映画『わたしの幸せな結婚』“この世界に 一人きりだと思っていた あなたに出会うまでは” 目黒蓮(Snow Man)×今田美桜、運命の出会いを描く心揺さぶるティザービジュアル&本編映像初解禁!

映画ニュース

2023年3月17日(金)公開の映画『わたしの幸せな結婚』より、ティザービジュアルと本編映像が解禁となりました!

原作は、日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載がスタートし、2019年に小説とコミックが刊行されると、瞬く間に注目を集め、シリーズ累計発行部数が500万部(2022年7月時点/コミック・電子書籍含む)を突破した「わたしの幸せな結婚」。

大正ロマンを思わせる時代を背景に、ある宿命をもつ家系に生まれ、能力のなさや生い立ちゆえに家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、その人を愛することで、新たな運命を切り開いていく—。そのストーリーが絶大な人気を博し、アニメ化も決定するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの“いま最も注目のラブストーリー”です。

男性とは思えないほどの美貌の持ち主ですが、冷酷無慈悲と言われている主人公・久堂清霞(くどう きよか)を演じるのは、本作が映画単独初主演となる目黒蓮さん(Snow Man)。名家に生まれながらも家族に虐げられてきたがゆえに自信のないヒロイン・斎森美世(さいもり みよ)を、多方面で活躍の場を広げる女優・今田美桜さんが演じます。

そんな本作のメガホンをとるのは、「アンナチュラル」(18年)、「MIU404」(20年)、「最愛」(21年)など、話題のドラマを数多く手がけ、映画デビュー作となった『コーヒーが冷めないうちに』(18年)も大ヒットを記録した塚原あゆ子監督。 繊細かつ大胆な演出で、多くの視聴者の心をとらえ、今最も新作が期待される監督が、今最も注目を集めるラブストーリーの演出を手掛けます。

そしてこの度、ティザービジュアルと本編映像が初解禁となりました!

今回解禁となったのは、透明感のある青を基調として春を彷彿とさせる桜が舞っているかのような鮮やかな色彩が美しいビジュアル。この作品が持つ幻想的な雰囲気、そして二人の間の意味深な距離感から、どのような物語が本作で描かれるのか、想像を掻き立てるビジュアルとなっています。その中で、凛々しくも冷酷さが伺える表情で佇む清霞(目黒さん)は、部隊を率いる厳格な隊長としての軍服姿を初披露!

ピンク色の可憐な着物を纏う美世(今田さん)の姿もあり、お互い正面を向いているのにどこか惹かれ合っているかのようなビジュアルと「この世界に 一人きりだと思っていた あなたに出会うまでは」というコピーが相まって、この先の二人の物語を想像させる、心揺さぶるデザインに仕上がりました!

さらに、30秒の特報映像にて本編映像を初解禁!

映画『わたしの幸せな結婚』特報【3/17公開】

「誰からも愛されず、ただ孤独に虐げられてきた」とモノローグから始まり、名家に生まれたとは思えないほど質素な姿で、苦しみながら壮絶な過去を生き抜いてきた美世。一方で「誰も愛さず、ただ孤独に生き抜いてきた」と、心を閉ざしながら、軍人として、名家の当主として、強くなることを誓い生きてきた清霞。最後には、そんな交わることのなかった孤独な二人の「あなたと出会って、運命が―変わる。」という声が、力強く重なり、運命が大きく変わる出会いの瞬間を映し出したエモーショナルな映像となっています。塚原監督による、壮大な世界観のなかで描かれる映像美にも注目です!

映画『わたしの幸せな結婚』は2023年3月17日(金)より全国公開です!

『わたしの幸せな結婚』公式サイト
<ストーリー>
文明開化もめざましい近代日本。帝都に屋敷を構える名家の娘・斎森美世(さいもり みよ)は実母が早くに亡くなり、継母と義母妹に虐げられながら使用人同然に扱われてきた。何もかも諦め、日々耐え忍んで生きる彼女に追い打ちをかけるように命じられたのは、冷酷無慈悲と噂の軍人・久堂清霞(くどう きよか)との政略結婚だった。数々の婚約者候補たちが三日を待たずして逃げ出したという悪評の通り、清霞は初対面で美世に冷たく言い放つ。「ここでは私の言うことに絶対に従え。私が出て行けと言ったら出て行け。死ねと言ったら死ね―」
ところが、逃げ帰る場所さえもない美世は、戸惑いながらも久堂家で過ごすうちに、清霞が実は冷酷な人物ではないことに気づいていく。そして清霞もまた、容姿や家柄ゆえに言い寄ってきたこれまでの婚約者たちと違うものを美世に感じ、固く閉ざしていた心を少しずつ開くようになる。
次第に心を通わせていく二人。しかしその頃、周囲では謎の襲撃事件が相次いで発生し、それはやがて、帝都全体を脅かす事態となっていく。そして、清霞と美世の前にも、過酷な運命が待ち受けていた…。

<作品概要>
タイトル『わたしの幸せな結婚』
出演:目黒蓮(Snow Man) 今田美桜 ほか
監督:塚原あゆ子(映画『コーヒーが冷めないうちに』/TVドラマ「最愛」「MIU404」「アンナチュラル」)
脚本:菅野友恵(『陽だまりの彼女』 『浅田家!』『夏への扉 ーキミのいる未来へー』) 
原作:顎木(あぎとぎ)あくみ「わたしの幸せな結婚」 小説 既刊6巻(富士見L文庫/KADOKAWA)
※コミカライズ:原作・顎木あくみ/漫画・高坂りと/キャラクター原案・月岡月穂 
既刊3巻(ガンガンONLINEにて連載中/スクウェア・エニックス)
制作プロダクション:TBSスパークル
製作委員会: KADOKAWA 東宝 TBS ほか
配給:東宝
Twitter:@watakon_movie
Instagram:@watakon_movie
公開表記:ⓒ2023映画『わたしの幸せな結婚』製作委員会
撮影スケジュール:2022年1月末~3月中旬(クランクアップ済)
公開:2023年3月17日(金)