ディーン・フジオカが結婚詐欺師を熱演!直木賞作家・井上荒野「結婚」実写化決定!

映画ニュース

「結婚詐欺」を題材に、騙す男と騙される女たちの孤独と欲望を描いた直木賞作家・井上荒野の長編小説「結婚」の実写化が決定しました。

主演は“完璧な男”ディーン・フジオカさん!

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%82%ab
主演を務める俳優は、欠点がないのが欠点と言われるほどの完璧な男ディーン・フジオカさん。
「Yahoo!検索大賞2016」「男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング第1位」を受賞するなど勢いが止まらない、今最も旬な実力派俳優です。
絶大な人気と知名度を誇るディーン・フジオカさんがこの度満を持して、直木賞作家が贈る大人の恋愛ドラマの主演に初挑戦!あらゆる女性を大人の色気で翻弄する魅惑の結婚詐欺師を演じます。

監督は、NHK朝ドラ「あさが来た」の西谷真一さん!

本作のメガホンをとるのは、ディーン・フジオカさん大ブレイクのきっかけとなった「あさが来た」でチーフ演出を務め、その手腕が高く評価された西谷真一さん。
「ディーン・フジオカさんは映画をやるべき人」と強く思っていた西谷監督は、念願叶って本作の主演に大抜擢!
また、ディーン・フジオカさん演じる古海健児の相棒に、同じくNHK連続テレビ小説「まれ」(2015)矢野陶子役での熱演が注目され話題となった新鋭女優、柊子さんが抜擢されました。

主演を務めるディーン・フジオカさんからコメントも到着!

ディーン・フジオカ/古海健児(うるみ けんじ)役
Q.本作への主演が決定した時のお気持ち
今まで自分が演じたことのなかった役、演じることを考えたこともなかった役なので、正直今は少し不安ですが、説得力のある結婚詐欺師を演じれるよう頑張りたいと思います。

Q.結婚詐欺師である古海健児役をどう演じていきたいか
彼の刹那な生き様を、時に我が儘に、時に詩的に演じれるよう頑張ります。

Q.西谷真一監督とのタッグについて
ご一緒させていただいて今回で3回目になります。
いつも刺激的な西谷監督の現場に戻れるのが今からもう楽しみです。
この「結婚」という作品が、西谷真一監督作品の史上最高傑作になるよう、微力ながら全身全霊をかけてお手伝いさせていただきたいと思っています。

Q.ファンの皆さんへのメッセージ
結婚詐欺師という世の中的にはよろしくない人物が主人公の作品ですが、その視点だからこそ見えて来る『愛の物語』をお楽しみに!

「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ―。
彼らが持つ孤独と欲望を描いた本格恋愛ドラマ、映画『結婚』は、2017年初夏公開予定です。

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e8%8d%92%e9%87%8e%e3%80%8c%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%80%8d%ef%bc%88%e8%a7%92%e5%b7%9d%e6%96%87%e5%ba%ab%e5%88%8a%ef%bc%89

映画『結婚』ストーリー

年齢も境遇も違う、様々な女たちの心の隙間に入り込み、その色気で翻弄していく結婚詐欺師・古海健児(ディーン・フジオカ)。ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと、次々と姿を変え、結婚詐欺を行っていく。騙された女たちは、ついに古海の相棒・千石るり子(柊子)にたどり着くのだが……。
「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ―。彼らが持つ孤独と欲望の行き着く先とは!? そして古海の本当の目的とは!? 本格恋愛ドラマ、ここに誕生!

出演者

ディーン・フジオカ
柊子 ほか

スタッフ

監督:西谷真一
脚本:尾崎将也
原作:井上荒野「結婚」(角川文庫刊)

『結婚』公式サイト
製作・配給:KADOKAWA
2017年初夏ロードショー
©2017「結婚」製作委員会

【関連記事】
◆映画『愚行録』より“愚行”を予感させる場面写真10点一挙解禁!
◆ 俳優にしてクリエイター。ディーン・フジオカの魅力