願いします。」

奥山「奥山ピーウィーです。普段出てしまうアイドルオーラを抑えて、俳優ということで一生懸命やらせていただきました!(笑)よろしくお願いします。」

あつし「あつしです。本日はどうぞよろしくお願いします。」

IGU「IGUです。よろしくお願いします。」

しだっくす「しだっくすです。本日はよろしくお願いします。」

中島「中島拓斗です。よろしくお願いいたします。」

森「森勇翔です。本日はよろしくお願いします。」

的場「ご来場いただきましてありがとうございます!虹のコンキスタドールの的場華鈴です、よろしくお願いします!」

名倉監督「監督の名倉と申します。本日は完成披露お越しいただき、どうもありがとうございます。よろしくお願いいたします。」

テンポ良し!キャッチーな役紹介対決!
そしてまさかの監督の見どころとは…!?

――本日はキャストも勢揃いでお届けしていきます!本日はお客さんに初めてご覧いただくわけですが、小澤さんと寺坂さんから今のお気持ちをお聞きしたいと思います。

小澤「めっちゃ嬉しいよね!」

寺坂「めちゃくちゃ幸せですよ…!」

小澤「やっぱり主演はなかなかできないことですし、頼我くんとW主演ということで、一緒にできて嬉しいです。頼我くんと仲良くなれたのも嬉しいですね!まあ、そんないちゃいちゃは置いておいて(笑)B2takes!総出演ということで、僕の一つの夢が叶った作品でもあります。そんな作品をいつも応援してくださっているファンのみなさまや、頼我くんのファンのみなさま、たくさんのお客様に観ていただけるということですごく嬉しいですし、みなさんからの反応も楽しみです。」

寺坂「多くの方の力があって今日を迎えることができたので、本当に感謝しています。ありがとうございます!」

――さて、ここで監督にお伺いします。ずばりこの映画はどんな映画なのでしょうか?

名倉監督「このお話をいただいたときは江戸川乱歩の推理物ということで、かなり気負った部分はありましたが、ご覧の通り爽やかなメンツが集まっているので、“爽やかな”青春ミステリーに仕上がったと思います。」