【9月公開作品】2018年、後半戦もまだまだ盛り上がっていこう!9月公開の注目作品をチェック☆

レコメンド

みなさん、こんばんは!平成最後の夏も終わりを告げようとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?まだまだ残暑が厳しい日が続くそうですが、明日からはいよいよ9月!今月も話題作が続々公開!早速CinemaGeneがオススメする9月公開作品を一緒にチェックしていきましょう♪

僕の春の思い出。彼女の一生の思い出。
9月1日(土)公開 『君の膵臓をたべたい』

『君の膵臓をたべたい』本予告

♡編集部注目ポイント♡
①自身もアニメが大好きだという高杉真宙さんが初の声優に挑戦!
②sumikaの歌う楽曲がより胸を熱くする
③アニメならではの映像美にうっとり…!

<ストーリー>
他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。
――二人の距離には、まだ名前がない。

『君の膵臓をたべたい』公式サイト
高杉真宙 Lynn 藤井ゆきよ 内田雄馬 福島潤 田中敦子 三木眞一郎 和久井映見
監督・脚本:牛嶋新一郎
原作:住野よる『君の膵臓をたべたい』(双葉社 刊)
配給:アニプレックス
(C)住野よる/双葉社 (C)君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

愛に逆らえない。
9月1日(土)公開 『寝ても覚めても』

『寝ても覚めても』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①東出昌大さんが見せる二人の男の演じ分けがスゴイ!
②不確かで不安定、正解のない愛の形
③日仏合作&カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品

<ストーリー>
東京。亮平は、コーヒーを届けに会社に来た朝子と出会う。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながらも惹かれていく朝子。ふたりは仲を深めていくが、朝子には亮平には告げられずにいる秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ――。

『寝ても覚めても』公式サイト
東出昌大 唐田えりか  瀬戸康史 山下リオ 伊藤沙莉 渡辺大知(黒猫チェルシー)/仲本工事/田中美佐子
監督:濱口竜介 脚本:田中幸子 濱口竜介
原作:「寝ても覚めても」柴崎友香(河出書房新社刊)
配給:ビターズ・エンド、エレファントハウス
©2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINÉMAS

優越感×劣等感
9月7日(金)公開 『累 -かさね-』

「累 -かさね-」【予告】9月7日(金)公開

♡編集部注目ポイント♡
①こんな二人見たことない!嫉妬にまみれる土屋太鳳×芳根京子
②二人一役、一人二役の演じ分けが完璧で一目瞭然!
③とにかくハラハラ&ドキドキで鳥肌が止まらない!

<ストーリー>
幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累。
今は亡き伝説の女優・淵透世を母に持ち、母親ゆずりの天才的な演技力を持ちながらも、母とは似ても似つかない容姿に周囲からも孤立して生きてきた。そんな彼女に母が唯一遺した1本の口紅。それは、キスした相手の<顔>を奪い取ることができる不思議な力を秘めていたー。

ある日、累の前に、母を知る一人の男・元舞台演出家の羽生田が現れる。累は羽生田の紹介で、圧倒的な“美”を持つ女・ニナと出会う。二ナはその美しい容姿に恵まれながらも、ある秘密を抱え、舞台女優として花開かずにいた。

母ゆずりの“天才的な演技力”を持つ累と。“恵まれた美しさ”を持つニナ。運命に導かれるように出会い、“美貌”と“才能”という、お互いの欲望が一致した二人は、口紅の力を使って顔を入れ替える決断をする。

累の“演技力”とニナの“美しさ”。どちらも兼ね備えた“完璧な女優”丹沢ニナは、一躍脚光を浴び始め、二人の欲求は満たされていく。しかし、累とニナ、二人がともに恋に落ちた新進気鋭の演出家・烏合が手掛ける大作舞台への主演が決まり、それぞれの欲望と嫉妬心が抑えられなくなっていく―。

光と闇。 憧れと嫉妬心。 虚像(にせもの)と実像(ほんもの)。
目に見えるものだけが真実なのか―。 本当の美しさとは―。

『累 -かさね-』公式サイト
土屋太鳳 芳根京子
横山 裕 / 筒井真理子 生田智子 村井國夫 檀 れい
浅野忠信
原作:「累-かさね-」(講談社「イブニング」連載中)
監督:佐藤祐市
配給: 東宝
Ⓒ2018映画「累」製作委員会 Ⓒ松浦だるま/講談社

恋して世界は輝きだす
9月14日(金)公開 『3D彼女 リアルガール』

『3D彼女 リアルガール』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①佐野勇斗さんがオタク男子に大変身!?
②クラスメイトたちがとにかく個性的でハマり役!
③これぞ英監督が描くラブコメ!

<ストーリー>
書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!? 那波マオ原作の同名コミックを、映画『ヒロイン失格』チームが、中条あやみ主演、佐野勇斗共演で映画化。『美女と野獣』ならぬ“美女とオタク“のありえない純愛の行方を描く、笑って泣いて爽やかな気持ちになれるマジカルなラブコメディ!

『3D彼女 リアルガール』公式サイト
中条あやみ 佐野勇斗 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう
三浦貴大 / 神田沙也加(声の出演)/ 濱田マリ 竹内 力
監督:英勉
原作:那波マオ 『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊)
配給:ワーナー・ブラザース映画
ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社