ついに本日公開!これでばっちり予習OK!たくさんの“はじめて”が詰まった映画『honey』の魅力をたっぷりご紹介♡

レコメンド

本日公開を迎えた映画『honey』!映画館でチェックする前に、ここでもう一度、登場人物とストーリー、そして映画の見どころをチェックしちゃいましょう!

キャラクター紹介

♡鬼瀬大雅(おにせ たいが)/平野紫耀(King & Prince)
赤く染めた髪と鋭い眼で“超”不良と恐れられるが、実際は人一倍純粋で、思いやりに溢れる料理上手な好青年。1年D組。お母さんと二人暮らし。

♡小暮奈緒(こぐれ なお)/平 祐奈
“超”ヘタレでビビリの女子高生。不良が大の苦手。幼い頃に事故で両親を失い、叔父の宗ちゃんと二人暮らし。「怖い、無理」が口癖。

♡三咲 渉(みさき あゆむ)/横浜流星
鬼瀬のクラスメイト。素直になれずにいつも自分の想いとは違う行動をとってしまう、毒っ気のある男の子。

♡矢代かよ(やしろ かよ)/水谷果穂
奈緒のクラスメイトでクールな美少女。大人っぽい雰囲気で大学生の彼氏をもつ。

♡西垣 雅(にしがき みやび)/浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
鬼瀬のクラスの転校生。人づき合いが苦手。鬼瀬の優しさに触れ、密かに恋心を抱く。

♡権瓦郁己(ごんがわら いくみ)/佐野 岳
鬼瀬と殴り合いのケンカをしたことがあるちょっと素行が悪い大学生。かよの彼氏。

♡小暮宗介(こぐれ そうすけ)/高橋 優
奈緒の母親の弟。奈緒の両親が事故で他界して以降、両親のカフェを継ぎ、奈緒と2人で暮らしている。

ストーリー

幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒は、ヘタレでビビり、そして不良が大の苦手!「怖い…無理…」が口癖の奈緒は、あろうことか入学式の日、新入生と上級生のケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。奈緒は鬼瀬と毎日を一緒に過ごしていくうちに…。

告白の花束、道路側を歩いてくれること、手作りのお弁当、夢を持ってること、笑った顔、照れた顔――怖いと思ってたけど…

そのギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていく。
ある日、学校行事の宿泊研修で迷子になってしまった奈緒を、鬼瀬が必死に探して助け出す。鬼瀬の優しさに触れ、嘘をついていることが心苦しくなった奈緒は「怖くて告白を断れなかったけど、本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。

「知ってたよ。…ちょっとでも一緒にいたくて、気付かないフリしてたから」

奈緒の為に切ない気持ちをかくして「あらためて、友達になってほしい」と優しく笑う鬼瀬。
新しい関係をスタートさせた鬼瀬と奈緒は、帰国子女でなかなか素直になれずいつも自分の想いとは違う行動をとってしまう鬼瀬のクラスメイト・三咲や、大人っぽい雰囲気で大学生の彼氏をもつ奈緒の親友・かよらと、ぶつかることもありつつ、仲を深めていく。しかしかよの彼氏・権瓦は実は鬼瀬と因縁のある人物で…。

そんな中、鬼瀬と三咲のクラスに西垣 雅が転校してくる。なかなかクラスに馴染めずに悩んでいた雅と鬼瀬が急接近!?奈緒の気持ちが揺れ動く。はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

オススメポイント

①いろいろな形の愛
『honey』では鬼瀬と奈緒の甘い恋“愛”だけでなく、仲間との友“愛”、さらには奈緒と宗介、鬼瀬と母親との家族“愛”など様々な形の愛が描かれているんです!愛することの大切さを知る一方、愛することの難しさをもまた教えてくれます。登場人物それぞれの想いに共感したり、心を動かされ、愛って素敵だなと感じることができる作品です…!

②登場人物たちの喜怒哀楽
様々な出来事を通して登場人物たちが成長していく様子も描かれている本作。思い通りにいかない憤りや、大切な人を思うがゆえの悲しみ、困難を乗り越えた先にある喜びや、仲間と過ごす時間の楽しさ――。全編を通し、たくさんの表情を見せてくれるみんなの姿に、思わず応援したくなること間違いなし!

③映画初主演・平野紫耀さんの魅力
鬼瀬のトレードマークである赤髪もばっちり似合ってしまう平野さんは、なんと本作で映画初主演!King & Princeとして5月23日にCDデビューをすることが決定しましたが、なんと本作への出演が決定したのはジャニーズJr.のとき!注目度の高さと人気の高さがうかがえます。整った顔立ちやハスキーで甘いボイス、男らしい体つきにあなたもきっとメロメロに♡

さて、みなさん!映画『honey』の予習はばっちりできましたか?「青春」と「初恋」のすべてがぎゅっと詰まった鬼キュン♡ラブストーリー、映画『honey』は本日3月31日(土)より公開!ぜひ劇場でチェックしてみてくださいね!

『』公式サイト
平野紫耀(King & Prince) 平 祐奈   
横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 佐野 岳 臼田あさ美 中山 忍 高橋 優 
原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平 監督:神徳幸治
主題歌:Sonar Pocket『108~永遠~』
配給:東映/ショウゲート
©目黒あむ/集英社 ©2018「honey」製作委員会

【関連記事】
◆【独占!】“宗ちゃん派”続出の予感!?映画『honey』豊かな感情表現を魅せる高橋優の魅力♡
◆平野紫耀のいろんな表情にギャップ萌えが止まらない♡映画『honey』鬼キュン要素満載のTVスポット映像解禁♡