映画『弱虫ペダル』永瀬廉全力疾走!この夏一番胸が熱くなる本予告初解禁!主題歌にはKing & Prince 書きおろし新曲が決定‼ さらにチーム総北集結の本ポスタービジュアルも!

映画ニュース

8月14日(金)公開の映画『弱虫ペダル』より、本予告映像&主題歌&本ポスタービジュアルが解禁となりました!

この度、ついに解禁となった本予告映像には、「ひとりぼっちの僕がー」との言葉とともに切ない表情をした坂道の姿から始まります。そして、仲間と出会い、自転車との出会いによって、誰かと走る楽しさを覚え、成長していく坂道を永瀬廉さんが見事に演じ、俳優としての新しい一面を魅せます。

また、自分の役割を果たすため自転車で激坂を疾走する坂道や、必死で練習に励むも過去の自分に捕らわれ続け奮闘する今泉(伊藤健太郎さん)、「チームのために死ぬって決めたんや」と葛藤を抱えながら突き進む鳴子(坂東龍汰さん)など、それぞれが想いを心に秘めながらも大切な仲間のために、ゴールを目指し走り続ける雄姿には目が離せません!苦難を乗り越えて、本気で自転車競技に挑んだキャスト達の全力疾走と仲間との熱い絆にもご注目ください‼

さらに、主題歌にKing & Prince の新曲「Key of Heart」が決定!本作のために書き下ろされた新曲「Key of Heart」は、さわやかで明るいメロディで聴いているだけで元気がもらえる一曲となっています。本曲に、永瀬さんは「とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。」とコメント。そして、「この映画は、チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えながら、ロードレースの疾走感も大事にして撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです。」と想いを語りました。

映画『弱虫ペダル』永瀬廉全力疾走!この夏一番胸が熱くなる本予告初解禁!主題歌にはKing & Prince 書きおろし新曲が決定‼ さらにチーム総北集結の本ポスタービジュアルも!

また、チーム総北集結の本ポスタービジュアルも初解禁!「青春を走れ。希望をつなげ。」のキャッチコピーも相まって、青春溢れる爽やかなビジュアルが完成しました。映画館での展開は、7月10日(金)より順次展開予定。併せて、前売り券(ムビチケ)の発売も7月10日(金)に決定!詳細は映画公式サイトをご覧ください。本作のノベライズも角川文庫より7月16日(木)に発売することが決定。(児童向けは、岩崎書店より発売。)

大切な仲間のためにひたむきに走るチーム総北。その結末は!?映画「弱虫ペダル」8月14日(金)全国公開です!

小野田坂道役:永瀬廉さん(King & Prince)コメント

◆主題歌「Key of Heart」の感想
とても良い曲で、歌っていてすごく楽しかったです!撮影のことも思い出しましたし、とにかく楽しかったので何回も歌ってしまいました。テンションが上がって、思わず口ずさんでしまう曲に仕上がったと思います。そして何より、「弱虫ペダル」に沿った歌詞にして頂けて感謝しています。曲の冒頭は、僕のパートなのですが、「坂道」という歌詞が出てくるので、もし歌番組で披露させて頂く機会がありましたら、自分を指差しながら歌おうと思います(笑)

◆撮影を終えて
そこまでたくさんの経験があるわけではないのですが、今までの現場でダントツで大変でした!(笑)しかし、その大変だったことも今は良い思い出です。チーム総北の皆といくつもの苦難を乗り越えてきましたし、とにかくロードレースの疾走感を大事にしながら撮影をしたので、きっとその熱量が伝わると思います。是非劇場で青春を体験・体感して欲しいです!

『弱虫ペダル』公式サイト
【作品概要】
■主演:永瀬廉(King & Prince)
■出演:伊藤健太郎、橋本環奈、坂東龍汰、栁俊太郎、菅原健、
井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)・竜星涼/ 皆川猿時
■原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)
■監督:三木康一郎
■脚本:板谷里乃・三木康一郎
■主題歌:King & Prince「Key of Heart」(Johnnys’ Universe)
■制作プロダクション:デジタル・フロンティア
■協力:ワイズロード
■製作:「弱虫ペダル」製作委員会
■配給:松竹株式会社
公式twitter:@yowapeda_eiga
公式Instagram:yowapeda_eiga
■制作スケジュール:2020年2月クランクイン/8月上旬完成予定
■クレジット表記:©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会©渡辺航(秋田書店)2008