笑顔溢れる撮影現場の様子も!映画『愛唄 -約束のナクヒト-』メイキング&コメント映像解禁

映画ニュース

1月25日(金)公開の映画『愛唄 -約束のナクヒト-』より、メイキング&コメント映像が解禁となりました!

映画『キセキ -あの日のソビト-』(2017年)のキャスト・スタッフが再び集結し、GReeeeNの名曲「愛唄」を映画化した『愛唄 -約束のナクヒト-』。GReeeeNが初めて脚本を担当し、名曲「愛唄」への想いと同じく、「人を好きになることを恐れないで」というまっすぐなメッセージが込められた本作。恋する勇気を持てないまま大人になった青年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全力で駆け抜けていく様を、主演の横浜流星さんをはじめ、ヒロインの清原果耶さん、飯島寛騎さんら注目の若手俳優が描き出します。

そしてこの度、メイキング&コメント映像が公開に!横浜さんと清原さんが揃ってカメラに向かって笑顔を見せる姿から始まるメイキング映像では、演出で川村泰祐監督に頭を抱えられた横浜さんがおどけた表情をしたり、清原さんがカチンコを鳴らすなど、笑顔が溢れる明るい現場の様子が映し出されています。

秘蔵映像満載!映画『愛唄』特別動画!【「愛唄 ー約束のナクヒトー」の世界】

横浜さんは映画について「GReeeeNさん、初の脚本。GReeeeNさんにしか書けないメッセージ性が込められたオリジナル作品」と話し、川村監督は「今伝えたいこと、伝えなくてはいけないことが詰まっている。本当に大事なものってなに?今やらないとあとで後悔する」と、本作の普遍性を語っています。

笑顔溢れる撮影現場の様子も!映画『愛唄 -約束のナクヒト-』メイキング&コメント映像解禁

恋する勇気を持てないまま大人になったが、人生のタイムリミットを知り、大事なものを見つけていくトオル。実は詩が書けなくなっていたが、トオルと出会うことで書く勇気をもらう凪。凪の詩の想いに勝てないと打ちのめされバンドを解散したが、トオルと凪に出会い、再び音楽をやろうと決意する龍也。3人が出会ったばかりのシーンでは、お互いに「もう詩を書かないの?」「また音楽を始めればいい」「(龍也の音楽を)聴いてみたい」「伊藤凪が詩を書いてくれるなら曲を作ってやってもいいけど」と冗談のような会話も描かれており、やがてこの出会いが奇跡へと繋がっていきます。

この作品への想いを、飯島さんは「かけがえのない存在。素晴らしい作品に出合えた」、清原さんは「私の人生の中に、凪というキャラクターが組み込まれて生きていけるということは、すごく幸せなことだなと思います」、そして横浜さんは「トオル、凪、龍也の姿がみなさんを勇気づけられたら」と語っています。

映画『キセキ』のチームが贈る、名曲「愛唄」のもう一つの物語。映画『愛唄 -約束のナクヒト-』は1月25日(金)公開です。

『愛唄 -約束のナクヒト-』公式サイト
横浜流星  清原果耶  飯島寛騎
中村ゆり 野間口徹 / 成海璃子 / 中山美穂(特別出演)  清水葉月 二階堂智 渡部秀 西銘駿 奥野瑛太   富田靖子 財前直見
監督:川村泰祐 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『L♡DK』『海月姫』『きょうのキラ君』ほか
脚本:GReeeeNと清水匡
音楽:GReeeeN
主題歌:GReeeeN「約束 × No title」(ユニバーサル ミュージック)
配給:東映
(C)2018「愛唄」製作委員会
2019年1月25日(金) 全国公開