土屋太鳳×志尊淳、亥年コンビが声優に挑戦!映画『バンブルビー』日本語版吹替キャスト決定

映画ニュース

3月22日(金)公開の映画『バンブルビー』より、日本語版吹替キャストに土屋太鳳さん、志尊淳さんが決定しました!

待望のシリーズ最新作は、シリーズきっての人気キャラクター・バンブルビーが主人公。作品の舞台は、シリーズ一作目となる『トランスフォーマー』(‘07)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代にさかのぼり、これまで語られることの無かったエピソードが初めて明かされることに。チャーリーを演じるのは、同世代の圧倒的な支持を集めるアカデミー賞(R)ノミネート女優のヘイリー・スタインフェルドトラヴィス・ナイトがメガホンを取り、実写映画監督デビューを果たします。

この度、日本語吹替版声優として土屋太鳳さん、志尊淳さんが決定!土屋さんが演じるのは、“地球外生命体”バンブルビーが、地球に来て最初に出会った“最高の相棒”で、傷ついたバンブルビーを廃品置き場で見つける、心に傷を抱えた少女・チャーリー。アニメーション映画『フェリシーと夢のトウシューズ』(2017)以来、ハリウッド実写映画では初の吹替に挑戦。

そして志尊さんが演じるのは、チャーリーに密かに思いを寄せる心優しい隣人の少年・メモ(ジョージ・レンデボーグJr.)。『帝一の國』『走れ!T校バスケット部』と立て続けに話題作に出演する志尊さんが、「昔から大好きだった」という「トランスフォーマー」シリーズ最新作で、念願の吹替に初挑戦します!

【土屋太鳳さんコメント】
・実際に収録を終えての感想
すごくチャーリーが可愛いんですよね。かわいくて、正直に気持ちを出すので、表情や声にも色があって、それを表現するために丁寧に時間をかけてディレクションしていただきました。バンブルビーもすごく可愛くて、愛情がとても湧きました。

・「ドジだけど優しい」キャラクター、バンブルビーについての印象は?
かわいいです。本当に愛おしい。女の子からすると、すごく理想的な男性像なんじゃないかなと思います。守ってくれるときは全力で守ってくれて、あとはちょっと可愛らしくて、少年っぽい感じがすごくいいなと思いました。

【志尊淳さんコメント】
・世界的な大ヒットシリーズトランスフォーマーに出演が決まった感想
僕も全作品見させていただいている中で、エンターテイメントとしてアトラクションのように楽しませていただいている作品なので、今回お話を頂いたときはすごく嬉しい気持ちでした。

・メモはティーンエイジャーですが、ご自身とはどんな共通点がありますか?
はっちゃけてるときはすごくはっちゃけてるんですけど、女の子との関わり合いとかになるとちょっと不器用さが出てくるとことか、すごく、僕の中学生のときに似てるなと思いました。等身大の青年だったので、可愛らしいなって思う一面がたくさんありました。

二人はすでに収録を終え、一足先に二人の吹替映像を見たトラヴィス・ナイト監督は二人の声の演技をとても気に入った様子で、「才能のある二人がバンブルビーに加わってくれたことを嬉しく思っている」とコメント。“地球外生命体”と少年少女の友情と冒険の物語本作に注目です!

『トランスフォーマー』シリーズ最新作、映画『バンブルビー』は3月22日(金)公開です。

『バンブルビー』公式サイト
ヘイリー・スタインフェルド(『トゥルー・グリット』、『スウィート17モンスター』)、ジョン・シナ、ジョージ・レンデボーグJr.
監督:トラヴィス・ナイト 『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』  
原案:クリスティーナ・ホドソン
脚本:クリスティーナ・ホドソン、ケリー・フレモン・クレイグ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラ、ドン・マーフィ、マイケル・ベイ、マーク・ヴァーラディアン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ブライアン・ゴールドナー、クリス・プリガム
配給:東和ピクチャーズ
3月22日(金) 「はじまり」が幕を開ける。
(C)2018 Paramount Pictures. All Rights Reserved. HASBRO, TRANSFORMERS, and all related characters are trademarks of Hasbro. (C)2018 Hasbro. All Rights Reserved.