二人でいれば孤独な心も温まる―。映画『殺さない彼と死なない彼女』感動の”名“場面写真が公開!

映画ニュース

絶賛公開中の映画『殺さない彼と死なない彼女』より、本作で感動を呼んでいる心温まる、名シーンの場面写真が公開となりました!

小坂と⿅野の場面写真は、高校の屋上でのシーン。小坂と話しているにもかかわらず、うとうとと寝てしまった⿅野。

小坂はまず、スマホで写真を撮り、「ブサイクな寝顔…」と一言。そして、そっと⿅野の頬にキスをします。その後、「今起きたら殺す」といつも通りの「殺す」という口癖で締めますが、小坂のギャップにやられる人続出の胸キュンシーンとなっています!

そんな胸キュンシーンですが、台本には「キスをする」としか書かれていなかったそう。

小坂を演じた間宮祥太朗さんと小林啓一監督が、「小坂みたいに普段ズケズケ行く人が、あそこで口にいかないのが、プラトニックな感じでいいのかな」と話し合い、頬に決めたと明かしました。

地味子ときゃぴ子のシーンからは、恋人と別れてメソメソしているきゃぴ子を、地味子が『天空の城ラピュタ』のモノマネをして「40秒で⽀度しな」とクレープ屋に誘うシーン。

地味子を演じた恒松祐里さんは「動画を調べて、元ネタのドーラというキャラクターの動きをマネして、髪を一瞬、三つ編みのように両手で上げました。そういう小ネタを挟みながらも、基本的には地味子は受けるお芝居だったので、今まで攻める役が多かった私は、受けのお芝居は新鮮でした」と振り返りました。

自分の可愛さを自覚し、周囲からの愛を求め続けるきゃぴ子と、性格は真逆でありながらも、親友のきゃぴ子を厳しくも温かく見守る男前な少女・地味子の関係にグッときた方も多いのではないでしょうか。

最後は、好きな八千代に何度フラれても日課のように告白し続ける少女・撫子と、恋愛に無関心な八千代。

今回、公開となった場面写真では、撫子が八千代を抱きしめており、苦しい思いを抱え続けてきた八千代が初めて自分の過去を語り、それを撫子が「未来の話をしてもいいかしら」と話しながら、包み込みます。

八千代の凍っていたかのような心が一気に解け始め、撫子と心を通わせるシーン。夕日に照らされ田んぼの中で撮影されたこのシーンは、他のキャストたちからも、本作の好きなシーンとして挙げられています。

SNSでも号泣した…との声がたくさんあがっており、リピーターも続出している本作。ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか!映画『殺さない彼と死なない彼女』は絶賛上映中です。

『殺さない彼と死なない彼女』公式サイト
間宮祥太朗 桜井日奈子
恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう
金子大地 中尾暢樹/佐藤玲 佐津川愛美/森口瑤子

監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA刊)
音楽:奥華子/主題歌:「はなびら」 奥華子(PONY CANYON)

製作:「殺さない彼と死なない彼女」製作委員会

制作プロダクション:マイケルギオン
配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン

©2019映画『殺さない彼と死なない彼女』製作委員会