主演に森山未來を迎え、待望の映画化! Netflix映画 『ボクたちはみんな大人になれなかった』制作決定!!

映画ニュース

世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、C&Iエンタテインメントと共に企画製作するNetflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』を2021年に配信することが解禁されました!

ボクたちはみんな大人になれなかった書影

2016年に初版発行されて以来、世代を超えて共感の声が広まり続けている『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮文庫刊)は、作家・燃え殻氏によるデビュー作。ウェブメディアの連載やSNS上で大きく話題を呼び、あいみょんさんを始め、糸井重里さん、会田誠さん、吉岡里帆さん、EXITの兼近大樹さんといった様々なジャンルのクリエイターや著名人から悶絶する程に絶賛されています。

誰もが感じる切なさや懐かしさが凝縮されたこの物語は、時代を超えて感情に訴える「エモさ」で話題を呼び、様々な年代を魅了し続けている。若い世代から熱く支持されているシンガーソングライターのあいみょんさんは、共感のあまり原作の文庫本にエッセイを寄せている程だとか。

物語は、ある朝の満員電車の中で、昔フラれた大好きだった彼女に間違えてフェイスブックの「友達申請」を送ってしまった主人公「ボク」の混沌とした1日から始まります。多くの読者が、自分の経験や過去の想いと「ボク」のそれを重ね合わせ、大人泣き必至の、過去と現在をSNSが繋ぐ異色のラブストーリー。そして今回、待望の映画化が遂に決定!

森山未來様

主演に迎えるのは、数々のヒット作で大役を務めるだけでなく、舞台やコンテンポラリーダンスなど幅広い活躍を見せてきた森山未來さん。森山さんが演じるのは昔の大好きだった彼女にSNSを介して再会してしまう主人公「ボク」。森山さんは、「’失われた10年’とも言われる1990年代。そんな不安定な時代に、恋に音楽に仕事に燃えたどこの馬の骨ともしれない主人公。過ぎ去った、その後には何が残っているのだろう。今になってその燃え殻をどう見つめるのだろう。視線をそむけようとも、ただ静かに見守るしかない。この物語にはエンドロールはひとつしかない、ですよね。」と原作について語っています。『世界の中心で愛を叫ぶ』(04)『モテキ』(11)といった大ヒットラブストーリーで主役を演じてきた森山さんの本作での演技に期待が高まります。

監督を務めるのは森義仁監督。2015年にカンヌ広告祭ではフィルムクラフト部門でゴールドを受賞。「恋のツキ」(18)でドラマ初監督を務め、本作が映画監督としてのデビュー作となります。森監督は、「誰しも誰かに出会うことで自分を形成し、自分がみる風景を変えていく。そういうどこにでもある人生。森山未來さんが演じる主人公の人生と観ているあなたの人生が交差するような新しい感覚を持った映画にしたいと思います。」と制作に対する意欲を語りました。

Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』は、2021年Netflixにて全世界配信予定です!

『Netflix Japan』公式サイト
Netflix映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』
原作:燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮文庫刊)
監督:森義仁
脚本:高田亮
撮影:吉田明義
美術:林田裕至
照明:高田紹平
録音:西正義
音楽:TOMISIRO
編集:岩間徳裕
整音:浅梨なおこ
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ・アクイジション部門ディレクター)
プロデューサー:山本晃久
企画・制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配信:2021年、Netflixにて全世界同時配信予定