主題歌はBUMPの新曲”Gravity”!アニメ映画『思い、思われ、ふり、ふられ(ふりふら)』本予告解禁!

映画ニュース

先日新たな公開日が発表されて再スタートを切ったアニメーション映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の本予告が到着!
解禁された予告映像には、4人の高校生たちの青春と等身大のラブストーリーが凝縮されたときめきの未公開シーンが満載…!
そして主題歌には国民的人気アーティスト・BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」に決定、本予告で音源解禁となります!

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』予告【2020.9.18(金)公開】

BUMP OF CHICKENがアニメーション映画の主題歌を担当するのは、2011年公開『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』以来、実に9年振りとなります。
BUMP OF CHICKENと監督からのコメントも到着!

BUMP OF CHICKEN コメント

僕たちの新曲「Gravity」を主題歌に起用して頂き、
ありがとうございます。公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。
登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、
繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、
とても眩しい世界が広がっていました。
公開を楽しみにしています!

黒柳トシマサ監督 コメント

映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまして。次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱理たちの未来の空に遠く光が続いているような。聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。
映画をBUMP OF CHICKENさんに飾っていただき本当に嬉しいです。この曲の思いがたくさんの方に届きますように。

また、公開延期に伴い販売を中断しておりました劇場前売券を、実写公開日となる8月14日より販売再開決定。劇場前売特典として「ストロボ・エッジ」「アオハライド」そしてふりふらの総勢8キャラが集合した咲坂伊緒描きおろし豪華ビジュアルを使用したカレンダー付!※全国合計2万名様限定 是非お早めに!

あらすじ
全員片思い ー あの子が好きな君を、好きでいてもいい?-
偶然出会った、全くタイプの違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり…。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。

作品概要
■原作:咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
■監督:黒柳トシマサ(「舟を編む」)
■脚本:吉田恵里香
■映画タイトル:アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
■公開日:9月18日(金)公開
■キャスト:島﨑信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花
井上喜久子 田中秀幸 久川綾 井上和彦 堀江瞬 佐倉綾音
■主題歌:BUMP OF CHIKEN「Gravity」(TOY’S FACTORY)
■アニメーション制作:A-1 Pictures
■映画公式サイト:https://furifura-movie-animation.jp/
© 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 © 咲坂伊緒/集英社