『かがみの孤城』で初共演の當真あみ×北村匠海がブルボン「濃厚チョコブラウニー」CMでも初共演!!オフショット解禁です✨

グルメ

https://youtube.com/watch?v=LPxEf9jOI4w

2018年本屋大賞史上最多得票数で受賞、ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021(文庫部門)など9冠に輝き累計発行部数150万部を超える辻村深月先生のベストセラー小説『かがみの孤城』が待望の劇場アニメ化、 12月23日に公開いたします。

*

本作は、学校での居場所をなくし家に閉じこもる中学生・こころを主人公に「鏡の中の城」で巻き起こるファンタジーミステリー

ある日突然、こころの部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると城のような不思議な建物と、見ず知らずの中学生6人が集められていた。

全ての謎が明らかになるとき、驚きとともに大きな感動に包まれるー。

*

*

そしてこの度、映画『かがみの孤城』で声優を務めた當真あみさんと北村匠海さんが出演する、ブルボン「濃厚チョコブラウニー」の新CMが解禁となります!

*

 解禁となったブルボンの濃厚チョコブラウニーの新TVCMには『かがみの孤城』の主人公・こころ役を務める當真あみ(とうまあみ)さんと、リオン役を務める北村匠海(きたむらたくみさんが登場!

*

本TVCM 「しっとりな幸せ」篇、他WEBCMなどは10月4日(火)より放映いたします。

CM楽曲には本TVCMのために書き下ろされたDISH//の「Brand new day」が使用されており、幸せに浸るスイーツタイムを表現しています。

*

■ストーリー

 ベンチに座って濃厚チョコブラウニーを食べはじめる北村匠海さん。たっぷりのチョコとしっとりとした食感の濃厚なおいしさをかみしめ幸せに浸っていると、まるで自分の心の声を代弁するような女の子の声が聴こえてきて…?

*

ふと北村さんが横を見ると、隣には同じく濃厚チョコブラウニーを持った當真あみさんが現れます。食べれば誰もが幸せにとっぷり浸ってしまう濃厚チョコブラウニーのおいしさを表現したCMです。

*

*

見どころ👀

 濃厚チョコブラウニーを食べる北村匠海さんの幸せそうな表情と、そこにぴったりと合う當真あみさんのナレーション。

CM初共演となった2人の見事なコラボレーションにご注目ください!

*

さらに、CMを彩る楽曲はDISH//が書き下ろした新曲「Brand new day」。

濃厚チョコブラウニーを食べる幸せに浸りながら思わず口ずさみたくなってしまうような、独特な世界観に引き込まれる楽曲です。

*

*

北村匠海さん、當真あみさんへインタビュー!北村さんが當真さんの年齢に驚き!?

*

*

Q1 今回の撮影はいかがでしたか?

北村さん:ものすごく撮影自体もスムーズに進んでいった中で、當真さんのご年齢を聞いてちょっと驚いたんですけど、僕的には爽やかな時間が流れたなというのが今回の撮影の印象です。

すごくフレッシュな気持ちになりました。

*

當真さん:今回、北村さんの心の声を想像する・心の声を代弁する役を、顔は見えないながら、北村さんが幸せに食べている顔を想像しながら演じていたので、自分もちょっと幸せな気分になりながら撮影をしていました。

*

*

Q2 最近幸せに浸る瞬間はありましたか?

北村さん:僕は休みの日、フラッと海に行くことが多いんですけれど、そういう海沿いの浜辺で座りながら夕日を見ているときが、浸るという意味ではすごく幸せだなと感じる瞬間ですね。

當真さん:私は休みの日の予定を立てている時間が、最近は幸せだなと思います。

友達とどこに遊びに行こうかっていう予定を一緒に立てたりとか、一人でここに出かけてみたいな、とか考えている時間が今は幸せだなと思います。

*

*

Q3 CMをご覧になる皆さまにひと言お願いします!

