原作者・久保帯人先生よりコメントが到着!映画『BLEACH』“極み”が詰まった特別映像も解禁に!

映画ニュース

7月20日(金)公開の映画『BLEACH』より、原作者の久保帯人先生からコメントが到着!さらにアニメ版で黒崎一護役を演じた森田成一さんナレーションの特別映像が解禁となりました!

いよいよ今週末に公開を控えた本作。この度「BLEACH」原作者・久保帯人先生からコメントが到着しました!

【原作者・久保帯人先生コメント】
僕は実は今回の映画には2つの理由から余り大きく関わっていません。1つ目は、佐藤監督が実写として原作のどこを使ってどこを削るのか見てみたい、という気持ちがあったこと。2つ目は、映画の話を頂いた時が丁度連載終盤のストーリーを固めている最中で、時間的に映画にガッツリ関わる余裕が無かったこと。その代わりに、要望を2つだけ出させてもらいました。
1つ目は、キャラクター同士の距離と関係性を原作から変えないこと。2つ目は、キャラクターの感情と行動に齟齬をきたさないこと。結果として、良いものに仕上げて頂いたと思います。映画としてまとめやすくなるよう伏線を張り替えてあるので、原作と違う点は勿論ありますが、沢山のバトルを上手く繋げてストーリーと絡めてあります。スピードとスケール感のあるアクションは、日本映画として新しいレベルに到達しています。
正直、完成品を観るまでは「気に入らなかったらコメント書かないよ」と言っていました。コメント書けて良かった。どんなものか、是非観に行って確かめて下さい。

『BLEACH』特別映像

また、あわせて解禁となった特別映像では、2004年~2012年まで放映され人気を博したアニメ「BLEACH」で主人公・黒崎一護を演じた実力派超人気声優・森田成一さんが、「一護よ、命をかけて熱く生きろ」と熱いエールを送ります!

WEB限定のこの映像では、森田さんのナレーションにのせて、アクションは勿論、スケール、そして本作で描かれる人間と死神の立場を超えた人間ドラマの魅力に“映画『BLEACH』の極み”として迫った内容となっています。

アクション以外の魅力も沢山!一護が繰り広げる、家族や仲間を守るための壮絶なバトルアクションや、交わるはずのなかった人間と死神のドラマが切なく描かれる、映画『BLEACH』は今週末7月20日(金)公開です!

『BLEACH』ストーリー

高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を悪霊・虚<ホロウ>から護る《死神》になるか――。《死神》として生きていく道を選んだ一護の先には、想像を超えた闘いが待ち受けていた。

『BLEACH』公式サイト
福士蒼汰 杉咲花 吉沢亮/真野恵里菜 小柳友/田辺誠一 早乙女太一 MIYAVI/長澤まさみ 江口洋介
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介 佐藤信介
音楽:やまだ豊 
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊 )
主題歌:[ALEXANDROS] 「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
製作:映画「BLEACH」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール 
配給:ワーナー・ブラザース映画
7月20日(金) 全国ロードショー!
©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会

【関連記事】
◆福士蒼汰、浴衣姿で集まったJKにサプライズでうちわを手渡し!トークもたっぷり充実の嬉しいイベントに♡映画『BLEACH』公開直前イベント
◆新宿のど真ん中にキャストと[ALEXANDROS]が集結!暑さに負けず大盛り上がりのイベントに!映画『BLEACH』BLEACHフェス