映画『恋する寄生虫』小松菜奈の意外な素顔!絶叫マシンに「怖いよ~」その横で余裕の笑みを浮かべる林遣都の運命は?遊園地デートの本編&メイキング映像到着!

映画ニュース

大ヒット上映中の映画『恋する寄生虫』より、絶叫マシンを怖がる小松奈々さんと笑顔の林遣都さんによる、としまえんでの本編&メイキング映像が解禁となりました!

『恋する寄生虫』本編

極度の潔癖症の高坂(林さん)と視線恐怖症を抱える佐薙(小松さん)は、一緒に過ごすことで症状が和らぐことに気付き、リハビリのためにデートをすることに。デートスポットの一つとして遊園地が登場しますが、その撮影が行われたのは1926年より94年間営業を続け昨年8月に惜しまれつつも閉園となった、東京都練馬区のとしまえん。そんなデートシーンの本編映像と和やかな撮影舞台裏を映したメイキング映像が到着!

本編では、高坂が絶叫マシンに怯え、佐薙が余裕の表情で楽しむという設定でしたが、実際には小松さんが絶叫マシンを大の苦手としている。撮影の待機中、無邪気に楽しむ子供たちの叫び声を聞いて「キャーキャー言ってるじゃないですか…」と怖気づき、いざ順番になると「怖いよ~嫌だよ~セリフ言えないよ~」と不安の言葉が止まらない小松さん。マシンが動き始める前に監督の説明を聞く姿にも緊張の色が見え、意を決して撮影に挑む姿が映し出されています。

その隣で楽しそうな笑顔を浮かべる林さんの姿が対照的。ゴーカートでは体に対してやや短めのシートベルトに苦戦する林さんの姿、そしてエキストラの子供たちに交じり、楽しそうに乗り回す小松さんと林さんの姿が確認できます。

小松さんは遊園地での撮影についてインタビューで「本当は絶叫マシンに乗りながらセリフを言わなきゃいけなかったのですが、もうそれどころではなくて話せなくなってしまいました。なので何度もマシンに乗ることになってしまったのですが、最初は平気と言っていた遣都さんも途中で気分が悪くなってしまったんです。『私のせいで何度も乗ることになってごめんなさい』と謝ったら『いや、全然大丈夫』っておっしゃってくれたんですけど、大丈夫って言う顔がもう真っ青で(笑)。本当に優しい方だなぁと思いました」とエピソードを語っています。

普段はクールで物静かなイメージのある林さんと小松さんですが、遊園地ではそれぞれの感情が表に出た和やかな撮影であったことがうかがえる映像となっています。

『恋する寄生虫』公式サイト
林 遣都 小松菜奈
井浦 新 石橋 凌
監督:柿本ケンサク
脚本:山室有紀子
原案:三秋 縋「恋する寄生虫」(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
主題歌:Awich「Parasite in Love」(ユニバーサル ミュージック)
製作:堀内大示、木村省悟、藤本鈴子、佐々木武彦、五十嵐淳之、鈴木貴幸 企画:椿 宜和 プロデューサー:岩上貴則、橋口一成、東島真一郎
撮影:Kateb Habib 照明:森寺テツ 美術:延賀 亮 録音:日下部雅也、田村智昭 スタイリスト:伊賀大介 ヘアメイクデザイン:井川成子 編集:本田吉孝 VFX/コンポジット:辻 高廣 VFXスーパーバイザー:山内 太 音楽プロデューサー:山田勝也、小嶋翔太 助監督:八神隆司 制作担当:土田守洋 ラインプロデューサー:吉見拓真 プロダクション統括:関根真吾
製作:「恋する寄生虫」製作委員会 制作プロダクション:松竹撮影所 配給:KADOKAWA
©2021「恋する寄生虫」製作委員会