CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

【プレゼント】是枝監督最新作、“家族を超えた絆”の物語を描く―。映画『万引き家族』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

是枝裕和監督の長編14作目となる待望の新作『』。様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る渾身の一作が、6月8日(金)から全国公開!

【プレゼント】是枝監督最新作、“家族を超えた絆”の物語を描く―。映画『万引き家族』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

東京の下町で質素に暮らす、一見ありふれた家族。しかし、彼らは生計を立てるため、家族ぐるみで軽犯罪を重ねていたのだった―。犯罪でしかつながれなかった家族の “許されない絆”が、ある事件をきっかけに衝撃の展開を迎える。人と人との関係が希薄な今の時代に、真の “つながり”とは何かを問う、心揺さぶる衝撃と感動の物語。

【プレゼント】是枝監督最新作、“家族を超えた絆”の物語を描く―。映画『万引き家族』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキーさん、その妻・信代をさん、彼女の妹・亜紀をさん、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝をさんが演じます。さらに、さん、さん、さん、柄本明さん、緒形直人さん、森口瑤子さんら、実力派俳優たちが集結。そしてオーディションで抜擢された城桧吏(じょう・かいり)さんとさんの2人の子役が瑞々しい表情を見せます。

先日、第71回カンヌ国際映画祭(5月8日(火)~5月19日(土)開催)【コンペティション部門】へ正式出品することが決定した本作。是枝監督作品としては『海街diary』以来3年ぶり5回目のコンペティション部門出品となり、世界中から集まった選りすぐりの作品とともに、その賞の行方にも大きな注目が集まっています。

そんな本作の公開を記念して、この度、一般試写会の実施が決定!10組20名様をご招待します!みなさまからのご応募お待ちしております。

イベント詳細

・日程:5月29日(火)
・時間:18:00開場/18:30開映 ※上映時間120分
・場所:よみうりホール
    (東京都千代田区有楽町1-11-1 読売会館7階)

※当日はキャスト・スタッフが登壇する予定はございません。
※当選者ご本人を含む2名様までのご招待となります。
※未就学児のお子様の方のご入場は、お断りさせていただきます。
※上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合も禁止いたします。
※本編上映後、アンケートを実施する可能性がございます。実施の場合は、是非ご協力お願い出来ますと幸いです。
※当日マスコミ取材が入る可能性がございます。ご了承ください。

当選人数

10組20名様

締切

2018年5月16日(水) AM10:00まで
こちらのプレゼントの応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募方法

1.CinemaGeneのTwitterアカウントをフォロー!
2.『万引き家族』“一般試写会”ご招待情報のツイートをリツイート!
これだけで応募完了!

・当選は、応募締切後、厳正なる抽選にて決定いたします。
・CinemaGeneのTwitterアカウントより、当選者様のTwitterアカウント宛にダイレクトメッセージにてご連絡をさせていただきます。賞品発送のため、お名前、ご住所、お電話番号等をお伺いいたしますので、指定の日時までにフォームへの入力をお願いいたします。
・CinemaGeneのアカウントのフォローを解除されますと、応募が無効となりますのでご注意ください。
・CinemaGeneのTwitterアカウントに既にフォローいただいている方も参加資格がございます。
・明らかにプレゼント応募目的で作成されたアカウントからの応募は、抽選時に対象から外れることがありますので、ご注意ください。
・以下に当てはまる場合、当選を無効とさせていただきます。
①当選者様の都合により、指定の日時までにフォームへの入力ができなかった場合。
②住所が不明等の理由により当選者様への賞品がお送りできない、または運送業者により返送された場合。
③お伺いした住所が、外国の場合。
・応募やダイレクトメッセージ送受信にかかる通信料・通話料などは、応募者様の自己負担になります。
・当選状はハガキでのご案内となり、ポスト投函での発送となります。配達・郵送状況に関するお問い合わせにはお答えできません。あらかじめご了承ください。
・応募受付の確認・抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできません。
・キャンペーンに関するいかなるトラブル(郵便・配送事故等)におきましてもCinemaGeneでは一切の責を負わないものといたします。

CGxTIFF_twfollow02

【プレゼント】是枝監督最新作、“家族を超えた絆”の物語を描く―。映画『万引き家族』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

『万引き家族』ストーリー

【プレゼント】是枝監督最新作、“家族を超えた絆”の物語を描く―。映画『万引き家族』一般試写会に【10組20名様】をご招待!

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。

『万引き家族』公式サイト
リリー・フランキー 安藤サクラ / 松岡茉優 池松壮亮 城桧吏 佐々木みゆ /
緒形直人 森口瑤子   ・ 柄本明 / 高良健吾 池脇千鶴 ・ 樹木希林
監督・脚本・編集:是枝裕和
音楽:細野晴臣(ビクターエンタテインメント)
配給:ギャガ
6月8日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
©2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro

【関連記事】
◆映画『万引き家族』演技派俳優が魅せる圧巻の芝居に胸がしめつけられる本予告映像
◆映画『万引き家族』場面写真一挙解禁!是枝監督が明かすキャスティングについてのコメントも!

Return Top