映画『ヘルドッグス』最凶?最狂?全員ヤバい!! ぶっ飛んだ濃厚キャラがクセになる! キャラクター映像解禁!

映画ニュース

9月16日(金)公開の映画『ヘルドッグス』より、キャラクター短尺PV映像と画像4点が解禁となりました!

<キャラクター映像>映画『ヘルドッグス』9月16日(金)全国公開

今回解禁となったのは、主演・岡田准一さん、そして坂口健太郎さん、松岡茉優さん、北村一輝さん、大竹しのぶさんにMIYAVIさんら豪華俳優陣が演じる本作のキャラクター6人にスポットを当てたキャラクター映像。

闇落ちした元警官・兼高(岡田さん)は、愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、復讐に燃える“狂犬”と化した最狂の男。独自の正義を貫き通す腕っぷしの強さを買われ、警察組織から関東最大のヤクザ組織 「東鞘会(とうしょうかい)」への潜入という危険なミッションを強要されます。元警官らしく「罪は償ってもらう」と口にはするものの、その凶暴さと強さはヤクザ組織の中でもトップレベル!

そんな兼高と相性98%を誇るバディとなるのが凶暴&食いしん坊?手に負えないサイコボーイ・室岡(坂口さん)。興奮しながら銃を振りかざすイカれた様子を見せる室岡は、死刑囚の息子という境遇を持ち、心の奥底に深い闇を抱える危ない男。組織内でも誰も手が付けられない制御不能な男が唯一、心を許したのが兼高です。潜入ミッションを遂行する兼高との運命は?「これってやりすぎ?」とその言葉を向けられる相手とは…?

妖艶な魅力を放つのは刺激がお好きなボスの愛人・恵美裏(松岡さん)。背中にある美しい鳳凰のタトゥーが印象的。「おだまり」と男たちを一蹴する強気な姿勢と、兼高や室岡にも負けず劣らず、男勝りな生き様を貫く姉御肌な極道の女。その反面、優しい笑顔で魅力を振りまく愛嬌もあわせ持ち、東鞘会・神津組のボス・土岐を魅了する愛人です。強かで肝の座った恵美裏は実は兼高とも恋仲に…?

人情と漢気を併せ持つ東鞘会・最高幹部の土岐(北村さん)は、兼高と室岡のボスでもあり、二人を高く評価する一本筋の通った昔ながらのヤクザ者。東鞘会のTOPである会長秘書を務める熊沢、武闘派幹部の大前田と共に 「東鞘会三羽烏」の一人として組を支える、道を極めた漢の中の漢!

そんな危ない奴らを束ね、関東最大のヤクザ組織である東鞘会のトップに君臨するのが戦闘力最強!「東鞘会」会長の十朱(MIYAVIさん)。美しく聡明、華奢に見えても高い戦闘力を誇り、日本のみならずアジアへ勢力を伸ばすという野望を持った、かつてないインテリヤクザ。「闇の奥は深いぞ」と闇社会を知り尽くした十朱が見据える先にあるものとは…?

さらに、復讐の冷徹マッサージャー典子(大竹さん)が、東鞘会に潜入する兼高へ、警察からの指示を受け渡す情報伝達係として暗躍します。表の顔は、兼高も常連の凄腕マッサージ師であり、その腕は「東鞘会」最高幹部の大前田からわざわざお声が掛かるほど。しかしその裏の顔は、東鞘会に息子を殺されて以来、復讐の刻を虎視眈々と狙い続ける強き母親。「素性がバレることはないね」と冷静さを欠かさず、猛者たちの動向を鋭い眼差しで監視します。

それぞれが様々な思惑を抱え、予想だにしない展開をみせていく本作。一筋縄ではいくはずもない、ぶっ飛んだ濃厚なキャラが暴れまわる姿は、観れば観るほどクセになり本編への期待が高まるばかり!今回解禁となった映像に加え、今後も続々と登場人物たちに焦点を当てたキャラクター映像を公開予定。少しずつ、その全貌が明らかとなる本作。映画界に新たな“革命”の波を巻き起こす本作の続報に期待が高まります!

映画『ヘルドッグス』は9月16日(金)より全国公開です。

『ヘルドッグス』公式サイト
作品クレジット
出演:岡田准一 坂口健太郎 松岡茉優 ・ MIYAVI ・ 北村一輝 大竹しのぶ
金田 哲 木竜麻生 中島亜梨沙 杏子  大場泰正 吉原光夫  尾上右近 田中美央 村上 淳 酒向 芳 
監督・脚本:原田眞人 
原作:深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊)
配給: 東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

 

著作:©2022「ヘルドッグス」製作委員会
映倫区分:PG12
公式SNS:@HELLDOGS_MOVIE