北村さん:濃厚チョコブラウニーは、実は結構役者の現場でも、かなりの確率で現場に置いてあるチョコでございまして、誰しもがこれを取り合うってことがよくあります。

あんまりチョコをもらった経験は実際無いんですけど、男子目線で言うとブラウニーってバレンタインの時のすごく特別なチョコっていう、そういうイメージが僕の中にあったりします。

ただのチョコではない、特別な、幸せにひたれるような時間を、濃厚チョコブラウニーを食べると味わえるかなと思いますので、ぜひCMと濃厚チョコブラウニーをよろしくお願いします。

當真さん:今回、北村さんがすごく幸せそうな顔で食べていらっしゃるのと、そこに私が気持ちを代弁して演じているのと、ぜひ、その2つを見ていただけると嬉しいです。

*

*

なんと今回TVCMのオフショットも解禁です!

『かがみの孤城』とのタイアップキャンペーンも実施!

*

▼ブルボン濃厚チョコブラウニー フォロー&リツイートキャンペーン実施中!

■ブルボン濃厚チョコブラウニー フォロー&リツイートキャンペーン概要
・キャンペーン期間 
2022年10月4日(火)10:00~
2022年10月9日(日)23:59まで

・特典
キャンペーン期間中、北村匠海さん、當真あみさんの商品レポート動画(全6種)が聴ける!応募特典付きSNSキャンペーンを実施。応募者には抽選でブルボン濃厚チョコブラウニーの商品詰合せを20名様にプレゼント。

・応募条件
ブルボン公式Twitterアカウントをフォロー&リツイート

キャンペーンサイト

*

*

「濃厚チョコブラウニー」×『かがみの孤城』 タイアップキャンペーン実施決定!

対象商品のブルボン濃厚チョコブラウニーシリーズの商品を合計300円以上(税込)購入で1口応募いただけます。

ご応募いただいた方の中から抽選で50名様の方に以下①~③の賞品をセットにしてプレゼント致します。

・キャンペーン期間

2022年11月1日(火)10:00~2022年12月10日(土)23:59まで

・賞品

①映画鑑賞ペアチケット(2枚1組)

②映画プレスシート(非売品)1冊

③こころ&リオンのボールチェーンぬいぐるみ2体1セット

対象商品

濃厚チョコブラウニー/濃厚チョコブラウニーリッチミルク/ミニ濃厚チョコブラウニー

*

ブルボン「濃厚チョコブラウニー」公式ブランドサイト

*

*

劇場版アニメ『かがみの孤城』は12月23日に公開です!

*

ストーリー

学校での居場所をなくし部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。

ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこにはおとぎ話に出てくるようなお城と見ず知らずの中学生6人が。

さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、こう告げる。

「おめでとう、君たちは選ばれし7人だ。どんな願いでも、一つだけ叶えてあげよう」。

なぜ自分が選ばれたのか?7人の共通点とは?それぞれが抱える<人に言えない願い>とは?

全てが明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける――。

*

原作かがみの孤城受賞歴

2018年本屋大賞 第1位/ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2017【小説部門】 第1位/王様のブランチブック大賞2017 大賞/埼玉の高校図書館司書が選んだイチオシ本2017 第1位/第11回神奈川県学校図書館員大賞(KO本大賞) 大賞/熊本県学校図書館大賞2017 大賞/2017年啓文堂書店文芸書大賞 大賞/第6回ブクログ大賞【小説部門】 大賞/ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR2021【文庫部門】 第1位


クレジット

原作: 辻村深月「かがみの孤城」(ポプラ社刊)
監督: 原恵一
脚本: 丸尾みほ
キャラクターデザイン/総作画監督: 佐々木啓悟
ビジュアルコンセプト/孤城デザイン: イリヤ・クブシノブ
音楽:富貴晴美
企画・製作幹事:松竹 日本テレビ放送網
配 給: 松竹
制作: A-1 Pictures  
(C)2022「かがみの孤城」製作

映画公式サイト