佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優×田中裕子『ひとよ』クランクアップ&公開日決定!出演者からはコメント到着

佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優×田中裕子『ひとよ』クランクアップ&公開日決定!出演者からはコメント到着 ニュース

『凶悪』、『孤狼の血』の白石和彌監督最新作『ひとよ』が11月8日(金)に公開されることが決定!6月1日にクランクアップした出演者・監督からはコメントが届きました。

15年前、ある家族に起こった一夜の事件。それは、母とその子どもたち三兄妹の運命を大きく狂わせた。一家はその晩の出来事に囚われたまま別々の人生を歩み、15年後に再会。葛藤と戸惑いの中で、一度崩壊した絆を取り戻そうともがき続ける。抗うことのできなかった家族の岐路と向き合う一家が辿り着く先とは−−−−。

15年前の事件に縛られ家族と距離をおき、東京でうだつのあがらないフリーライターとして働く稲村家の次男・雄二を演じるのは、佐藤健さん。しがない町の電気屋に勤務し、三兄妹で唯一自身の家庭を持つが夫婦関係に思い悩み、幼少期より人とのコミュニケーションに苦手意識を持つ長男・大樹に鈴木亮平さん。事件によって美容師になる夢を諦め、スナックで働きながら生計を立てる末っ子の妹・園子に松岡茉優さん。そして、15年ぶりに三兄妹との再会を果たす母・こはるを田中裕子さんが演じます。

佐藤健×鈴木亮平×松岡茉優×田中裕子『ひとよ』クランクアップ&公開日決定!出演者からはコメント到着

令和初日(5月1日)にクランクインした本作が、1ヶ月におよぶ撮影を経て6月1日に家族揃ってクランクアップ!撮影最終日のこの日に行われた撮影は、家族全員が揃ったクライマックスの重要なシーン。一連の流れでの動きの多いシーンでもあるため、白石監督を中心に入念な段取りが行われ、幾度もシーンの検証が繰り返されました。時折キャストからも提案が挙がり、モニターで自らの動きを最終確認。本番ではほぼ一発OKで迫真の芝居が次々と収められていき、日付が変わる直前にクランクアップの時を迎えました。

次ページには出演者・監督から届いたコメントを掲載!

you're currently offline