映画『ペット2』新キャラクターの吹替キャスト決定!さらに本予告&本ポスターが解禁!

7月26日(金)に公開予定の映画『2』より、この度日本語吹き替え版本予告&本ポスターが解禁となりました!
映画『ペット2』新キャラクターの吹替キャスト決定!さらに本予告&本ポスターが解禁!

飼い主が留守にしている間、ペットたちは何をしているのだろう――。誰もが一度は考えたことがあるペットたちの裏側の日常をユーモラスに描く物語と、個性豊かで愛くるしいペットのキャラクターたちが話題となり、オリジナル作品1作目とは思えない目覚ましい超記録を残した映画『ペット』。本作はその待望のシリーズ最新作です!

吹替には、主人公マックス役に設楽統さん(バナナマン)、相棒デューク役に日村勇紀さん(バナナマン)。2匹の飼い主ケイティ役に佐藤栞里さん、ペット仲間の太った猫クロエ役に永作博美さん、マックスに想いを寄せるポメラニアンのギジェット役に沢城みゆきさん、悪役からまさかのヒーローへと転身したうさぎのスノーボール役に中尾隆聖さん、豆粒サイズの脳みそを持つ陽気なモルモット・ノーマン役に梶裕貴さん。さらに、ペットたちの前に立ちはだかる悪徳サーカス団長セルゲイという新キャラクターを宮野真守さんが演じることも明らかとなり、シリーズファンのなかでも大盛り上がりをみせています!

そして、ペットたちの仲間に加わる新キャラクターの吹き替えキャストに、俳優内藤剛志さんと、女優伊藤沙莉さんが決定しました!

これまでにも数多く吹き替え作品に出演し、無類の動物好きで知られる内藤さん。ケイティ一家が訪れる牧場で農場犬のリーダーで、のちにマックスの成長のカギを握る“ルースター”を演じます。
映画『ペット2』新キャラクターの吹替キャスト決定!さらに本予告&本ポスターが解禁!
元気でパワフルなお馴染みのペットたちとは一味違った堂々と威厳のあるキャラクターで、本国ではハリソン・フォードが初めて吹き替えを務めることでも話題となっていますが、内藤さんの落ち着いた渋い声で、どのように息吹が吹き込まれるのか要注目ですね!

そして、立て続けに話題作へ出演し、本作が念願の吹き替え初挑戦となる伊藤さんは、悪徳サーカス団のセルゲイが狙うホワイトタイガーを救うべく、正義のヒーローに転じたキャプテン・スノーボールに助けを求めるキュートなシーズーの“デイジー”役に。
映画『ペット2』新キャラクターの吹替キャスト決定!さらに本予告&本ポスターが解禁!
見た目のカワイさだけでなく、内面に正義感とたくましさが詰まった魅力的なキャラクターを、個性的なハスキーボイスを巧みに活かしながら演じます。

配給の東宝東和はお二人について「ルースターは、俳優だけでなく声優の経験もあるベテラン演技派で、逞しさと渋さを兼ね備えた声を持つ内藤さんがピッタリだと考えました。デイジーはオリジナル版の声色のイメージを崩さず、かつ可愛らしさや、力強くフレッシュなキャラクター性を表現できるのは伊藤さんしかいないと感じました。お二人ならペットたちのさらなる成長物語が描かれる最新作に新たな風を吹かせてくれると確信しています」と、自信たっぷりにコメントしたとのことで、ますます期待が高まります!

