主演・岡田准一 映画『燃えよ剣』予告映像&ティザービジュアル解禁!

映画ニュース

2020年5月22日(金)公開の映画『燃えよ剣』より予告映像とティザービジュアルが解禁となりました!

原作は、歴史小説界の巨星・司馬遼太郎先生が土方歳三を主人公に、新選組の志士たちの人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラー、「燃えよ剣」。

監督を手がけるのは、『関ヶ原』『日本のいちばん長い日』など時代の変革を描き、『検察側の罪人』も大ヒットした原田眞人監督。

キャストには、豪華大河俳優が一挙集結しています! 新選組・副長として組織を統率、誰もが恐れ、誰よりも愛される永遠のカリスマ・土方歳三に、今や日本の映画界に欠かせない俳優、岡田准一さん。

そして、土方と運命的な恋に落ちるヒロイン・お雪を演じるのは、主演を務めたNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」以来の時代劇出演となる、柴咲コウさん。

土方の盟友である新選組局長・近藤勇を演じるのは、NHK大河ドラマ「西郷どん」で大河初出演にして初主演を成し遂げた、鈴木亮平さん。

病に倒れるも天才的な剣の使い手として知られ、新選組の中でも土方と並んで人気の高い美しき剣士・沖田総司を演じるのは、今回本格的な時代劇初挑戦となる山田涼介さん。

土方や近藤と対立する新選組初代筆頭局長・芹沢鴨に、『悪の教典』などの大ヒット作で強烈な印象を残している、伊藤英明さん。

史上最強の剣客集団「新選組」は、いかにして【伝説(レジェンド)】となったのか―?!超一流のスタッフ・キャストが、新時代の幕開けに放つ、歴史スペクタクル超大作が誕生します!

そして今回解禁となった予告映像がこちら

本映像は、「新選組」の象徴となる「誠」の旗が掲げられるシーンから始まります。

京都で結成された「新選組」の土方歳三(岡田さん)が勇ましく、堂々と「新選組・副長」を名乗る場面をはじめ、局長・近藤勇(鈴木さん)が隊士たちに力強く発破をかけ、一番隊組長・沖田総司(山田さん)が颯爽と剣を構える様子を見ることができます。

さらに、土方や近藤らと敵対することになる初代筆頭局長・芹沢鴨(伊藤さん)の豪快な剣豪ぶりと土方との緊張感あふれる対峙シーンも盛り込まれ、新選組ファンや時代劇ファンのみならず、期待が高まるばかりの映像となっています!

新選組の名を全国に知らしめた池田屋事件をはじめ、鳥羽・伏見の戦い、五稜郭の戦いといった歴戦の数々を通して描かれる、新選組の信念、仲間たちとの絆といったドラマが垣間見えます。

黒で統一された従来のイメージを覆すスタイリッシュな新選組の隊服を着こなす隊士たちも勢ぞろい!先月解禁されたばかりの新キャストの華やかな顔ぶれも。そして、物語のヒロインである土方の想い女(びと)、お雪(柴咲さん)にだけ見せる土方の柔らかい表情にも注目です。果たして、土方とお雪の愛の行方は・・・?

圧倒的スケールの臨場感あふれるアクションシーンがこれでもかというほどに畳みかけ、動乱の時代を生き抜いた男たちの姿に胸が熱くなる!「新選組」と土方歳三の知られざる真実に迫る、初解禁の予告映像をお楽しみください!

また、予告映像とともに到着したティザービジュアルでは、燃えさかる炎の中、名刀・和泉守兼定を顔の前に構え、凛々しくこちらを見すえる土方の瞳に、彼の信念の強さがうかがえます。

そして、土方の生き方になぞらえた「時代を追うな。夢を追え。」のキャッチコピーは、まさに激動の幕末と同様の、変革の世を生きる現代の私たちへのメッセージでもあります。

新時代の幕開けに放つ、歴史スペクタクル超大作に期待が高まります!映画『燃えよ剣』は2020年5月22日(金)公開です!<

『燃えよ剣』公式サイト
出演:
岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介 
尾上右近 山田裕貴 たかお鷹 坂東巳之助 安井順平 谷田歩 金田哲 松下洸平 村本大輔
髙嶋政宏 柄本明 市村正親 伊藤英明

監督・脚本:原田眞人  原作:司馬遼太郎「燃えよ剣」
音楽:土屋玲子 撮影:柴主高秀 照明:宮西孝明 美術:原田哲男 録音:矢野正人 編集:原田遊人 
製作:『燃えよ剣』製作委員会 製作プロダクション:東宝映画
配給:東宝 アスミック・エース 
© 2020 「燃えよ剣」製作委員会