中川大志と千葉雄大がケーキを食べ合いっこ!さらに平祐奈号泣も!?『ReLIFE リライフ』プレミア完成披露試写会イベント!

映画ニュース

4月15日(土)より公開の映画『ReLIFE リライフ』のプレミア完成披露試写会が、3月8日(水)都内にて行われ、W主演を務める中川大志さん、平祐奈さんをはじめ、豪華出演陣が揃って登壇!怒涛のサプライズが行われ、大盛況となったイベントの模様をレポートします!


シンガーソングライター・井上苑子さん書き下ろしの新曲「メッセージ」が流れる中、W主演の中川大志さん、平祐奈さん、そして、千葉雄大さん、池田エライザさん、岡崎紗絵さん、古澤健監督が登壇!満席で埋め尽くされた客席から歓声が鳴り響く中、イベントはスタートしました!

撮影中のエピソード、思い出のシーンについて

中川:27歳役を演じることを初めて聞いたとき、びっくりしましたね。現役の高校生として、等身大で学生役を演じることが武器だと思ってましたから。なので、今回は千葉くんに近づくようにとにかく、研究して、想像力を働かせて、ヒゲ生やしたり、ヒゲどうでした?(会場から:かわいかったです!面白かったです!かっこよかったです!)自分のヒゲ…いや、ウソでした。(笑)

:今回演じていた日代は、普段の私と真逆すぎて不安でした。人が本当に好きなのにこの作品では笑顔を封印しなければならず、撮影が入って最初の3日間は変な疲労がたまっていたました。本当に(日代は)難しい役でした。ニタリ顔とか。

中川:そうです。僕にも「今回日代役なので、いつもと違う感じでいるから」と言ってきて、いつもとは違ったシーンになっていたんですが、それを、また、イジるとノッてきてくれて(笑)

千葉:今回、中川さんとは逆に、27歳で17歳を演じる役でした。中川さんから「27歳ってどんな感じですか?」と聞かれたりしましたが、僕は参考にならなかったみたいで、お役に立てず残念でした。(笑)

中川:監督がこの作品で一番リライフしてましたよね。

監督:そうですね。こんな学生時代を送っていないので、こんな青春いいな〜と思いましたね(笑)

:花火大会のシーンでも監督が浴衣を着ていらっしゃて、一緒になって楽しみたい気持ちが伝わってました。雨のシーンでも、“みんなで頑張るぞー!”と、同じ気持ちに寄せてくださるアツい監督さんで、たくさん助けていただきました。

監督、キャスト陣からのサプライズに平祐奈号泣!


ここで、プライベートでも高校をリアルに卒業する中川さんと平さんにサプライズが!
なんと監督、キャスト陣からサプライズで“卒業証書型のケーキ”が登場!代表して千葉さんが証書を読み上げると、平さんが感動のあまり号泣!

中川:本当にびっくりしました!(泣いている平さんを見ながら)僕も同じ気持ちです。

:あの…本当に、本当に、撮影期間中、受験も被っていて、みんなの応援で大学も無事合格するこができて…(会場に拍手)色んなことがよみがえってきてすみません…ありがとうございます。

平さん(左)へケーキを食べさせてあげる池田さん(右)

中川:(スクリーンに1週間で3000通も到着したお祝いコメントが映し出され)卒業してちょうど1ヶ月経つのですが、直接こういう言葉をいただいて、また、キャストのみなさんに祝っていただいて本当に嬉しいです。

:卒業式は来週ですが、やっと高校生活終わるんだなーと実感が湧いてきました。ありがとうございます。

中川さんと千葉さんでケーキを食べ合いっこ。客席からは今までにないほどの歓声が!

最後に

:高杉くんがいないことが残念ですが、こんなにサプライズもしていただいたので、公開まで38日ですが、もっとたくさんの皆さんに(作品を)届けられるように頑張りたいです。1人1人のアツイ思いを、世代を問わず、たくさんの方に見ていただきたいです。

中川:昨日の夜にいただいた今日の台本が「なんか量が少ないなー」と思ってましたが、こんなサプライズがあるとは…本当にありがとうございます。僕自身、学生として演じた最後の作品で、まさか、27歳役になるとは思ってなかったです。自分にとってチャレンジでもあって、楽しかったですし、新しいものが作れたんじゃないかと思います。本当に素敵なチームで、思いを込めて作った映画です。公開に向けて、みなさんの力をお借りして一緒に盛り上げていきたいです!

観客の声援に手を振って応えるキャストたち。まるで高校の放課後のような、楽しい雰囲気に包まれたままイベントは幕を閉じました。

◆映画『ReLIFE リライフ』ってどんな話?予告編と共にストーリーをご紹介!

2017年4月15日(土)公開
原作:夜宵草 著「ReLIFE」(comicoにて連載中)
監督:古澤 健
脚本:阿相クミコ
出演:中川大志、平祐奈、高杉真宙、池田エライザ、岡崎紗絵、千葉雄大
配給:松竹
©夜宵草/comico
公式サイト: relife-movie.jp

【関連記事】
◆中川大志のラップが「さくら」に彩を添える!映画『ReLIFE リライフ』コラボ映像解禁!
◆ケツメイシの名曲「さくら」を井上苑子がカバー!映画『ReLIFE リライフ』30秒予告動画解禁!