映画『護られなかった者たちへ』羽交い絞め、泥水浸けで絶叫! 身体を張ったハードなシーンで魅せる佐藤健迫真の演技!

映画ニュース

10月1日(金)に公開の映画『護られなかった者たちへ』より、新たにメイキング映像が解禁されました!

『護られなかった者たちへ』佐藤健 泥水浸けで叫ぶ!迫真のメイキング映像【10.1(FRI)魂が、泣く】

今回解禁されたのは、予告映像の冒頭でも使用されている佐藤健さん演じる利根が泥水に浸かり「ふざんけんな!」と絶叫するシーンの裏側。震災後の避難所で、利根がほかの被災者とトラブルになり地面に押さえつけられる場面です。 「不器用で、熱くなったら止められない」と佐藤さん自身も語る、“利根泰久”という人物のエネルギーが高まった瞬間の1シーンです。特報映像が解禁された瞬間から騒然となったこのシーンは、一連の動きを入念にチェックして挑むなど、現場でも慎重に撮影されました。撮影の合間には、共演の波岡一喜さんと笑顔で談笑する様子も見せる佐藤さんですが、カメラが回った瞬間、感情が溢れ出る”利根”となり、その人となりの違いに驚かされます。

佐藤さんはグラウンドにできた泥の水たまりを見て、「遠慮せず、僕の顔を泥水に全力で突っ込んでください」と共演者に告げるなど、積極的にこのシーンの作り込みに臨んだ。倒れ方や顔の浸かり方を細かくスタッフ・共演者と確認し、率先して段取りを進めていきます。結果、顔の半分が泥水に浸かった状態で絶叫するという衝撃のシーンが誕生!全身全霊で芝居に臨む佐藤さんの熱情とスタッフがひとつになった瞬間であり、本編も観る者の心を震わせるシーンとなっています。この秋、日本中を衝撃と感動で包み込む第一級のヒューマン・ミステリーに期待が高まります。

映画『護られなかった者たちへ』は10月1日(金)より公開です!

『護られなかった者たちへ』公式サイト
【作品概要 】
■出演 佐藤健 阿部寛 清原果耶 林遣都 永山瑛太 緒形直人 吉岡秀隆 倍賞美津子
■主題歌 桑田佳祐 「月光の聖者達ミスター・ムーンライト)」 タイシタレーベル ビクターエンタテインメント
■原作 中山七里 「護られなかった者たちへ」(NHK出版)
■監督 瀬々敬久 『 64 ロクヨン 前編 後編 』 ■脚本 林民夫『永遠の0』・瀬々敬久 ■音楽 村松崇継 『思い出のマーニー』
■企画 アミューズ ■配給 松竹
■クレジット ©2021映画「護られなかった者たちへ」製作委員会