映画『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝&福本の美しすぎるお昼寝ショットが解禁!!更に、福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した 超貴重映像「真織カメラ」の配信が決定!

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝&福本の美しすぎるお昼寝ショットが解禁!!更に、福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した 超貴重映像「真織カメラ」の配信が決定! ニュース

7月29日(金)公開の映画『今夜、世界からこの恋が消えても』より、道枝駿佑さん福本莉子さんの美しすぎる“お昼寝ショット”が解禁となりました!

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝&福本の美しすぎるお昼寝ショットが解禁!!更に、福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した 超貴重映像「真織カメラ」の配信が決定! 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』道枝&福本の美しすぎるお昼寝ショットが解禁!!更に、福本自ら撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した 超貴重映像「真織カメラ」の配信が決定!

原作は、第26回電撃小説大賞でメディアワークス文庫賞受賞作品であり、日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が40万部を突破(2022年4月時点)するなど、国境を超えて異例の大ヒットを記録している一条岬の同名恋愛小説。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透の儚くも切ない愛の物語です。

本作の監督を務めるのは、『僕等がいた 前篇・後篇』(2012)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)など数々の恋愛映画を創り上げてきた名手・三木孝浩監督。

脚本には『君は月夜に光り輝く』(2019)の月川翔さんと『明け方の若者たち』(2021)の松本花奈さんが共作し、映画音楽には、『糸』(2020)で第44回日本アカデミー賞・優秀音楽賞にもノミネートされた亀田誠治さんを迎え、現在の日本映画界で、恋愛映画を作るにあたり、これ以上ない最高峰のクリエイターたちが奇跡のタッグを組みました。

先日、本作のポスタービジュアルが解禁されるやいなや、「儚くて美しすぎる!」「二人の透明感が凄くて消えてしまいそう…」と大きな話題となりました。また、透と真織を取り巻くキャストに古川琴音さん、松本穂香さんら実力派キャスト陣が出演することが解禁となり、さらに本作への期待値が高まっています。

今回解禁となったのは、条件付きで偽りの恋人として付き合う事になった透と真織が、海辺でピクニックをする初デートのシーン。透が得意の手料理を振る舞い、お互いのことを話しながら理解を深め合ううちに気持ちよさそうに眠ってしまった真織と、そんな真織を優しい視線で見守る透の姿―。

一見、初々しく幸せそうなカップルですが、眠りにつくと記憶を失ってしまう真織の、まさに記憶がリセットされてしまう瞬間を切り取った一枚と、眠っている真織の記憶障害を知らずに見守る透の運命が動き出す重要なシーンを切り取った、切なくも美しいカットとなっています!

更に、福本自らがカメラを回し、撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」企画が始動!

『今夜、世界からこの恋が消えても』公開記念~真織カメラ①~ #Shorts

「一日で記憶が消えてしまう」ヒロイン・日野真織を演じた福本さんが、現場中のセットや風景をはじめ、共演者たちとのやり取りなど、“忘れたくないもの”を自らカメラを回して記録した超貴重映像を、東宝公式YouTubeチャンネルと、映画公式Instagramで毎週投稿することが決定しました!

その記念すべき第一弾として公開されたのは、撮影の合間、水族館でマンボウを見てはしゃぐ道枝さんと福本さんの姿。クランクアップ時、道枝さんとは共演経験もあるためリラックスして演じることが出来たと話していた福本さんですが、まさにそんな二人の自然体な姿が収められています!GoProカメラで撮影された本映像は、まるで自分もその場にいるような臨場感を味わえます。

滅多に見ることが出来ないキャスト同士の現場でのやり取りや撮影の裏側が垣間見える「真織カメラ」は、毎週月曜AM10:00に配信予定です。

記憶にまつわる号泣必至のラブストーリー、映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は7月29日(金)より全国公開です。

『今夜、世界からこの恋が消えても』公式サイト
<ストーリー>
明日、僕を忘れてしまう君と忘れられない恋をした。僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた。

<作品概要>
タイトル: 『今夜、世界からこの恋が消えても』
キャスト: 道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人
原作: 一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
監督: 三木孝浩
脚本: 月川翔 松本花奈
音楽: 亀田誠治
配給: 東宝
映画のマルシー:©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
公式Twitter:@sekakoimovie
公式Instagram:sekakoimovie

ニュース
シェア
CinemaGene編集部をフォロー
CinemaGene