カリスマ人気コミック『ママレード・ボーイ』桜井日奈子 × 吉沢亮W主演で実写映画化大決定!

恋愛

集英社の月刊少女マンガ誌「りぼん」にて1992年5月号から1995年10月号まで連載され、シリーズ累計発行部数1,000万部の吉住渉の大人気コミック「ママレード・ボーイ」の実写映画化が決定!桜井日奈子さん、吉沢亮さんのW主演で、2018年に公開されることになりました!

お互いの両親がダブル離婚&ダブル再婚!?
突然ひとつ屋根の下で暮らすことになった同い年の高校生・光希と遊のラブストーリー!

カリスマ人気コミック『ママレード・ボーイ』桜井日奈子 × 吉沢亮W主演で実写映画化大決定!
原作は、シリーズ累計発行部数1,000万部、文庫版(全5巻)がいまだ売れ続けている大人気コミック。1994年にテレビアニメ化(全76話)、1995年にアニメ『劇場版ママレード・ボーイ』が公開されたほか、2001年には台湾でテレビドラマ化もされるなど、長年にわたり国内外の多くのファンに愛されています。そして、2013年よりりぼん版の13年後を描いた「ママレード・ボーイ little」が「ココハナ」で連載中です。

桜井日奈子×吉沢亮がダブル主演!製作スタッフはヒットメーカーが集結!

カリスマ人気コミック『ママレード・ボーイ』桜井日奈子 × 吉沢亮W主演で実写映画化大決定!
両親のダブル離婚・ダブル再婚によって、同い年の遊と同居生活することになる女子高生・小石川光希(みき)役は、「岡山の奇跡」で一躍注目を集め、現在ドラマ、CM、舞台と活躍の場を広げている女優・桜井日奈子さん。本作では元気で少し子供っぽい一面があるが、同居する遊に次第に惹かれていく主人公を演じます。
頭脳明晰・スポーツ万能と王子様を絵に描いたような松浦遊(ゆう)役は、今年『銀魂』をはじめ5本の映画に出演し、いま最も勢いのある俳優・吉沢亮さん。本作では人あたりが良いため多くの女性に好意を持たれがちだが、冷めたところがあり、人と距離を置くようなそぶりを見せるクールなイケメンを演じます。
メガホンをとるのは映画『ストロボ・エッジ』(2015)、『オオカミ少女と黒王子』(2016)、『PとJK』(2017)の廣木隆一監督。脚本はドラマ「ラブジェネレーション」(1997)、「神様、もう少しだけ」(1998)、映画『今日、恋をはじめます』(2012)の浅野妙子が担当。さらに、プロデューサーは『銀魂』の小岩井宏悦、松橋真三と、『22年目の告白―私が殺人犯ですー』『ちはやふるー上の句・下の句―』の北島直明のヒットメーカーが強力タッグを組みます。

<小石川光希役:桜井日奈子 コメント>
私が映画のヒロイン役?本当の事なんだろうか?とまだ実感できていないのが正直な気持ちです。「ママレード・ボーイ」のヒロイン、小石川光希はとにかくピュアで、すぐに頬を赤く染めてしまうような子なんです。20年以上も前の作品を現代でどう表現するのか、光希の髪型や衣装がどうなるのか、今からワクワクしています。そして、廣木監督とお仕事できることを幸せに思います。デビューしたばかりで経歴の浅い私にとっては、思ってもみなかったチャンスです。家族に翻弄され、恋に悩み苦しむピュアで一途な光希を全力で演じたいと思います。

<松浦遊役:吉沢亮 コメント>
今までにも少女漫画原作の作品には出させて頂いたことがありますが、お調子者の三枚目キャラや、根暗な役など、あまりカッコ良くない役が多かったので、今回のようなドストレートな二枚目は初めてです。ついにこの顔面をフル活用する時が来たなと。廣木監督とは以前にも少女漫画原作でご一緒させてもらっていて、是非またお仕事させて頂きたいとずっと思っていたので、とても嬉しいです。90年代の恋愛の金字塔とも呼べる大人気コミックを今の若い世代で頑張って作り上げます。どうぞ温かい目で見守ってください。

<監督:廣木隆一 コメント>
少女漫画ってなんだろうと思わせてくれる、僕の中での原点でもあり今なお愛されてる原作を映画化できることはとても嬉しいです。思春期の男女がピュアに誰かを好きになるということがどんなことなのか?そうして悩んだ時もある大人達のドラマもあり広い層に愛される作品にしたいと思います。未知数の桜井と演技派でもある吉沢でどんなラブストーリーを見せてくれるのか楽しみです

<原作者:吉住渉 コメント>
実写化は憧れだったので、お話を頂いてとても嬉しかったです。フレッシュで可愛い桜井さん、誰もが認める超美形の吉沢さんが、廣木監督の美しい映像の中で、光希と遊としてスクリーンで輝く姿を見るのが本当に楽しみです!

映画『ママレード・ボーイ』ストーリー

女子高生の小石川光希は、ある日突然、両親から離婚することを告げられる。ハワイ旅行で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚するのだと言う。
しかも、松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らそうとまで言い出す始末…。
そんな常識はずれな両親たちのもと、一つ屋根の下で暮らし始める光希と遊。異常すぎる両親たちと一定の距離を保ちたい光希に対して、そんなことはまったく気にする様子のない遊。クールな中にも時折見せる遊の優しさに次第に惹かれていく光希。そんな中、中学の時、自分を振ったはずの銀太が光希に「ずっと好きだった」と告白!昔、遊の彼女だったと主張する亜梨実も現れて――。

主演:桜井日奈子 吉沢亮
原作:吉住渉『ママレード・ボーイ』(集英社文庫コミック版)
監督:廣木隆一 『PとJK』『オオカミ少女と黒王子』
脚本:浅野妙子 『今日、恋をはじめます』ドラマ「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」
『ママレード・ボーイ』公式サイト
2018年全国ロードショー
©吉住渉/集英社 ©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

【関連記事】
◆も映画『斉木楠雄のΨ難』場面写真<初>解禁!ワケありクラスメイトたちの姿を大放出!
◆豪華すぎる“愉快な仲間たち”が再集結!映画『銀魂』初日舞台挨拶!