また、豪華日本語吹き替えキャスト陣の声が一堂に揃った本予告が解禁されました。

『ペット2』日本語吹替版本予告

飼い主ケイティのもとにリアムという名の新たな家族が誕生し、穏やかな生活に異変が起きるマックス。リフレッシュのために旅行へ出た田舎町では、ニューヨークの街並みと異なる世界が広がり動揺を覚えるマックスですが、農場犬のリーダーのルースターに出会うことによって、ある一歩を踏み出すことに。

一方、ヒーローへと姿を変えたキャプテン・スノーボールは、デイジーとともにホワイトタイガーを救う極秘のミッションを遂行、猫と化したギジェットは本物の “ネコ軍団”を引き連れ、凛々しい表情へどこかへ向かおうとしていたりと、前作のユルくて陽気な大騒動から、何かに挑戦するために立ち上がるペットたちの姿が描かれていく本映像。

一体、最新作のペットたちにはどのような試練が待ち受けているのか、マックス、スノーボール、ギジェットをはじめとする仲間たちは、無事その試練を乗り越えることができるのか!?飼い主が知らない間、勇気をもって困難に立ち向かうペットたちの新たな大冒険から目が離せません!

今回はさらにお二人から、本作の魅力や観客のみなさんへのメッセージも届いています!

▼ルースター役/内藤剛志さん
―実際に本作を観ていかがでしたか?
「前作はマックスとデュークの出会いから始まり、登場人物たちが力を合わせて何かを成すことの素晴らしさ、『仲間』が『友』にそして『親友』になるまでの『友情』についてのストーリーでした。本作は、マックスはもちろんのこと、登場するペットたち全員が、さらに成長していくストーリーだと思います。ご覧になる皆様も見終わった後『映画が始まる前の自分と少し何かが変わった』と思っていただけるような気がします。『成長して手に入れたもの』は『勇気』だと思います。」

―ルースターを演じてみていかがでしたか?ルースターの印象や好きなところがあれば教えてください。
「男らしく、無口で、力も強く、優しく、自分のルールを持って生きている。そして少しセンチメンタル。最高にかっこいいキャラクターです。かなり照れましたが、その気になって楽しくやらせていただきました。」

―内藤さんは猫好きとしても有名ですが、ペット飼い主目線で見た本作の魅力を教えてください。
「なんといっても、『飼い主ではなく動物の方が主役だ』と言う点だと思います。むしろ彼らを中心に世界が動く。『飼い主がペットを支配するのではなく、共に生きていく』それを感じさせるのが本作の魅力だと思います。」

―楽しみにしている観客のみなさんへメッセージをお願いします。
「動物好きの方々の最大の夢は『彼らと話がしたい!』と言うことではないでしょうか。この作品はその夢を少し叶えてくれます。彼らの話すことに耳を傾け、彼らと一緒に素晴らしい冒険に出かけましょう!」

▼デイジー役/伊藤沙莉さん
―実際に『ペット2』を観ていかがでしたか?
「飼い主がいない時のペットがこんな風に過ごしてると思うと、面白いけど少しハラハラします。笑 でもとても夢があるし、特に2は成長物語に仕上がっていたのでとても感動しました。」

―本作で一番印象に残っているシーンはどこですか?
「ネタバレしていいのかわからないのでネコ好きなお婆さんが、、ということだけ言っておきます。笑」

―デイジーを演じてみていかがでしたか?デイジーというキャラクターの印象や好きなところがあれば教えてください。
「初めてのアニメーションがデイジーで本当に良かったと心から言えます。本当に楽しかったです。見た目があまりに可愛いので最初はちょっと、、大丈夫かな、、この声だしな、、っていうのが正直あったのですが。笑 そんなの気にしてられないくらい逞しくてカッコいい子でした。ギャップ女子の極みです。笑」

―楽しみにしている観客のみなさんへメッセージをお願いします。
「たくさん笑えてグッとくる本当にあったかいお話だと思います。老若男女問わず楽しめる素敵な作品です。是非、劇場で驚かされ、癒されてください。」
映画『ペット2』新キャラクターの吹替キャスト決定!さらに本予告&本ポスターが解禁!
ペットの可愛さや面白さが盛りだくさんの映画『ペット2』は7月26日(金)公開です!

『ペット2』公式サイト
脚本:クリス・ルノー 監督:ブライアン・リンチ
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
原題:The Secret Life of Pets 2
配給:東宝東和 コピーライト:(c)Universal Studios
タイトルとURLをコピーしました