日本発のファンタジーアドベンチャー超大作『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』アニメ世界の声優情報&キャラクター情報が遂に解禁です!

映画ニュース

ワンダーハッチ-空飛ぶ竜の島-』は、ディズニープラスで2023年冬、日本をはじめ世界で独占配信開始です!

奥平大兼さん、新田真剣佑さんは実写パートに引き続きアニメパートでも同キャラクターを担当します!

さらに、主人公たちを脅かす最恐のドラゴンライダー役で津田健次郎さん、主人公の相棒ドラゴン役で武内駿輔さんの出演も明らかに!


本作は、実写で描く<私たちが住む現実世界>と、アニメで描く<ドラゴンが棲む異世界>の2つの世界が描かれています。

ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-|特別映像|Disney+ (ディズニープラス)


主人公は、中島セナさん演じる、現実世界でどこか周囲の同級生たちに馴染めなさを感じながら生きる女子高生のナギと、奥平大兼さん演じる、ドラゴンが棲む異世界でドラゴンと心を通わせる“ドラゴンライダー”の少年・タイムの2人です。

さらに、タイムが憧れるドラゴンライダーの英雄・アクタ役で、新田真剣佑さんも出演します。


制作スタッフには、作品全体の監督を萩原健太郎監督が努め、アニメーション監督を数々のアニメ映画を監督した大塚隆史監督、キャラクター原案・コンセプトアートを「約束のネバーランド」(集英社 ジャンプコミックス刊)の作画を担当した出水ぽすか先生、アニメ制作は、『攻殻機動隊』シリーズ、『PSYCHO-PASS サイコパス』を手掛けるProduction I.Gと世界水準の豪華製作陣が集結。

一体どんな世界を創り出すのか。大きな注目を集めています。


アニメで描かれる異世界は、人間とドラゴンが共存する世界“ウーパナンタ”が舞台。

そこに暮らすタイムとアクタは実写同様、奥平さんと新田さんがそれぞれ声優も担当します。



アニメのキャラクター設定が解禁!

そして、ウーパナンタに登場する新キャラクター・2人の情報が解禁となりました!


タイムは黒髪で青い民族衣装のようなものを着ていて、“ドラゴンライダー”として戦う姿が想像できないほど穏やかな表情が印象的です。


アクタは対象的に赤を基調にした服で、ドラゴンライダーの英雄らしく、気高さや己の強さへの自信を感じさせます。


また、ジャイロは、2人とは全く異なり、禍々しい鎧のようなものを身にまとい後頭部からはタコの足のようなものが無数に生えているなど、ウーパナンタを脅かす強大な敵としての恐ろしさ・異様さを感じさせる姿になっています。

一方、ドラゴンのガフィンは、全身が青く、大きな羽を広げ、どこか愛らしい表情をしており、ドラゴンライダーが乗るために鞍のようなものを背負っています。


今回のキャスティングには萩原監督が携わっており、津田さんについては、「葛藤だけでなく、その先にある悲哀さえも的確に表現されるとんでもない声優です。」と明かし、武内さんについては、「人でもなく、実存もしないドラゴン…。こんな難しい役にリアリティを吹き込めるのは武内さんしかいません!」と、起用理由を明かしています。



キャスト陣・監督のコメントも!

■津田健次郎さん/ジャイロ役

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アニメと実写が融合した作品は今までにもありました。


でも今回のお話を頂いた時は、それらの作品とも違う新しい領域の作品に参加出来ると嬉しく思いました。一緒にファンタジーの世界に旅立ちましょう。

「ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-」、そして僕が演じます「ジャイロ」、お楽しみに。


■武内駿輔さん/ガフィン役

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ディズニープラスならではの作品の世界観作りが、日本の実写、アニメーションとどう融合するのかとても楽しみで、とても挑戦的かつ、面白い取り組みだと思いました。


最新のアニメーションと、演出によってどのような化学反応が起きるのか。誰も見た事がない新しい作品が見られることを、僕自身期待しております。


二次元の力でより実写パートの魅力を加速させられるよう、アニメに関わる人間として精一杯取り組みたく思います。ガフィンに親しみやすさを持って頂けるよう、真心込めて声を吹き込みたいと思っております。


ガウガウした唸りは、ウチのわんこを見て練習しました。よりリアルなドラゴンボイスを目指して、引き続き取り組んでいきたいと思います。


■萩原健太郎 監督

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


津田健次郎さんについて…
ジャイロは、人々を恐怖で震え上がらせる悪役です。その反面、誰にも言えない大きな秘密も抱えています。津田さんは、そんなジャイロの葛藤だけでなく、その先にある悲哀さえも的確に表現されるとんでもない声優です。


武内駿輔さんについて…
人でもなく、実存もしないドラゴン…。その中でも特別小柄な個体…。さらにアニメだけでなく実写にも登場…。こんな難しい役にリアリティを吹き込めるのは武内さんしかいません!一体どんな声になるのか?お楽しみに。

アニメ世界に登場するキャラクターも解禁になりましたが、まだまだ作品全体は謎に包まれたまま。

新しい映像表現で、これまで観たことのない新たな冒険物語を日本から世界へ解き放ちます!

ぜひ今後の続報にも注目してください!


<私たちが住む現実世界>と<ドラゴンが棲む異世界>2つの世界を実写とアニメの融合で描くファンタジーアドベンチャー超大作『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』はディズニープラスで2023年冬、日本をはじめ世界で独占配信開始です!


『ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-』


■配信:ディズニープラスで 2023 年冬独占配信予定
■監督:萩原健太郎 ■アニメーション監督:大塚隆史 ■脚本:藤本匡太、大江崇允、川原杏奈
■キャラクター原案・コンセプトアート:出水ぽすか
■プロデューサー:山本晃久、伊藤整、涌田秀幸
■制作プロダクション:C&I エンタテインメント ■アニメーション制作:Production I.G
■出演:中島セナ、奥平大兼、エマニエル由人、新田真剣佑/津田健次郎、武内駿輔
© 2023 Disney