二宮和也2年ぶり主演!冒険エンタメ超大作 映画『TANG タング』本作の公開が8月11日(木・祝)に決定!待望の第二弾キャスト発表&特報映像も解禁!(キャストコメントあり)

映画ニュース

2022年8月公開の映画『TANG タング』より、この度、本作の公開が8月11日(木・祝)に決定!更にポンコツコンビの大冒険を彩る待望の第2弾キャストの情報が発表、併せて特報映像も解禁となりました!

映画『TANG タング』特報 2022年8月11日(木・祝)公開

二宮和也さん演じる健の妻で、バリバリ働く弁護士の絵美役は満島ひかりさんです。キャリアウーマンの妻と無職の夫という対照的な2人で、ゲーム三昧の健は絵美から家を追い出されてしまいます。初共演にして夫婦役の2人の掛け合いも見どころとなっています。

健とタングの行動を監視しているミステリアスな男、加藤飛鳥役に小手伸也さん、中国在住のロボット歴史学者の大槻凛役は奈緒さんが演じます。またロボットや AIに詳しい会社員の林原信二役をSixTONES京本大我さんが演じます。京本さんはSixTONESメンバーとの映画出演はあるものの、単独での本格映画出演は本作が初となります。

そのほか、健と絵美をそっと見守る健の姉、桜子役に市川実日子さんが、行方知れずになっているロボット工学の第一人者、馬場昌彦博士役を武田鉄矢さんが演じます。豪華キャストの共演にますます目が離せません!

更に今回、健とタングのポンコツコンビの冒険に集結した豪華キャスト陣から、それぞれコメントが到着しています!

<キャストコメント全文>
■春日井 絵美役:満島ひかりさん
のびのびと柔らかく面白い二宮さんの存在と、楽しそうに映画を撮っていて朗らかな三木監督のいる現場で、まるでのび太君としずかちゃんみたいな夫婦を演じました。
タング(ロボット)の出てくる新しい時代の話なのに、かつての怪獣映画を撮影しているかのような、懐かしい気持ちになりました。
どんな作品になっているのか想像がつかないですが、きっと温かく可愛らしい、二宮さんとタングの冒険映画になっているのだと思います。
ポンコツロボットのタング君、人気者になるといいな。
———–
■加藤飛鳥役:小手伸也さん
三木監督とは、実は大学の演劇サークルの同期で彼の世界観に僕のキャラがそぐわなかったのか、暫く疎遠だったんですが(笑)
今回、初めて商業映画で一緒に仕事が出来てとても嬉しかったです。
僕たちも、家庭を持って子供が出来て、改めて子供を育てることや親の葛藤などを描ける年齢になったのかと染み染み思いました。
『TANG タング』は、ひとりのロボットと、二宮さん演じるひとりの大人が出逢いそれぞれの形で成長していく、家族のドラマです。
ご家族で劇場にいらして頂けたら嬉しいです。
———–
■大槻 凛役:奈緒さん
初めての中国語のセリフやアクションシーンは緊張しましたが、二宮さんが励ましてくださって、頑張ることができました!
タングと一緒の撮影は本当に新鮮で、とにかくタングが可愛くて。
撮影中も「おはよう、タング!」って声をかけて、ずっと話しかけたりしていました。
近い未来に起こりうる、夢がたくさん詰まった優しいお話。それが『TANG タング』です。
そしてタングがきっと、今の私たちに大切なことを教えてくれると思います。
ぜひ、劇場で楽しんでください。
———–
■林原信二役:京本大我さん
これまでたくさんの作品で二宮くんのお芝居を拝見していましたが、この作品で共演して生のお芝居を見せて頂き、鳥肌が立つような緊張感でした。
今後お芝居をしていく中で、きっとこの経験がすごく生きてくるだろうと思っています。
僕が演じた林原は超がつくくらいナルシストなキャラクターなので、撮影前から独特な決めポーズやしぐさを何パターンも研究して演技に取り入れています。
そんなところもご覧になって頂ければ嬉しいです。公開をお楽しみに!
———–
■野村桜子役:市川実日子さん
健と絵美夫婦を、そっと…時に強めに見守る健の姉、桜子役で参加しました。
脚本を読んだ時、ロボットとひとの友情という可愛らしいお話の中に、ドキッとするメッセージが潜んでいるようにも思えました。
そして、キャストのお名前を聞いた時のなんだかワクワクする意外性から、このチームが乗ろうとしている風のようなものがふっと見えた気がしました。
公開を楽しみにしていただけたらうれしいです。
———–
■馬場昌彦役:武田鉄矢さん
人間の生活にロボットが入ってくる、そんな未来の物語。すでに社会の中にロボットはたくさんいて、もはやそれは単なる機械ではない時代。
私たちがロボットに求めるものは、もうテクノロジーだけではないのでしょう。
「ロボットが友人になりうる可能性」。それこそがこの作品のテーマであり、そこに向かってロボットを作っていく時代なのではないでしょうか。
『TANG タング』は、日本人の感性でロボットにヒューマニズムを込めた作品です。

併せて解禁された特報映像では、健とタングが初めて出会った貴重なシーンが含まれています。草原でポンコツロボットを見つけた健、そして声をかけられて驚きひっくり返ってしまうタングの姿が。健を認識したタングは「タ~ング!」と嬉しそうに自己紹介しながらきゅるきゅるとうるんだ瞳で健を見上げる。これが健とタングの初めての出会いでした。健とタング、ポンコツ同士の世界を巡る冒険が今、幕を開けます!タングと手をつなぎ、前をしっかりと見据えて歩く健、そんな健を見上げるタング、この二人の迷子が見つけた人生の宝物とはいったい何なのか? 健の涙の訳はいったい何なのか?これから繰り広げられる壮大な冒険に、誰もが胸を躍らせること間違いなしです!

健とタングの最強!?ポンコツコンビが今年の夏、日本中を笑顔と感動で包みます!映画『TANG タング』は2022年8月11日(木・祝)公開です!

『TANG タング』公式サイト
<作品概要>
【タイトル】
『TANG タング』

【キャスト】
二宮和也
満島ひかり/市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)/武田鉄矢

【スタッフ】
原作『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
監督:三木孝浩 脚本:金子ありさ 音楽:服部隆之
製作:映画「TANG」製作委員会  制作プロダクション:ツインズジャパン  配給:ワーナー・ブラザース映画

【コピーライト】
Based on “A ROBOT IN THE GARDEN” by Deborah Install Copyright © 2015 by Deborah Install Licensed by Deborah Install c/o Andrew Nurnberg Associates, London through Tuttle-Mori Agency, Inc. ,Tokyo
©2022映画「 TANG 」製作委員会

<原作について>
人間とロボットによるハートウォーミングな物語が絶賛されている小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」(デボラ・インストール作 松原葉子 訳 小学館文庫) 。2016年ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、「とにかくタングがかわいい!」と世界中の読者を虜にし、日本国内ではシリーズ累計発行部数28万部を超える、海外の作家のデビュー作としては異例のベストセラーである。映画『TANG タング』は、「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を日本版にアレンジを加えての実写化。また、昨年、2020年より劇団四季の16年ぶりの一般オリジナルミュージカルとして舞台化。雑誌「ミュージカル」が発表した「2020年ミュージカル・ベストテン」では作品部門第1位に選出され、高い評価を得ている。