永瀬廉×杉咲花×北村匠海の3名が前代未聞の殺人事件の中心人物に!映画『法廷遊戯』より特報映像が&場面写真が到着です!

映画ニュース

永瀬廉×杉咲花×北村匠海の3名が前代未聞の殺人事件の中心人物に!映画『法廷遊戯』より特報映像が&場面写真が到着です!

原作者、五十嵐律人先生が第62回メフィスト賞を満場一致で受賞後、現役司法修習生時代に刊行。

さらに「ミステリが読みたい!」2021 年版新人賞受賞など、ミステリー界の新星として話題となった本格法廷ミステリー小説「法廷遊戯」が映画化、2023年11月10日(金)に全国公開します。

▶原作「法廷遊戯」ご購入はこちら



監督を務めるのは、『神様のカルテ』『白夜行』の深川栄洋監督。

脚本を『総理の夫』『流星ワゴン』の松田沙也氏が手掛けます。


ロースクールに通い、法曹の道を目指す主人公の「セイギ」こと久我清義(きよよし)役に、俳優としても活躍の幅を広げる永瀬廉さん(King & Prince)、セイギの幼馴染で同じく法律を学ぶ織本美鈴(みれい)役に杉咲花さん、「無辜(むこ)ゲーム」と呼ばれる模擬裁判を司る天才、結城馨役に北村匠海さんら実力派俳優を迎えた本作。


裁判ゲームで実際に起こった殺人事件をきっかけに、3人の仮面の裏に隠された真実が暴かれていきます。

二転三転、四転五転する新たな事実、そして最も神聖な場のひとつである“法廷”で待つ、常識を覆す驚愕の結末は・・。

ノンストップ・トライアングル・ミステリーが今、開廷する!

永瀬廉×杉咲花×北村匠海の3名が前代未聞の殺人事件の中心人物に!映画『法廷遊戯』より特報映像が&場面写真が到着です!



永瀬廉さんが難事件の渦中で真相解明に挑む特報映像と場面写真が解禁されました!


解禁された映像では、ロースクールに通い、弁護士を目指す主人公のセイギ(永瀬廉さん)とその同級生の美鈴(杉咲花さん)、馨(北村匠海さん)たちが中心人物となって繰り広げられる殺人事件での、それぞれの役回りが描かれています。


映画『法廷遊戯』特報(11.10公開)


ロースクール生たちの間で行われる模擬裁判「無辜ゲーム」の場から舞台は法廷に移り、セイギは弁護士となり殺人事件の容疑者の無罪を主張し、美鈴はその事件の容疑者になり、そして馨は胸に突き立てられたナイフによって帰らぬ人となる衝撃の展開へ…


同級生であったはずの三人が事件を起点に立場を違えながら、誰も暴いてはいけない死の秘密へと向かっていきます。

ノンストップ・トライアングル・ミステリーの名にふさわしく、単なる「ゲーム」の範疇を越え、前代未聞の裁判へと発展していく様が息つく間もなく押し寄せる。

動画のラストで、セイギに「ゲームのプレイヤーは、あなたなの」と囁く美鈴の言葉の意味とは?

このゲームに勝者はいるのか――?

秘密が複雑に絡まりあう事件の真相が紐解かれる時、さらなる衝撃が走ることになるでしょう。

永瀬廉×杉咲花×北村匠海の3名が前代未聞の殺人事件の中心人物に!映画『法廷遊戯』より特報映像が&場面写真が到着です!



追加キャストに、柄本明さん、生瀬勝久さん、筒井道隆さん、大森南朋さんが発表!コメントとあわせてお届けします


我清義(永瀬廉さん)、織本美鈴(杉咲花さん)、結城馨(北村匠海さん)が通うロースクールの教授奈倉哲役に舞台や映画、テレビドラマなどで常に圧倒的な存在感を放つ柄本明さん、久我清義の過去を知る弁護士の釘宮昌治役に『トリック』『ごくせん』『リーガル•ハイ』シリーズ等で存在感を見せ、幅広い活躍を続ける生瀬勝久さん、警察官で結城馨の父親 佐久間悟役にドラマ『風間公親-教場 0-』の出演が話題となった筒井道隆さん、物語の重要な鍵を握る何でも屋の沼田大悟役に NHK 大河ドラマ『どうする家康』や北野武監督の最新作『首』など話題作への出演が絶えない大森南朋さんの4人の名優が脇を固め、作品にさらなる深みを与えています。

永瀬廉×杉咲花×北村匠海の3名が前代未聞の殺人事件の中心人物に!映画『法廷遊戯』より特報映像が&場面写真が到着です!


◆奈倉哲役:柄本明さんコメント

この作品は法律、法廷を舞台にあっち行ったりこっち行ったりと二転三転していき、永瀬さんはじめ若手俳優の方々がどったんばったん暴れまくるスリルサスペンス劇であります。


安心のない不安のままに真っ当に進んでいくお話しです。どうか楽しんでください。


◆釘宮昌治役:生瀬勝久さんコメント


今回は出演がワンポイントでしたのでできる限りリアルに、演じすぎることのない様に、集中して演じました。観てください。


◆佐久間悟役:筒井道隆さんコメント


素晴らしい作品に参加させていただきありがとうございます。現場は穏やかで居心地が良かったです。

人とは何だろうと考えさせられる作品でした。


◆沼田大悟役:大森南朋さんコメント


脚本を読ませて頂いた時からまるで掴み所のない役だと感じてまして、現場に向けて準備をしながら掴み所を一生懸命、探してみたのですが上手く見つからず。


結局、何も掴めないまま現場に入ってみたところ。


深川監督からまた掴み所のないような演出を頂きながら、何とか完成した掴み所のない役でした。


これがまた何故だか楽しかったのです。


永瀬廉×杉咲花×北村匠海がおくるノンストップ・トライアングル・ミステリー映画『法廷遊戯』は2023 年11月10日(金)に全国公開です!


【クレジット】

▪出演:永瀬廉 杉咲花 北村匠海 / 柄本明 生瀬勝久 / 筒井道隆 大森南朋
▪原作:五十嵐律人『法廷遊戯』(講談社文庫)
▪監督:深川栄洋
▪脚本:松田沙也
▪プロデューサー:橋本恵一、本郷達也
▪制作:MMJ
▪製作幹事:東映
▪配給:東映


★公式サイト:https://houteiyugi-movie.jp/
★Twitter:@houteiyugi_mv

★Instagram:@houteiyugi_mv


#法廷遊戯