はじけるジャンプと笑顔もしゅわきゅん全開♡ 映画『ハニーレモンソーダ』エモさ溢れる<クランクアップ写真>解禁!

映画ニュース

大ヒット上映中の映画『ハニーレモンソーダ』より、仲良しキャストたちのはじけるジャンプと笑顔がまぶしすぎるしゅわきゅん全開!とっておきのエモさ溢れる<クランクアップ写真>が、当時の様子と合わせて特別に公開されました!

はじけるジャンプと笑顔もしゅわきゅん全開♡ 映画『ハニーレモンソーダ』エモさ溢れる<クランクアップ写真>解禁!

まず、本作で主人公・三浦界を演じたラウールさん(Snow Man)や、ヒロイン・石森羽花を演じた吉川愛さん、そして2人の友人を演じた濱田龍臣さん、 坂東龍汰さん、岡本夏美さんは同じ教室内での撮影を持ってクランクアップ。 神徳幸治監督より一人一人に花束がプレゼントされると、「恋愛映画に出演するのは久しぶりで緊張したんですけど、本当に楽しく撮影をすることが出来ました。 素敵な共演者、スタッフの方々に 囲まれて本当に幸せでした。また皆さんとお仕事が出来るように頑張ります!」(吉川さん) 「20歳になって初めての撮影現場で、心新たに俳優・濱田龍臣の新しいステージとして頑張りたいと思ってました!青春モノの作品に出られ るのがあまりなかったので、このような作品に出られるのが嬉しかったです。」(濱田さん) 「久々に本気でキュンキュンさせていただいて、本当に楽しかったです!素敵なキャスト、スタッフのみなさまと一緒に約1か月「ハニレモ」に関 われて嬉しかったです。」(坂東さん) 「撮影が楽しくてあっという間でした。こういうご時世に、日常が素敵だと思える作品に携わることができて、本当に素敵なことだと思いまし た!」(岡本さん) と、それぞれが笑顔で感謝の言葉を語りました。

挨拶のトリを飾ったのは本作が映画初単独主演となったラウールさん。 「本当に経験が浅くて、初めてのことばかりでした。初めて“きゅん”をやるし、初めて大きな役をやらせてもらうし、プレッシャーと緊張が凄かったです。でも現場に着くと、温かい共演者の皆さんとスタッフさんがいて、それが本当に安心できて、ありがたかったです。本当にありがとうご ざいました!」と17歳(撮影当時)らしい弾ける笑顔で感謝を伝えました。

はじけるジャンプと笑顔もしゅわきゅん全開♡ 映画『ハニーレモンソーダ』エモさ溢れる<クランクアップ写真>解禁!

ラストは、全員が花束を持って、笑顔はじけるしゅわきゅん♡ジャンプを披露! 最後までホントの同級生さながらの仲の良さが窺える撮影現場となった。一方、界の元カノ・芹奈を演じた堀田真由さんは別日でのクランクアップとなったものの、ラウールさんほか共演者が祝福に駆け付けるという一幕も。クランクアップに際して堀田さんは、 「芹奈は皆さんと同じクラスではないので、輪に入っていけるか不安だったけど、本当に皆さんが優しい現場でした!こうして制服を着て、眩しすぎるほどの青春を皆さんと送れて本当に楽しかったです!」と笑顔で語りました。映画本編では、みんなでお弁当を食べたり、休みの日に集まって勉強したりと、眩しいくらいに輝いている高校生の青春を演じた6人。
そんな6人にとっては本作の撮影現場も「青春」であったことが伝わる写真となっています!映画『ハニーレモンソーダ』は大ヒット上映中です!

7月27日(火)のツイート応援上映では「#ハニレモでプルプル」がトレンド入り!
そして、応援グッズ持ち込みOK【サイレント応援上映】の開催が決定!

絶賛大ヒット上映中の本作において、去る7月27日(火)には【ツイート応援上映】を全国の劇場で開催!ツイート応援上映とは、全国の劇場で映画を見ながらツイートで応援するという特別上映で、日本全国で同じタイミングで映画を観ている人と一緒に盛り上がるという企画。事前のイベントで主演のラウールが考えた「#ハニレモでプルプル」というハッシュタグとともに、全国の「ハニレモ」ファンが映画に登場する胸きゅんセリフや感想を一⻫にツイート!Twitterには本作の胸きゅんセリフや感想で埋め尽くされ、その日のTwitterでトレンド入りするなど、大変大きな話題になりました。

そして、応援グッズ持ち込みOKの【サイレント応援上映】の開催も決定!指定の上映回に限り、サイリウムやうちわなどの応援グッズを持ち込み、自由に楽しめる鑑賞形態となっているサイレント応援上映。拍手や手拍子で盛り上がるもよし、応援グッズを持っていて応援するもよし、映画のイメージカラーである⻩色や水色、レモン柄の洋服をきていくもよし!声は出せないけれど、鑑賞中の熱い想いを、拍手や手拍子、ペンライトで盛り上げながらぜひ全国の劇場で一緒に盛りあがってほしいです!詳細は公式ホームページ(https://movies.shochiku.co.jp/honeylemon-eiga/news/210726silent/)を確認!夏休みもいよいよ本番!まだまだ続く「ハニレモ旋風」から目が離せません!!

『ハニーレモンソーダ』公式サイト
【作品概要】
■タイトル: 『ハニーレモンソーダ』
■原  作: 「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)  2016年2月号~連載開始/既刊16巻(連載中)
■出  演: ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
■監  督: 神徳幸治 ■脚  本: 吉川菜美 ■主題歌:「HELLO HELLO」Snow Man(avex trax)
■企画・配給: 松竹 ■制作:オフィスクレッシェンド ■クレジット:(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社