【10月公開作品】秋にピッタリな温かい気持ちになれる映画が盛りだくさん!10月公開のオススメ作品をチェック!

レコメンド

みなさん、こんばんは!すっかり涼しくなり、秋の訪れを感じる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?明日から10月に突入し、今年も残すところあと3か月!今月は温かい気持ちになれる作品が盛りだくさん!早速CinemaGeneがオススメする10月公開作品を一緒にチェックしていきましょう♪

恋をすると、オトコは変わる――
10月5日(金)公開 『あのコの、トリコ。』

『あのコの、トリコ。』第2弾予告編

♡編集部注目ポイント♡
①吉沢亮×新木優子×杉野遥亮、圧倒的美の共演で目が潤いまくり♡
②夢を追いかける3人の姿に元気をもらえる!
③芸能界の裏側をリアルに表現!

<ストーリー>
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

『あのコの、トリコ。』公式サイト
吉沢 亮 新木優子 杉野遥亮
水上剣星 大幡しえり ・ 内田理央 古坂大魔王/高島礼子(友情出演)/岸谷五朗
監督:宮脇 亮
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館 Sho-Comi フラワーコミックス刊)
配給:ショウゲート
(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

たかが10年の片想い
10月5日(金)公開 『あの頃、君を追いかけた』

『あの頃、君を追いかけた』本予告

♡編集部注目ポイント♡
①大ヒットを記録した台湾映画を現代の物語としてリメイク!
②自分の“あの頃”の思い出が愛おしくなる
③カメレオン俳優・山田裕貴がリアルでナチュラルな男子を熱演!

<ストーリー>
10年前_。水島浩介は、クラスメイトの仲間たちとつるんではバカなことばかりをし、さしたる夢や目標も分からぬまま、お気楽な高校生活を送っていた。浩介の態度に激怒した教師が、クラス一の優等生・早瀬真愛を浩介のお目付け役に任命するまでは。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う反面、胸がザワつき始める浩介。彼と仲間たちにとって、彼女は中学時代からの憧れだったのだ。やがて、教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく・・・。

『あの頃、君を追いかけた』公式サイト
山田裕貴 齋藤飛鳥 / 松本穂香 佐久本宝 國島直希 中田圭祐 遊佐亮介
監督:長谷川康夫
原作:九把刀「那些年、我們一起追的女孩」
配給:キノフィルムズ
(C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ

再会した初恋の人は、車イスに乗っていた――。
10月5日(金)公開 『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』予告編

♡編集部注目ポイント♡
①お互いを想い合う二人に思わず涙
②江ノ島デートなど胸キュン要素も盛りだくさん♡
③綿密な話し合いのもと撮影された1シーン1シーンの美しさ

<ストーリー>
インテリアコーディネーターの川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)に久しぶりに再会する。しかし彼は、大学生の時に事故にあい、車イスに乗る生活を送っていた。最初は戸惑うつぐみだったが、建築士として前向きに生きる樹とふれあう中、彼への想いを再びつのらせていく。【私は――先輩が好きなんだ、今でも】そんなつぐみの、ひたむきでまっすぐな想いに、「一生、ひとりで生きていくって決めたんだ。」とかたくなだった樹も心を開いていく。一緒にいる幸せをみつけた2人だったが、やがてある事件が起き・・・。大切な人と出会い、いくつもの壁を乗り越えながら、絆を深めていく2人がたどりついた結末とは・・・。

『パーフェクトワールド 君といる奇跡』公式サイト
岩田剛典   杉咲花
須賀健太  芦名星  マギー  大政絢
伊藤かずえ  小市慢太郎  / 財前直見
監督:柴山健次
原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載)
配給:松竹 LDH PICTURES
©2018「パーフェクトワールド」製作委員会