緊張感溢れる撮影現場の様子を公開!! ジャパンプレミア直前! 映画『仮面病棟』<スペシャルメイキング映像>到着!!

映画ニュース

2月17日(月)公開の映画『仮面病棟』より、スペシャルメイキング映像が到着しました!

『仮面病棟』スペシャルメイキング映像

映像では、ピエロの仮面をかぶった謎の凶悪犯に突如病院が占拠され、密室と化した病院に閉じ込められてしまった一夜限りの当直医・速水秀悟役の坂口健太郎さん、劇中ヒロインの怪我を負った女子大生・川崎瞳役の永野芽郁さんらをはじめとするキャスト陣の⻤気迫る芝居の様子が映し出され、本編同様に緊張感溢れる撮影現場の様子が垣間見える他、積極的に木村ひさし監督とのコミュニケーションを図りシーンを作り上げていく現場模様が。

そんな緊迫した撮影の合間のインタビューにて坂口さんは「ジェットコースタームービーというか、一つのことがわかるとどんどん転がっていって⻭車が合ってきたりとか、息をつかせない作品になったらいいなと思います」と答え、永野さんは「映画化を楽しみにしてくださっている方と同じ様な気持ちで台本を読んだので、早くこの世界に入りたいなと思います」とコメントしました。

また病院長・田所役を演じた高嶋政伸さんからは「登場人物たちがみんな謎を持っているので、その謎が解けていって混沌としていたら面白いのではないかと思います」と含みをもたせたコメントが。

<謎>だらけの病院で<謎>の凶悪犯に監禁された<謎>をもった登場人物たち。すべての<謎>を解くまで脱出できない。本編がますます楽しみになる期待感高まる映像に仕上がっています。病院<謎>の仮面に隠された<衝撃の真実>とは一体何なのか!?そして2人はその仮面を暴いて無事に脱出出来るのか!?

<ハラハラドキドキの謎解き体感ミステリー>映画『仮面病棟』は3月6日(金)より全国ロードショーです!ぜひご注目下さい!

『仮面病棟』公式サイト
ストーリー
その日、病院は仮面の凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。
密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。
この病院には、何かある――。病院≪なぞ≫の仮面に隠された<衝撃の真実>とは!?
謎を解くまで逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー!

キャスト・スタッフ・クレジット
出演:坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、江口のりこ、大谷亮平 / 高嶋政伸
原作:知念実希人『仮面病棟』(実業之日本社文庫)
主題歌:UVERworld 「AS ONE」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
監督:木村ひさし 脚本:知念実希人、木村ひさし  脚本協力:小山正太、江良至  音楽:やまだ豊
製作:映画「仮面病棟」製作委員会  制作プロダクション:ファインエンターテイメント  配給:ワーナー・ブラザース映画
原作クレジット:©知念実希人/実業之日本社 映画クレジット:©2020 映画「仮面病棟」製作委員会