祝・公開記念!山﨑賢人ら超豪華キャスト大集結で映画の撮影秘話を大暴露!?映画『ジョジョ』公開記念舞台挨拶!

映画ニュース

8月4日(金)に遂に公開となった、この夏一番の注目映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』より、公開を記念した舞台挨拶が5日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催!
主演を務めた山﨑賢人さんをはじめ超豪華キャストが登壇し、今だから話せる撮影裏話などが飛び出すなど、大盛況となったイベントの模様をレポートします!

◆山﨑賢人、原作者・荒木飛呂彦先生のコメントに感無量!映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』ジャパンプレミア開催!

驚愕の撮影秘話からプライベートでの仲良しエピソードまで!映画『ジョジョ』公開記念舞台挨拶!

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』上映後の興奮に包まれた満席の会場に主人公・東方仗助を演じた山﨑賢人さん、広瀬康一役の神木隆之介さん、山岸由花子役の小松菜奈さん、虹村形兆役の岡田将生さん、虹村億泰役の新田真剣佑さん、アンジェロ役の山田孝之さん、空条承太郎役の伊勢谷友介さん、三池崇史監督が登場!客席からは大きな拍手と黄色い歓声が沸き起こりました!

昨日(4日)公開を迎えた本作。たった今本作を鑑賞したばかりの人々に向けて、MCから今だから話せる撮影の裏話について問われると、山﨑さんは「僕の裏話は、ドラララって叫ぶシーンをアフレコで撮らせていただいたんですが、全力でやりすぎて声が枯れました!」、神木さん「小松さんとのシーンがすごく寒かったんです、気候が。お湯を用意して頂いて温まっていました。劇中では寒くないように見えますが、すっごく寒かったんです」とコメント。
小松さんも「山﨑さんと初めて共演させていただいたんですけど、現場で鳩を追いかけていて不思議な方だなと思いました(笑)。私と神木さんは温まってたんですけど」と山﨑さんの奇妙な行動を暴露し、山田さんが「毎日ステーキ食べていてそろそろ鳥が食べたいと言っていました」と続けました。
また、岡田さんは「仗助とのシーンを1週間かけて撮っていて、自分のテンションの維持が大変でした。急に真面目な話ししてもつまらないですね(笑)」と冗談混じりに話すと、新田さんは「3時のおやつがあって、パンにサラミ挟んで皆で食べていました。違う話ししますね。山田さんとスペインでご飯行くことができなくて、昨日押しかけたら一緒にご飯に行くことが出来て嬉しかったです」と山田さんとのプライベートでのエピソードを披露!
山田さんは「アンジェロと形兆のレストランのシーンがあるんですけど、レストランが狭くて待機場所が外で。ホームレスの人にアイコスの吸い殻を持っていかれたけど吸えないんじゃないかと気になってしまったのであのシーンは集中力が低かったです(笑)」と驚愕の撮影秘話を話すと、伊勢谷さんは「この漫画は僕とっても好きで、映像にするのが難しい。承太郎は必ず帽子が僕の目を避けてくれるように撮影しています。CGのシーンがあるので、現場と編集の頑張りを観てほしいです!」と、今だから話せる裏話を教えてくれました。
さらに新田さんは「劇中での指名手配のビジュアルなんですが、監督の顔写真があるのでそれを見つけてください」と、注目ポイントも教えてくれました。

キャストが語る!一番欲しい“スタンド能力”は?驚愕の“特製ジョジョ・ケーキ”も登場!

トークは本作に登場する形ある超能力<スタンド>に移り、MCからどんなスタンド能力が欲しいかという話題に。
山﨑さん「仗助のクレイジー・ダイヤモンドが本当に好きで愛着があるんです。ものを直して人を治せるのがすごいです。でも瞬間移動とかもしてみたいです」
神木さん「身体能力があがる能力が欲しい。身体能力が上がれば漫画のように戦えると思う」
小松さん「食べ物を再現できる能力が欲しい。ご飯を食べておいしいものが戻ってくるって最高じゃないですか」
岡田さん「身体能力を上げる能力が欲しい!神木君とアクション映画をお願いします!」
新田さん「自分のスタンドは譲れないなと思います。本当に恐ろしいスタンドだと思います。僕が演じた億泰もすごい髪形をしていて、(山崎さんが演じる)仗助が髪形をけなされると怒るけど、億泰が起こらないのは、僕のスタンドを使われたら困るからだと思う」
山田さん「僕はそんな大それたことは望まないので、ただただすごくキレイな人が隣に出てくるスタンドが欲しいです」
伊勢谷さん「時間を止められることが出来るスタンドにかなうものはないです」
それぞれ思い思いに自身の欲しいスタンド能力について語りました。

続いてスタンドトークに盛り上がっていたキャスト達の前に公開を記念して作られた“特製ジョジョ・ケーキ”が登場!“ジョジョ”カラーの紫に、“JOJO”の文字が施され、さらには主人公・仗助のトレードマークとも言えるリーゼントがケーキのてっぺんに飾られており、まさに本作のタイトルにもある“奇妙”という文字がぴったりなケーキで、山﨑さんは「食べれるのかな?被れるのかな?ちゃんとリーゼントだ!」と、興味津々の模様でした。

最後に山﨑さんは「観て頂いたと思うんですが、自分にとって大きな作品ですし、皆さんに支えられて今日を迎えることができて本当に嬉しく思っています。今年はジョジョ30周年なのでこの映画とともにジョジョ自体が盛り上がっていければいいなと思います。今日はありがとうございました!」と本作に対する自身の熱い想いを観客に投げかけ、会場は熱気に包まれたまま幕を閉じました。

この町、何かがおかしい。

<スタンド>と呼ばれる特殊能力を持つ高校生、仗助。彼の住む杜王町では、最近、変死事件が続発していた。仗助は偶然、同じくスタンド使いであり、一連の事件に関わる凶悪犯アンジェロの犯行を邪魔してしまったことから、次の標的にされてしまう。家族と町を守るため、アンジェロと戦うことを決意した仗助。彼のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものをなおすことができる「クレイジー・ダイヤモンド」。そんな最も優しい力を持つ仗助は、彼に危険を知らせに来た承太郎と共に、最凶の力を使うアンジェロに立ち向かう。果たして、仗助と町の運命は―?

■原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ コミックス刊)
■監督:三池崇史
■出演:山﨑賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介
■配給:東宝/ワーナー・ブラザース映画
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』公式サイト

大ヒット上映中!
©2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

【関連記事】:
◆山﨑賢人&神木隆之介&小松菜奈がUSJにサプライズ登壇!ジョジョ“世界初”4-Dアトラクションで大興奮!!
◆山﨑賢人“リーゼント姿”で登壇!リアル脱出ゲーム×『ジョジョの奇妙な冒険』開催記者発表イベントレポート